美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【搭乗記】JAL802 (TPE-NRT) ビジネスクラスの様子(シート、機内食)

11月に行った台北の帰国便は、行きと同じくJALを利用しました。

ただし、行きは名古屋から直行でしたが、帰りはあえて成田空港行きの便を選択しました。

その理由は、行きの便と違うシートに乗りたかったからです。(笑)

行きのシートは、JAL Skuluxe(左下)
帰りのシートは、JAL Sky Suite Ⅱ(上段中)
f:id:dragonlady:20181224100033p:plain
※JALのHPより拝借しています。

行きのスカイラックスはライフラットシート、でも帰りのスカイスイートⅡはフルフラットシートで座席幅も広いシートです。

ちなみに行きの様子はこちらから ↓

www.dragonlady99.com


どうせ乗るならば、良いシートを選びたいですよね!
(あっ、でも今回は特典航空券です。。。)


ということで、キャセイラウンジとJALサクララウンジを回ったあと、急いで搭乗ゲートに向います。(汗)

その様子はこちらから ↓

www.dragonlady99.com

なにせ、キャセイラウンジは隣の第一ターミナルにあるので、頑張って歩いても15分ほどかかります。
本当に遠いんですが、それでも行く価値は十分にありますので、毎回搭乗開始時間ギリギリになってしまいます。(大汗)

JL802 (10:00-14:00) TPE-NRT
f:id:dragonlady:20181222004416j:image
お世話になる飛行機(B767-300ER)
f:id:dragonlady:20181222004342j:image
座席(JAL SKY SUITE Ⅱ)
f:id:dragonlady:20181222004413j:image
各シートにはサイドボードと収納もついています。

足元
f:id:dragonlady:20181222004349j:image
足元広々でいいですね。^^

それでは成田空港に向って出発します!
f:id:dragonlady:20181222004505j:image
機内での愛読書(笑)
f:id:dragonlady:20181222004020j:image
じっくりと確認をします。
f:id:dragonlady:20181222004440j:image
先ずはドリンクとあられスナックを
f:id:dragonlady:20181222004346j:image
飲み物は「からだ巡茶」を頂きました。

この日のメニューがこちら
f:id:dragonlady:20181224114226p:plain
機内食は洋食と和食から選びます。


私は洋食を選択しました。
f:id:dragonlady:20181222004402j:image
アペタイザー
f:id:dragonlady:20181222004408j:image
フレッシュフルーツ
スモークサーモンのアスピック
鴨胸肉のロースト

フレッシュサラダ
f:id:dragonlady:20181222004446j:image
スープ:野菜のコンソメスープ
f:id:dragonlady:20181222004420j:image
メインディッシュ
 [11月] ビーフハンバーグ デミグラスソース
f:id:dragonlady:20181222004358j:image
付け合せにはマカロニグラタンものっていて、なかなかボリューミーです。

ダンナは和食を選択しました。
f:id:dragonlady:20181222004443j:image
上段:烏賊の柚子ジュレ和え、果物、大根と人参の甘酢漬け
下段:丸がんも煮、スモークサーモン千枚漬・海老胡麻醤油焼き・南瓜煮・丸巻き玉子・胡麻わかめ

台の物: [11月] 鶏のすき煮、鮭幽庵焼き
f:id:dragonlady:20181222004501j:image
そして食後に、ハーゲンダッツのアイスクリームをホットコーヒーと供に頂きます。
f:id:dragonlady:20181222004405j:image
フレーバーは、バニラでした。

食事が終わったあと、機内エンターテイメントを見ながら過ごしていると、CAさんよりステキなカードを頂きました。

TRAVEL THE WORLD 台北バージョン
f:id:dragonlady:20181222004430j:image
小籠包というのがいかにも台北らしくていいですね!

この台北バージョンは、台北ベースの方しか持って見えないそうで、残りも少なくなってきているとのこと。
コレクションしている方は早めが良いかと思います。 ^^;;

このJALの就航都市毎にあるこの素敵なカード、都道府県シール海外版みたいな感じで全部集めたくなってしまいます。


今回は、SKY SUITE Ⅱの機材に乗るため、わざわざ成田経由で帰国しました。

同じ料金(マイルもですが)を支払うならば、一番良いシートに乗りたいですよね!

だから名古屋(中部国際空港 セントレア)の機材、もう少し何とかならないのかなぁ・・・。
JALさ~ん!!