美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

チャンギ国際空港 カンタスラウンジ、プラザ・プレミアム・ラウンジ 訪問(2018年8月)

8月に行ったシンガポールのネタが続いていますが、もう10月になってしまいました。
いつまで夏の記事を書いとるんじゃ~!

って怒られそうですね。(汗)

でも今回がシンガポールからお伝えする最後のブログとなります。^^;
f:id:dragonlady:20180927094104j:image
相変わらず食べまくりで観光にも行くことがなかったので、マーライオンに会えなかったな~なんて話していたら、なんとチャンギ国際空港にいました。(笑)

今回は久しぶりにJAL(ワンワールド)で来ましたので、ラウンジ巡りも久々のところばかりですね~
f:id:dragonlady:20180927094052j:image
ということで、ターミナル1を中心にめぐりました。
まずはカンタス航空のラウンジから
f:id:dragonlady:20180927094055j:image
入口の大きなロゴ看板のしたにははっきりと「ワンワールドロゴ」も
f:id:dragonlady:20180927094544j:image
先ずはアルコール類から
f:id:dragonlady:20180927094108j:image
そしてソフトドリンク
f:id:dragonlady:20180927094047j:image
フードは右奥に進んでいくとホットミールがあります。
f:id:dragonlady:20180927094114j:image
この日のメニュー
f:id:dragonlady:20180927094354j:image
そしてカウンターではオーダーメニューも2種類ありました。
f:id:dragonlady:20180927094412j:image
Stir Fry Thai basil pork with jasmine rice

これなかなか美味しかったですよ~
あっ、ダンナが注文したのを一口頂いただけですけど(笑)

右上にあるパスタはホットミールコーナーからのもの

そして私はと言うと、ここのラウンジの前にターミナル2にあるTGMで牛肉生姜焼き定食を食べた後だったので、デザートとスナックを中心に頂きました。
f:id:dragonlady:20180927094425j:image
この右側にあるクレームブリュレが激ウマ!!

あまりにも美味しかったので、お替りしちゃいました。^^
f:id:dragonlady:20180927094548j:image
このカンタスラウンジに久しぶりに訪問したのですが、いつの間にか深夜出発の便が追加され、それに伴い営業時間も24時までに変更となっていました。

でも、23時半ぐらいから追い出しのプレッシャーがかかります。(汗)

これにより、深夜出発のJAL便の人には遅くまで寛げる場所ができたので本当に助かります。^^

そして24時前に追い出された後は、搭乗ゲートに一番近いこちらのラウンジへと移動してきました。
プラザ・プレミアム・ラウンジ
f:id:dragonlady:20180927094453j:image
中には先客(大陸の方々)で一杯でした(汗)
f:id:dragonlady:20180927094405j:image
ここのラウンジにくると、ダンナは真っ先にオーダーカウンターへと向います。
f:id:dragonlady:20180927094357j:image
その心は、愛して止まない『チキン』ライスを食べるため
f:id:dragonlady:20180927094346j:image
無人カウンターの上にあるベルを「チーン!」と鳴らすと奥から人がやって来て作ってくれます。

それ以外にサラダ、麺などもあります。
f:id:dragonlady:20180927094419j:image
好みにカップケーキ、なかなか美味しいです。
f:id:dragonlady:20180927094351j:image
そして冷蔵庫の最上段にはサンドイッチ3種
f:id:dragonlady:20180927094433j:image
デザートも3種あります。
f:id:dragonlady:20180927094449j:image
このデザートはどれもイマイチでした・・・。

ということで、私はピザとカップケーキを頂きます。
f:id:dragonlady:20180927094429j:image
右上の Heaven and Earth と書かれた黄色い缶
甘みのあるアイスティーなんですが、最初は甘めに感じるんですが飲みだすとハマります。

そう、前にブログの記事にした『대전칩(太田家、Dae Jon House)』で初めて飲んだんですよね~。

それ以来みつけるとつい手が出てしまいます。^^;
甘いので飲みすぎ注意ですね!