美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

仙台空港 ANAラウンジ

6月中旬に初めて仙台空港を利用しました。
f:id:dragonlady:20180723061209j:image
その時にANAラウンジを利用しましたので、その様子をお伝えいたします。

場所は、出発ロビー(2階)の制限アリア内
5番ゲートの向かい側になります。(下図の赤〇印の所)f:id:dragonlady:20180731115800p:plain
そんなに大きな空港ではありませんので、制限エリアへ入り左手に進めばすぐに分かると思います。


こちらがANAラウンジの入口
f:id:dragonlady:20180723061223j:image
営業時間・・・6:30~最終便出発まで

中に入ってみましょう。

まずはフード&ドリンクカウンターの様子から
f:id:dragonlady:20180723061212j:image
温かい紅茶にお茶
f:id:dragonlady:20180723061227j:image
みっくすおつまみ
f:id:dragonlady:20180723061216j:image
冷蔵庫の中には、牛乳、ミネラルウォーター、トマトジュース、野菜ジュースが冷やしてあります。
f:id:dragonlady:20180723061205j:image
この日はとても暑かったので、アイスラテを頂きました。^^
f:id:dragonlady:20180723061220j:image
ラウンジよ利用したときはかなり混雑していて、席を見つけるのも大変なほどでした。

後ほど出発便を調べてみると、確かに12:50発の札幌(新千歳)行きを皮切りに、14:25発の札幌(新千歳)まで、1時間半の間に5本の出発便がありました。

通常の空港でしたら1時間半で5便なんてかなり少ないと思います。
でもこの仙台空港の場合、ANAラウンジがそんなに広く無いため、便が集中すると座席が足りなくなってしまいます。

ゆったりと座って過ごしたい方は、少し早めにラウンジに入った方が良さそうです。


愚痴ですが、ANAラウンジがあるだけマシですけどね・・・。
中部国際空港セントレアなんて、いまだ共有ラウンジしかないです。(T_T)