美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【ラウンジ】香港国際空港 キャセイパシフィック航空ラウンジ③ ザ・ピア(The Pier、玉衡堂)

10月に行った香港オフ会

その帰りに、皆でキャセイパシフィック航空のラウンジを堪能してまいりましたので、数回に分けてご紹介をさせて頂きます。

f:id:dragonlady:20181130173315j:image
今回はメンバー5人に加えて、偶然現地で出会った2名の計7名となりました。

その内JALのダイヤモンドメンバーが、我が家夫婦を含めて計4名揃いましたので、全員がファーストクラスラウンジを利用できることとなりました。^^

ちなみに、香港国際空港にあるキャセイパシフィックのラウンジは次の6箇所となります。

f:id:dragonlady:20181130174639p:plain

〇ザ・ウィング(ファースト、ビジネス)<第1ターミナル、1-4番ゲート付近>
ザ・ピアファースト、ビジネス)<第1ターミナル、61-63番ゲート付近>
〇ザ・デッキ<第1ターミナル、16番ゲート付近>
〇ザ・ブリッジ<第1ターミナル、35番ゲート付近>

その内、ザ・ウィングとザ・ピアにはファーストクラスラウンジも併設されています。

3回目の今回は一番遠くにあるラウンジ、そして日本行きのフライトのゲートの近くでもあるザ・ピアをご紹介します。

ザ・ピア(The Pier、玉衡堂)ファーストクラスラウンジ
f:id:dragonlady:20181203113539j:image
場所:ターミナル1、63番ゲート付近(6階)
営業時間:05:30-00:30

この看板の横にあるエスカレーターで下へ降りると受付があります。

受付を済ませてまず最初に向ったのは、ザ・パントリー
f:id:dragonlady:20181203113609j:image
ラウンジの中に入り左手に進んだところにあります。

この中には番やフルーツなどのビュッフェもありますが、一番のおすすめはこのボトル入りフレッシュジュースです。

この日もオレンジ・マンゴー・スイカ・りんごなどが並んでいました。

これを持って、反対側にあるダイニングルームへと進みます。
f:id:dragonlady:20181203113558j:image
このダイニングルームの手前には、シャワールームやデイスイート、マッサージルームがありますので、利用を希望する際には早めに予約をしておいた方がいいです。

特にマッサージはかなり人気のため、この日も2時間以上先まで予約で一杯でした。

そしてダイニングルームに入ると、最初に行ったザ・ウィングで別れた人達が先に席に座って待っていてくれました。

この日のメニュー
f:id:dragonlady:20181203113552j:image
〇Starters
 ・Double bolled sea corch and chicken soup
 ・Burrata, asparagus, vine-ripened tomatoes rocket and olive oil
 ・Marine crab and avocado brandade galette
 ・Poached chicken, cucumber and goji berries
 ・Charcuterie plate
 ・Steamed "Xiaolongbao" Shanghainese pork dumplings

〇mains
 ・Clay pot styles soy bean patty and rice(※)
 ・Mushroom ravioli(※)
 ・Fries prawns with oatmeal, red chilli and curry leaves(※)
 ・Buttre chicken masala
 ・Wagyu beef stew in Burgundy style

〇Signature noodles
 ・Dan Dan Mien
 ・Wonton with noodles in soup(※)

〇Chef Inspirations
 ・Wagyu beef cheese burger
 ・Mushroom and soybean burger

〇Sweets
 ・Seasonal fruit plate
 ・Chocolate mille-feuille
 ・Steamed coconut milk, and walnut dessert
 ・Brie, Cheddar, and Stilton
 ・Ice crem (Summer berries, coffee, vanilla)
 ・Sherbet (Raspberry)

メニューの文字の色が紺色は下に写真を掲載しています。
※印は、ザ・ウィングの紹介記事にて写真を掲載しています。

さて、さきほどザ・パントリーで頂いてきたボトル入りのジュース ^^
f:id:dragonlady:20181203113604j:image
そして再び集まった6人で乾杯!
f:id:dragonlady:20181203113632j:image
一人はザ・ウィングのカバナに行っていたので、後で送れてやってまいりました~。

みなさん夫々に注文をします。
(オーダーを取っていたお姉さん、大変そうでした。汗)

最初に頂いたのは、小籠包 "Xiaolongbao"
f:id:dragonlady:20181203113512j:image
Double bolled sea corch and chicken soup
f:id:dragonlady:20181203113535j:plain
Burrata, asparagus, vine-ripened tomatoes rocket and olive oil
f:id:dragonlady:20181203113506j:image
Marine crab and avocado brandade galette
f:id:dragonlady:20181203113518j:image
Wagyu beef stew in Burgundy style
f:id:dragonlady:20181203113620j:image
Wagyu beef cheese burger
f:id:dragonlady:20181203113616j:image
この和牛チーズハンバーグは私を含め3人が注文したのですが、これを寄せてあたかも一人で3個食べたかのように写真を撮ました。(笑)
f:id:dragonlady:20181203113523j:image
誰が3個も食べたことになったのかな? (^^;;

そして食後には Seasonal fruit plate を頂きます。
f:id:dragonlady:20181203113458j:image
さらに、バニラアイスも頂いちゃいました。^^
f:id:dragonlady:20181203113626j:image
Chocolate mille-feuille
f:id:dragonlady:20181203113530j:image
Sherbet (Raspberry)
f:id:dragonlady:20181203113546j:image
キャセイのファーストラウンジのダイニングで頂くメニューは、どれも美味しいので毎回楽しみにしています。

今回は、上海蟹オフ会(ウーコン飯店)ということもあり、メンバー7人で楽しく頂く事ができました。

次々に注文をしていたので、テーブル担当のお姉さんもとても大変そうでした。
すみません。。。

でも、大勢で頂いたおかげで、色々なメニューの写真を撮ることができ、とても助かりました。^^

昨今、色々な噂が耐えないキャセイパシフィック航空ですが、このラウンジのクォリティだけは何とか維持して欲しいと節に願う私です。