美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2018年09月 ヒルトン名古屋② エグゼクティブラウンジの紹介

今年の9月にヒルトン名古屋に宿泊した様子をお伝えしています。
f:id:dragonlady:20181029115846j:image
前のブログではお部屋(プレミアム・エグゼクティブ・キング)の紹介をいたしました。

今回のブログでは、エグゼクティブラウンジの様子をお伝えいたします。

場所は26階にあります。
f:id:dragonlady:20181029115852j:image
営業時間
 朝食         06:30-10:00(土日祝は 6:30-10:30)
 アフタヌーンティ   15:00-16:30
 カクテルとビュッフェ 18:00-20:30
 ※ソフトドリンクのラストオーダー 21:00

ラウンジ内の様子(フードカウンター)
f:id:dragonlady:20181029134305j:image
ラウンジの奥側からみた様子
f:id:dragonlady:20181029120114j:image
細長いお部屋になっていますね。
このお部屋以外に、右手(廊下越し)にも小部屋があります。

先ずは、18:00-20:30でのカクテルタイムとビュッフェの様子から
アルコール類
f:id:dragonlady:20181029115903j:image
ワイン
f:id:dragonlady:20181029115921j:image
チーズにナッツ、ハム各種、サラダにムースなど
f:id:dragonlady:20181029115949j:image
スープにホットミール各種、サモサにピタもありました。
f:id:dragonlady:20181029134316j:image
ノンアル夫婦ですので、ジンジャーエールで乾杯!
f:id:dragonlady:20181029120105j:image
こんな感じで頂きまーす。^^
f:id:dragonlady:20181029115916j:image
夜はかなり賑わいますので、出遅れると満席になります。
でも少し時間を置いてくればまた席は開くので、その辺りのタイミングが微妙かもしれませんね。^^;

以前と比べると、お料理の内容は『少数精鋭』という感じでした。

また長期滞在者も多いようで、奥の小部屋では欧米人の方で貸切状態になっていました。彼らなりに気を使ってそちらに集まっているのかもしれませんね。

さてお次は、6:30からの朝食の様子です。
f:id:dragonlady:20181029115840j:image
朝食時間帯は比較的空いていますので、のんびり頂く事ができます。
f:id:dragonlady:20181029115835j:image
パンにデニッシュ、クロワッサン、マフィンなど
f:id:dragonlady:20181029120030j:image
フレッシュジュースにヨーグルト、シリアル、チーズ
f:id:dragonlady:20181029120015j:image
ホットミールも色々と並んでいます。
ココット、焼魚2種、グリル野菜、おかゆスクランブルエッグにポテトフライ、ソーセージにベーコンも
f:id:dragonlady:20181029120022j:image
こちらには温泉卵に漬物、ハムにサラミ、サーモン、カットフルーツに野菜サラダ
f:id:dragonlady:20181029120008j:image
トーストの上にタップリのあんことホイップをのせて名古屋名物「小倉トースト」なんていうのもいただけますよ! (^_^ゞ
f:id:dragonlady:20181029115907j:image

現在、ヒルトン名古屋の1~3階で工事が行なわれていますが、11月末にはリニューアルオープンするとのことですので、どんな感じなるのか楽しみですね!
f:id:dragonlady:20181029115831j:image


ヒルトン名古屋
愛知県名古屋市中区栄1-3-3
電話番号 052-212-1111
チェックイン   15:00
チェックアウト  12:00
https://hiltonhotels.jp/hotel/chubu/hilton-nagoya