美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

たこ焼道楽 わなか で釜炊き塩たこ焼きを(新大阪駅店)

8月の末に神戸空港から新大阪に移動してきたとき、無性にたこ焼きが食べたくなってしまいました。
f:id:dragonlady:20181003221527j:image
大阪にくると、大体は梅田に行って「わなか」とか「会津屋」に行くのですが、この時は無性に「わなか」の「塩たこやき」が食べたかったのです。

でもいつも行く千日前本店まで移動するのが面倒で、どこかもう少し行きやすいところにないかと調べてみたら、なんとここ新大阪駅で店舗を発見しました!

それがこちら、たこ焼道楽 わなか 新大阪駅
f:id:dragonlady:20181003221530j:image
今年(2018年)の4月1日にオープンしたそうです。

ということで、早速注文!
f:id:dragonlady:20181003221521j:image
これこれ、釜炊き塩ですよ~!
f:id:dragonlady:20181003221524j:image
これがめちゃくちゃ美味しくて、一度食べるとハマります!

そしてもう一つ、たこポンも
f:id:dragonlady:20181003221533j:image
こちらもポン酢がかかっているので、サッパリと頂く事ができます。

新大阪駅にお店があるのは、本当に便利でありがたいですね。
これから大阪に行ったときは、新幹線に乗る前にわなかによって胃袋を満たしてから帰ることができるというわけです。^^

ああ~っ、名古屋にも「わなか」できないかな~!


わなか 新大阪駅
大阪市淀川区西中島5-16-1
 JR新大阪駅2F アルデ新大阪
電話番号 06-6307-2068
営業時間 10:00-21:00
http://takoyaki-wanaka.com/