美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【空港グルメ】No.25 福岡空港 ラーメン滑走路(煮干拉麺 凪 Ramen Nagi)(2018年10月再訪)

最近の空港って本当に侮れないですよね!

その土地のおいしいものが色々と揃っていて、わざわざ出かけていかなくても空港内だけでタップリ楽しめちゃいますから。^^

ということで、25回目は福岡空港で頂いたグルメの紹介です。

ちなみに前回は、中部国際空港セントレアにある天ぷら 下の一色をご紹介しました。



今回ご紹介するのは、福岡空港にあるラーメン滑走路
その中にあるラーメン凪(なぎ)に再訪いましたのでその時の様子をお伝えします。

因みに前回こちらの行ったのは今年の4月です。
その時の様子はこちらから ↓

dragonlady.hatenablog.com


凪をご紹介する前に、福岡空港に行くとこんなポスターを見かけました。
『それ、空港でよくない?』
f:id:dragonlady:20181105212135j:image
ラーメン滑走路の宣伝ポスターなんですが、まさにこのブログの『空港グルメ』のコンセプトそのものですね!

すごく共感できます。(笑)

さて話が横道にそれましたが、こちらが福岡空港内にあるラーメン滑走路
f:id:dragonlady:20181105212156j:image
その中にある「煮干拉麺 凪」 Ramen Nagi
f:id:dragonlady:20181105212151j:image
初めて来店して依頼、このラーメン滑走路には何度か来ており、もちろんこちらのお店の前も何度か通過しています。

ある時にこの看板が目に入り、とても気になって再訪してみることに
f:id:dragonlady:20181105212126j:image
先ずはお店の入口にある券売機で食券を・・・。
f:id:dragonlady:20181105212111j:image
あれれっ、メニューに見当たらないと思ったら、左下に「ふつうの煮干ラーメン、単品」を購入し、店員に「凪豚(なぎとん)」と口頭で伝えればよいらしい。^^;

ということで、食券を購入し空いている席に座ります。
f:id:dragonlady:20181108143044j:image
あっ、左の食券はダンナのです。(汗)

席の横にあるパッドにQRコードを読み取らせると、麺とスープの好みを選ぶことができます。
f:id:dragonlady:20181105212143j:image
そして、注文完了!
f:id:dragonlady:20181105212130j:image
「我が煮干に一片の悔いなし」

店内の柱にも「煮干が嫌いな方ご遠慮ください」とも
f:id:dragonlady:20181105212202j:image
実は、私はそんなに煮干は好きではありませんけどね~。

こんなことを大きく書いてあるので、最初はすごく不安だったんですが、食べてみると普通に美味しかったです。

で、今回のお目当てのラーメンが、台に乗せられてスライドして席までやって来ました。
f:id:dragonlady:20181105212107j:image
凪豚(なぎとん)
f:id:dragonlady:20181105212119j:image
豚骨の臭みもなく、意外とサッパリとしていて美味しい!

この凪豚は、新宿店とここラーメン滑走路のお店の2店舗でのみ提供している商品とのことでした。(2018年9月現在)

ダンナのもやって来ました。
f:id:dragonlady:20181105212205j:image
回転寿司ならぬスライドラーメンですな!(笑)

凪豚+味付け卵+海苔
f:id:dragonlady:20181105212216j:image
商品を受取った後は、返却ボタンを押して台を返します。
f:id:dragonlady:20181105212225j:image
ダンナは肉飯も注文していました。
f:id:dragonlady:20181105212222j:image
一口頂いたのですが、甘辛く煮付けた大切りのチャーシューがタップリ乗っていて、更にその上には荒削りの大根おろしが盛られていました。

この大根おろしがあることで、すごくサッパリと頂け美味しかったです。


*** *** *** *** ***
ラーメン凪 福岡空港店
 国内線ターミナルビル3階
営業時間 10:00-21:45 (LO.21:00)
電話 092-611-2700
http://www.n-nagi.com/
*** *** *** *** ***


さて、ここからは余談ですが・・・、

ここ福岡空港のラーメン滑走路には、ラーメン店だけでなくお茶の伊藤園も店舗を構えています。

前に来た時はこちらでパフェを頂いたのですが、その時にこの看板がちょっと気になっていました。

だって、お茶さんの美味しいお茶が無料でサイズアップできるんですから ^^
f:id:dragonlady:20181105212115j:image
ということで、もちろんサイズアップしてLサイズを頂きます。
f:id:dragonlady:20181105212147j:image
お茶さんの冷茶、ペットボトルとは一味違う美味しさですね!