美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【空港グルメ】No.17 福岡空港 ラーメン滑走路(玉龍)

 最近の空港って本当に侮れないですよね!

その土地のおいしいものが色々と揃っていて、わざわざ出かけていかなくても空港内だけでタップリ楽しめちゃいますから。^^

ということで、17回目は福岡空港で頂いたグルメの紹介です。

前回は旭川空港のラーメン旭風を紹介しました。

dragonlady.hatenablog.com


そしてまたまたやってきたのはこちら、ラーメン滑走路
f:id:dragonlady:20180802095948j:image
出店している店舗(2018年04現在)
f:id:dragonlady:20180425133232p:plain

さて、今回はどのお店で食べようかなぁ・・・?

ちなみに前回の訪問時には、⑨ワンタンメンの満月にいきました。

dragonlady.hatenablog.com


今回は①屋台ラーメン玉龍に行ってみました。
f:id:dragonlady:20180802100000j:image
先ずは入口の券売機で食券を購入します。
f:id:dragonlady:20180802100013j:image
購入したのはこちらの2点
f:id:dragonlady:20180802095943j:image
こちらが私の、玉龍ラーメン
f:id:dragonlady:20180802095937j:image
こっちがダンナの、明太ラーメン
f:id:dragonlady:20180802095954j:image
明太ラーメンは普通の玉龍ラーメンに明太子が入ったものです。

食べてみると見た目よりもすっきりとした感じのスープでビックリ!
でもとんこつの旨みもしっかりとでていて、ストレート麺にスープがよく絡みます。

こちらのお店、もともとここ福岡空港で22年間営業していたとんこつラーメンのお店で、ラーメン滑走路のオープンとともにリニューアルして「屋台ラーメン玉龍」として出店しています。

よって店内も屋台をモチーフにした内装となっています。

昔ながらのベーシックなトンコツラーメンを味わうことができるお店です。

*** *** *** *** *** ***

屋台ラーメン 玉龍
福岡空港国際線ターミナルビル3階 ラーメン滑走路
電話番号 092-612-3188
営業時間 10:00-21:00(オーダーストップ)
*** *** *** *** *** ***


ここからは余談ですが、空港の売店で何飲み物を購入しようと見に行ったら、こんな可愛い天然水の水ボトルを発見!
f:id:dragonlady:20180802100007j:image
くまモンの絵がついていて、『熊本の晩柑』という期間限定のものらしい。

そう『期間限定』という魔法の言葉が書かれていると、つい買いたくなっちゃうんですよね~

でも飲んだらとっても美味しかったので、また見つけたら購入しよ~っと。^^