美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【空港グルメ】No.26 中部国際空港セントレア ステーキ・テラス Steak Terrace

最近の空港って本当に侮れないですよね!

その土地のおいしいものが色々と揃っていて、わざわざ出かけていかなくても空港内だけでタップリ楽しめちゃいますから。^^

ということで、26回目は中部国際空港セントレアで頂いたグルメの紹介です。

ちなみに前回は、福岡空港のラーメン滑走路にある煮干拉麺 凪 Ramen Nagiをご紹介しました。

www.dragonlady99.com


今回ご紹介するのは、中部国際空港セントレアにあるステーキ・テラスです。
f:id:dragonlady:20181203173721j:image
場所は、セントレアの4階にあるスカイデッキの出口すぐ左手
f:id:dragonlady:20181203170423p:plain
こちらのレストランは、ホテルトヨタキャッスルが運営するレストランでもあります。

レストランは上図のとおりスカイデッキ沿いにありますので、レストランから滑走路の様子がよく見えます。
飛行機の離発着の様子を見ながらお食事できるのは楽しいですね。

今回はランチ時間に訪問しました。
f:id:dragonlady:20181203173250j:image
メニュー(一部)
f:id:dragonlady:20181203173654j:image
肉肉しいメニューが沢山あってステキです。(笑)

それだけで来店客に外国人が多い理由がわかりますね。

今回はドリンクバー(ランチタイムは税別で350円)、
f:id:dragonlady:20181203173324j:image
そしてサラダバー(税別500円)もつけてみました。
f:id:dragonlady:20181203173617j:image
カット野菜にマカロニサラダ
f:id:dragonlady:20181203173333j:image
中華風春雨サラダ、漬物、大学芋など
f:id:dragonlady:20181203173302j:image
右下の卵は、温泉卵でしたよ。

ドレッシングにトッピングもありました。
f:id:dragonlady:20181203173635j:image
こんな感じに盛ってきていただきまーす。
f:id:dragonlady:20181203173643j:image
サラダを食べ終えた頃に注文したメインが登場。

私は、おろしハンバーグを
f:id:dragonlady:20181203173313j:image
ダンナは、ステーキ丼を
f:id:dragonlady:20181203173627j:image
ダンナはサラダバーの大学芋が気に入ったようで、食後のデザートと称してお替りしていました。
f:id:dragonlady:20181203173711j:image
こちらのレストランは冒頭にも記載した通り、スカイデッキに面しているので、とても開放的でゆったりと寛ぐことができるます。
時間にゆとりがある時や、夕方のライトアップ時などに利用するとすごく楽しめるかもしれませんね。


*** *** *** *** *** ***
ステーキ・テラス Steak Terrace
愛知県常滑市セントレア1丁目
 中部国際空港セントレア4階 レンガ通り
電話 0569-47-8752
営業時間 10:00-21:00(L.O. 20:30)
 ・ランチ     10:00-15:00
 ・ティーブレーク 15:00-17:30
 ・ディナー    15:00-21:00(L.O. 20:30)
http://www.t-castle.co.jp/steakterrace/
*** *** *** *** *** ***


さてここからは余談ですが・・・、

この日は偶然にも『中部国際空港セントレアの開港5000日』
f:id:dragonlady:20181204105712j:image
の翌日でした。^^;

その前後を含めた3日間、この看板の前で記念のチョコレート(キットカット)を配布していて、ちゃっかりゲットいたしました。v(^^)
f:id:dragonlady:20181204105703j:image
ということで、アクセスプラザにいるセントレアのキャラクター、謎の旅人フーと供に記念撮影!
f:id:dragonlady:20181203173701j:image
これからも沢山の飛行機が、ここセントレアにやってくるといいですね!