美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

Issare shu cielo イザーレ シュウ チエロ(東京ソラマチ)

7月末に行った東京で、懐かしいお店の姉妹店に行ってきました。

懐かしいお店とは、ヒルトン名古屋の下にあった水口シェフのイタリアンレストラン、イザーレ・シュウ
こちらのお店が、東京ソラマチに支店を出していたのは以前から知っていたのですが、なかなか行く機会がないまま月日が経ってしまいました。

その間に、本店の方が移転してしまい、さらには姉妹店も系列を離れるという色々な出来事があり、すっかり足が遠のいておりました。

そんな時、たまたま東京ソラマチの近くに宿泊したこともあって、ちょっと覗いてみようかとお店まで行ってきました。

それがこちら、Issare shu cielo
f:id:dragonlady:20180821010221j:image
伺った日はちょうど隅田川花火大会が開催される予定でしたが、台風12号の影響で翌日に延期という事態に・・・
f:id:dragonlady:20180821010202j:image
お店の入口にもこんな看板がありました・・・。
f:id:dragonlady:20180821010152j:image
その影響もあって、レストランは軒並みガラガラ~
中には貸切にしてしまったためキャンセル・変更をすることができずに、半ば強引にパーティをしているところもありました。^^;

そんな中、お目当てのイザーレ・シュウ チェロも、やはりお店はかなり空いておりました。
おかげさまでサクッとお店に入ることができましたけど。

と言うことで先ずはメニューを拝見!
f:id:dragonlady:20180821010145j:image
f:id:dragonlady:20180821010217j:image
f:id:dragonlady:20180821010224j:image
f:id:dragonlady:20180821010133j:image
スカイツリーが正面に見えるお席で乾杯!
f:id:dragonlady:20180821010210j:image
グリーンサラダ 秘伝のドレッシング
f:id:dragonlady:20180821010228j:image
パルミジャーノチーズのリゾット
f:id:dragonlady:20180821010206j:image
クワトロフォルマッジョ
f:id:dragonlady:20180821010214j:image
ピリ辛ペンネアラビアータ
f:id:dragonlady:20180821010155j:image
宮崎県産 黒毛和牛カメノコのタリアータ
f:id:dragonlady:20180821010141j:image
大きなお皿に乗ってきたお肉ですが、これでは分かりにくいと思いますのでサービス拡大版がこちら
f:id:dragonlady:20180821010159j:image
これぞ肉テロですね! ^^

食べ終えて窓の外を見てみると、まだ風雨が強い状態・・・。
f:id:dragonlady:20180821010148j:image
この時の宿泊先は、すぐ隣の駅(錦糸町駅)の近くにあるMoxy東京錦糸町だったので、ソラマチの下からタクシーで移動しました。

その宿泊先については、次のブログでお知らせしますね~


懐かしいイタリアン、イザーレ シュウ
久しぶりにその優しいお味に触れることができました。^^


Issare shu cielo イザーレ シュウ チエロ
東京都墨田区押上1-1-2
 東京スカイツリーソラマチ30F
電話番号 03-6658-5130
営業時間 11:00-15:30、17:00-23:00
http://www.sawasen.com/issareshucielo/


*** *** *** *** ***

ここからは余談ですが・・・

Issare shuの水口シェフ
本店は2017年に閉店となりましたが、新たなお店をオープンさせています。
それが、「ecco」と「Settanta」
いずれもまだ訪れたことは有りませんが、訪問しました際にはまたブログにてお知らせいたしますね。^^
http://www.settanta-70.com/index.html