美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【宿泊】ヒルトン名古屋① お部屋の紹介(プレミアム・エグゼクティブ・キング)

久しぶりにヒルトン名古屋に宿泊してきました。

少し前に開業100周年のフラッシュセールがあって、安い金額が出ていたんですよね~

前回の宿泊は昨年の12月ですので、約半年ぶりの滞在となります。
その時の様子はこちらから ↓

www.dragonlady99.com

 
こちら入口にあるヒルトンの看板
f:id:dragonlady:20190707172242j:image
かなり年季が入っています。(笑)

なにせ1989年3月に開業したので、今年30周年を迎えました。 ^^

開業当時からお世話になっているヒルトンでもあります。

(おっと、年がバレる・・・!)

ホテルの詳しい詳細については上のリンク先を参考にしてくださいね。


さて、今回はあらかじめエグゼクティブルームへのアップグレードが分っていましたので、1階のフロントは通過して、26階にあるエグゼクティブラウンジに直接向かいました。
f:id:dragonlady:20190707172306j:image
ラウンジのお席に座って、ドリンクを頂きながらのチェックイン ^^

このゆとりがいいですよね~

それでは宿泊したお部屋の様子をご紹介します。

今回のお部屋は、プレミアム・エグゼクティブ・キング
f:id:dragonlady:20190707172255j:image
フロアーの配置図(下側の中央の赤丸印)
f:id:dragonlady:20190707172316j:image
ドアを開けて中を見た様子から
f:id:dragonlady:20190707172238j:image
左手にあるクローゼットの中
f:id:dragonlady:20190707172227j:image
右手にあるバスルーム
f:id:dragonlady:20190707172302j:image
この右手にある洗面台と左手にあるバスの隙間にトイレがありますので。ちょっと狭い感じではあります。

バスアメニティはヒルトン標準のクラブツリー&イブリン
f:id:dragonlady:20190707172320j:image
洗い場付きのバス
f:id:dragonlady:20190707172334j:image
でもこの洗い場付きバスのお部屋は、ゆったりとお湯につかれるので嬉しいです!

毎回、入浴剤も持参しております。(*^^*)

お部屋の左手の様子
f:id:dragonlady:20190707172246j:image
ミニバー、壁掛けTV、デスクと椅子

ミニバーの上には無料の水ボトル、ならぬビン入りの水2本 (^^;
f:id:dragonlady:20190707172324j:image
ここヒルトン名古屋では、数年前から環境への配慮を理由に、水がビン入りになっています。
f:id:dragonlady:20190707172331j:image
そしてコーヒーカプセル4個

下にある冷蔵庫の中の様子
f:id:dragonlady:20190707172340j:image
もう一つお気に入りなのが、この窓側にあるベンチソファー
f:id:dragonlady:20190707172328j:image
このソファーはキングベッドのお部屋のみの仕様で、ツインベッドルームにはありません。

キングサイズベッド
f:id:dragonlady:20190707172222j:image
お部屋で荷物を整理た後、一度ラウンジに行って再びお部屋に戻ってきたら、ミニバーの上にウェルカムメッセージとスイーツが置いてありました。
f:id:dragonlady:20190707172218j:image
中にはカラフルなマカロンが ヾ(≧▽≦)ノ
f:id:dragonlady:20190707172234j:image

いつもと同じお部屋って、なんだかホッできる安心感がありますよね!

今回は、翌日チェックアウトするまでずーっとホテルごもりの予定でしたので、慣れているお部屋は寛げます。


さて次のブログでは、エグゼクティブラウンジで頂いたフードプレゼンテーションの様子をお伝えいたしますね。


ヒルトン名古屋
愛知県名古屋市中区栄1-3-3
電話番号 052-212-1111
チェックイン   15:00
チェックアウト  12:00
https://hiltonhotels.jp/hotel/chubu/hilton-nagoya