美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2018年10月(1) ヒルトン名古屋① お部屋の紹介(プレミアム・エグゼクティブ・キングルーム)

10月も9月に引き続き、ヒルトン修行の一環としてヒルトン名古屋に宿泊して来ました。

前回(9月)の様子はこちらから ↓

dragonlady.hatenablog.com


地元のホテルなので、アクセスとかあまり考えなくてもいいので便利です。(笑)
f:id:dragonlady:20181121235445j:image
今回も26階のエグゼクティブラウンジでチェックインしました。

あっ、先に到着していたダンナがね。(^^;;

それではお部屋の紹介をします。
f:id:dragonlady:20181121235250j:image
フロアーの配置図(左下の角)
f:id:dragonlady:20181121235421j:image
前回宿泊したお部屋のちょうど反対側になります。

景色は上側が名古屋駅、下側が栄方面になります。

先ずはドアを開けた様子から
f:id:dragonlady:20181121235311j:image
すぐ右手にあるクローゼット(右側)とクローゼットの間の荷物置き場
f:id:dragonlady:20181121235237j:image
下には浴衣もあります。
f:id:dragonlady:20181121235241j:image
左側のクローゼットの中
f:id:dragonlady:20181121235244j:image
お部屋の左手にあるバスルーム
f:id:dragonlady:20181121235230j:image
洗い場付きバス
f:id:dragonlady:20181121235448j:image
トイレ
f:id:dragonlady:20181121235306j:image
洗面台周り
f:id:dragonlady:20181121235425j:image
アメニティ類
f:id:dragonlady:20181121235317j:image
白いナイロンのボディタオルは、たしかエグゼクティブルームにしか置いてなかった気が・・・。(定かではありませんが)

ミニバーの様子
f:id:dragonlady:20181121235302j:image
台の上にあるKIRINのビンが無料の水(2本)
f:id:dragonlady:20181121235434j:image
3年ほど前からペットボトルではなくて瓶入りになりました。
エコ対応とのことですが、個人的にはペットボトルの方が持ち運びやすくてありがたいです。

コーヒーマシーンのカプセル(4個)
f:id:dragonlady:20181121235459j:image
ミニバーの下の引き出しと冷蔵庫の中
f:id:dragonlady:20181121235441j:image
右側の壁にはTVとデスク
f:id:dragonlady:20181121235438j:image
窓際にはベンチシートがあり、このシートに座ってもテーブルが使えるように配置されています。
f:id:dragonlady:20181121235258j:image
このテーブル、大きめなのが使いやすくていいですね。

窓側のベンチシートに座ってお部屋の中を撮影してみました。
f:id:dragonlady:20181121235431j:image
そしてキングサイズベッド
f:id:dragonlady:20181121235314j:image
10月末にもこちらでお世話になりますので、またブログで紹介します。^^

さて次のブログでは、この日の夜に夕食を頂いたレストランのご紹介です。


ヒルトン名古屋
愛知県名古屋市中区栄1-3-3
電話番号 052-212-1111
チェックイン   15:00
チェックアウト  12:00
https://hiltonhotels.jp/hotel/chubu/hilton-nagoya