美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【宿泊】ヒルトン東京お台場① お部屋の紹介(キング・エグゼクティブ)

 先月(8月)に続いて、またまたヒルトン東京お台場に宿泊してきました。

ちなみに前回の様子はこちらからどうぞ

www.dragonlady99.com

 
前回、約3年ぶりに再訪してみて好印象だったこと、そしてタイミングよくヒルトンのフラッシュセールが入り安かったので、今年2回目のヒルトン東京お台場に宿泊することにしました。 ^^
f:id:dragonlady:20191013222411j:plain
今回もゆりかもめに乗って、お台場駅からホテルへと向かいました。
f:id:dragonlady:20191002001513j:image
ホテルへの通路を歩いている時に、観覧車がラグビー日本代表のユニフォームカラーになっていました。( `ー´)ノ
f:id:dragonlady:20191002001602j:image
頑張れ、日本!

うふふっ、実は今ラグビーの試合(スコットランド戦)を見ながらこのブログを書いているので、なかなか筆が(指が?)進みません。(;´∀`)


さて今回も、フロントには寄らずに、直接3階にあるエグゼクティブラウンジへお邪魔しました。
f:id:dragonlady:20191002001516j:image
ヒルトンのダイヤモンド会員だとこれができるのでとても便利です。 v(^^)

そして、ラウンジの受付でチェックイン!
f:id:dragonlady:20191002001555j:image
ルームキー、スパ利用券、ダイヤモンド会員ベネフィットのご案内を頂きます。
f:id:dragonlady:20191002001530j:image
それではお部屋へと向かいましょう。

おっとその前に、お部屋のカテゴリーのおさらい

 〇お部屋のカテゴリー(16階建)
 (全客室数:453室)
 ・ヒルトンルーム(33㎡)
 ・バリアフリールーム(33㎡)
 ・デラックスヒルトンルーム(40㎡)
 ・スーペリアデラックスルーム(40㎡)
 ・プレミアムデラックスルーム(40㎡)
 ・エグゼクティブルーム(40㎡)
 ・プレミアムエグゼクティブルーム(40㎡)
 ・ファミリールーム(80㎡)
 ・ワンベッドルームスイート(80㎡)
 ・リラクゼーションスイート(80㎡)
 ・テラススイート(66㎡)
 ・デラックステラススイート(80㎡)
 ・ロイヤルガーデンスイート(200㎡)


前回は、プレミアムエグゼクティブルームでした。

今回は満室だったため、その下のエグゼクティブルームでしたが、色々なお部屋に宿泊するのも面白いですよね。

では今回宿泊したお部屋をご紹介しましょう。
f:id:dragonlady:20191002001630j:image
フロアーの配置図(大きな円のちょうど真ん中あたり)
f:id:dragonlady:20191002001549j:image
この辺りから上の配置図の左手の方が景色が良いのではという印象です。

まずはドアを開けてお部屋の中を見た様子
f:id:dragonlady:20191002001534j:image
すぐ右手にある台の上には、ウェルカムスイーツ&フルーツとメッセージ
f:id:dragonlady:20191002001525j:image
その横にあるクローゼットの中
f:id:dragonlady:20191002001558j:image
左手にあるバスルーム
f:id:dragonlady:20191002001537j:image
バスタブの横の扉を開けるとすぐベッドルームに
f:id:dragonlady:20191002001520j:image
でも、考えようによっては外の景色を楽しみながらお風呂に入るというのもいいかも。(*´з`)

シンク周り
f:id:dragonlady:20191002001510j:image
バスアメニティはヒルトン標準のクラブツリー&イヴリン
f:id:dragonlady:20191002001506j:image
ここお台場もこの辺りのクラスのお部屋になるとアメニティの種類も豊富になりますね。

特に女性にとっては、基礎化粧品セットはありがたいです。 ^^

トイレとシャワーブース
f:id:dragonlady:20191002001543j:image
先ほどのクローゼットの隣にあるミニバーコーナー
f:id:dragonlady:20191002001540j:image
コーヒーマシーンと無料の水ボトル2本

ホットドリンク類、そして冷蔵庫の中

f:id:dragonlady:20191002001633j:plain
f:id:dragonlady:20191002001627j:plain


お部屋の右側の様子
f:id:dragonlady:20191023105343j:image
手前から荷物台、壁掛けTVにデスク

窓側にあるソファーセット
f:id:dragonlady:20191002001546j:image

そしてキングサイズベッド
f:id:dragonlady:20191002001502j:image
窓側から見たお部屋全体の様子
f:id:dragonlady:20191002001621j:image
そして外のベランダからみた東京の夜景
f:id:dragonlady:20191002001605j:image width=
何度見ても綺麗ですね。 (*´з`)


前回宿泊したプレミアムエグゼクティブルームと比べて、お部屋の広さ同じ40㎡ですので広さは同じです。

でもお部屋のカテゴリーが1つ異なるというその大きな違いは、お風呂に洗い場がないことです。

好みもありますが、個人的には洗い場付きのバスなるプレミアムのお部屋がいいかな~。(*^-^*)


さて次のブログでは、エグゼクティブラウンジの様子をお伝えいたします。


ヒルトン東京お台場
東京都港区台場1-9-1
電話番号 03-5500-5500
チェックイン  15:00
チェックアウト 12:00
https://www.hiltonodaiba.jp/