美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

大戸屋 新グランドメニューが7月3日からスタート!

 久しぶりに大戸屋にご飯を食べに行ってきました。
f:id:dragonlady:20180828002118j:image
久しく行かない間に、注文がタッチパネルに変わっていてビックリ!

そしてメニューも7月3日から新グランドメニューに変わったとのこと、どれにしようかすごーく迷う~!!
web36期グランドph01.jpg※詳しくはこちらから
  https://www.ootoya.com/news/2018menu.html


タッチパネルとメニューを見比べながら、やっと注文が完了!

先ずはドリンクバーで飲み物を選んできて乾杯 ^^
f:id:dragonlady:20180828002112j:image
ドリンクバーは290円(税込)
でもコーヒードリンクバーならば180円となります。

またドリンクバーを注文した方については、帰りにコーヒー1杯お持ち帰りもできる嬉しいサービスもあります。
これ、コーヒーをソフトドリンクに変更することもできるそうですよ!

そして注文したものがやって来ました。

私は、豚バラ肉とたっぷり野菜の豆板炒め定食+とろろ(別盛)
f:id:dragonlady:20180828002056j:image
ほんと、お野菜タップリで美味しそう!
f:id:dragonlady:20180828002059j:image
こちらのメニュー、今回のグランドメニューで新しく加わったものです。

そしてダンナは、鶏と野菜の黒好あん定食+じゃこ(別盛)
f:id:dragonlady:20180828002103j:image
こちらもお野菜がしっかり入っているし、黒酢の良い香りがします。
f:id:dragonlady:20180828002122j:image
新しくなったグランドメニュー
気になるメニューがまだまだ沢山あるので、通いたくなりますね。^^


*** *** *** *** ***


さてここからは余談ですが、

大戸屋でご飯を食べた後、近くのミニストップに寄ったときに、ものすごいものが目に入ってきました。

ぺヤングの焼きそばなんですが、なんと『超超超大盛 GIGAMAX』
しかも2142kcalと驚異的な数字!
f:id:dragonlady:20180828002107j:image
因みに右下が普通のサイズ
超大盛が、麺2個
超超超大盛は、麺4個と超大盛の2倍!!

さらにすごいのは下に書いてある注意書き

『※1日1食までにして下さい。カロリー摂取基準を上回る恐れがあります。』

いやいや、これ1個食べただけで1日分をオーバーしますけど・・・。(汗)

あまりにも衝撃的過ぎて、コンビニでつい写真を撮ってしまいましたよ。
皆さま健康管理には十分注意しましょうね。^^;