美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【宿泊記】 2018年12月 ヒルトン名古屋① お部屋とラウンジの紹介(プレミアム・エグゼクティブ・キングルーム)

12月もヒルトン名古屋に宿泊して来ました。

因みに前回(10月)の様子はこちらから ↓

www.dragonlady99.com


我が家の傾向として、一度泊まったるとその後同じところが続くという・・・。笑

こちらのホテルは地元、名古屋市内にありますので、ヒルトン修行の最後の調整としてはとても便利に使えて助かります。

2018年もダイヤモンド会員資格を維持するべく、不足する滞在数分を補うためお世話になりました。^^

※ヒルトンのダイヤモンド資格の獲得条件は次の3つの内1つが必要となります。
 ・30滞在/年
 ・60泊/年
 ・120,000ヒルトンオーナーズ・ベースポイント/暦年

我が家の場合、ここ数年は「30滞在/年」で更新をしています。

そして、その最後の1滞在を12月9日にしたのには理由がありました。

それは追々詳しくご紹介するとして、まずはラウンジの様子、そしてお部屋の様子をまとめてお送りいたします。

こちらがヒルトン名古屋の正面玄関
f:id:dragonlady:20190114140707j:image
こちらは広小路通り(北側)にある入口
f:id:dragonlady:20190114140715j:image
1階のリニューアル工事が終了して、こちらの入口も綺麗になっていました。

そしてそのまま26階にあるエグゼクティブラウンジへと向います。
f:id:dragonlady:20190114140718j:image
ラウンジ内の様子1
f:id:dragonlady:20190114140725j:image
ラウンジ内の様子2
f:id:dragonlady:20190114140738j:image
これ以外に廊下の反対側にももう一部屋分ラウンジスペースがあります。
そちらは混雑したときに開かれて利用することができます。

到着した時、ちょうどギリギリでアフタヌーンティーに間に合いました。(汗)
f:id:dragonlady:20190114140700j:image
営業時間
 朝食         06:30-10:00(土日祝は 6:30-10:30)
 アフタヌーンティ   15:00-16:30
 カクテルとビュッフェ 18:00-20:30
 ※ソフトドリンクのラストオーダー 21:00

マフィンにミニケーキ、サンドイッチなどが並んでいます。
f:id:dragonlady:20190114140805j:image
ドリンクと供に、ダンナと半分ずつ頂きました。
f:id:dragonlady:20190114145909j:image

そしてラウンジでアフタヌーティを楽しんだ後、お部屋へと向います。
f:id:dragonlady:20190114140655j:image
フロアーの配置図(下側中央の赤丸)
f:id:dragonlady:20190114140711j:image
ドアを開けて中を見た様子から
f:id:dragonlady:20190114140733j:image
すぐ右手にあるクローゼットの中
f:id:dragonlady:20190114140641j:image
左手にあるバスルーム
f:id:dragonlady:20190114140722j:image
アメニティ類
f:id:dragonlady:20190114140633j:image
ヒルトンの標準アメニティは、CRABTREE & EVELYN(クラブツリー&イヴリン)

洗い場付きのバスタブ
f:id:dragonlady:20190114140650j:image
前にも記載しましたが、洗い場付きのバスはプレミアムエグゼクティブルームとスイートルームに設置されています。

TV、デスク周り、ミニバーの様子
f:id:dragonlady:20190114140637j:image
ミニバーの中味
f:id:dragonlady:20190114140813j:image
上にはコーヒーマシーンと無料の水入り瓶(2本)

窓側にあるベンチシート
f:id:dragonlady:20190114140729j:image
このベンチシートは、キングまたはクイーンベッドのお部屋にあります。

キングサイズベッド
f:id:dragonlady:20190114140645j:image
お部屋のテーブルの上に綺麗なお花が置いてありビックリしました。
f:id:dragonlady:20190114140704j:image
中のメッセージを読んでみると、なんと私のお誕生日を覚えていてくれて、綺麗なお花を用意してくださいました。^^

少し日にちは過ぎていただけに、ステキな心遣いに感謝ですね!

翌朝そのまま会社に出勤したので、数日間デスクで私を癒してくれていました。

窓側からお部屋の中の様子を撮ってみましたので、配置と広さの参考にして下さい。
f:id:dragonlady:20190114140743j:image

さて次のブログでは、宿泊した12月9日に宿泊した理由でもある、1階のリニューアルオープンしたレストランなどの様子を紹介をさせて頂きます。


ヒルトン名古屋
愛知県名古屋市中区栄1-3-3
電話番号 052-212-1111
チェックイン   15:00
チェックアウト  12:00
https://hiltonhotels.jp/hotel/chubu/hilton-nagoya