美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

2018年10月(1) ヒルトン名古屋② レストラン源氏(天ぷら)

10月も9月に引き続き、ヒルトン修行の一環としてヒルトン名古屋に宿泊して来ました。

前回(9月)の様子はこちらから ↓

dragonlady.hatenablog.com


地元のホテルなので、アクセスとかあまり考えなくてもいいので便利です。(笑)
f:id:dragonlady:20181121235528j:plain
さて、今回ご紹介するのはレストラン 源氏
f:id:dragonlady:20181123171737j:image
ここヒルトン名古屋の源氏の中は、和食、寿司、鉄板焼、天ぷらと4つのコーナーに別れています。

今回おじゃましたのは、天ぷらです。

中はカウンターになっていて、大体10席ぐらいあります。
それを一人で回しているのですから、本当に手際がよくてすごいですよね!

今回はコース+アラカルトでお願いをしました。
先ずは先付けから
f:id:dragonlady:20181123170453j:image
頂いた後は天ぷらの準備をします。
f:id:dragonlady:20181123170425j:image
上側のお皿には、お塩5種類を入れています。
左から、抹茶、カレー、黒胡椒、七味、普通の塩となります。

そしてタップリの大根おろしに天つゆとレモン
大根おろしは適宜補充をしてもらえます。^^

ではいよいよ天ぷらのご紹介をしましょう。
先ずは海老の頭と胴、そして銀杏、雲丹と湯葉(海苔で包んであります)
f:id:dragonlady:20181123170419j:image
キス(大葉挟み)、万願寺唐辛子(明太挟み)、舞茸、ホタテ
f:id:dragonlady:20181123170432j:image
小玉葱、イカイカの蟹包み、南高梅の甘露煮
f:id:dragonlady:20181123170437j:image
こちらはスペシャルなメニューで、松茸の湯葉包み
そして右下はアイスクリームです。
f:id:dragonlady:20181123171238j:image
パッと見、餃子のように見えますが、中にはちゃんとアイスクリームが入っています。^^
f:id:dragonlady:20181123170512j:image
そして〆のかき揚げは、暖かい稲庭うどんと供に頂きました。
f:id:dragonlady:20181123170449j:image
稲庭うどん以外に、天丼や天茶にもできます。

そして最後のデザートにフルーツの盛合せを頂きます。
f:id:dragonlady:20181123170519j:image
ここに来ると、つい色々とアラカルトを注文してしまい、お腹が一杯になってしまいます。 (^^;;


ヒルトン名古屋
愛知県名古屋市中区栄1-3-3
電話番号 052-212-1111
チェックイン   15:00
チェックアウト  12:00
https://hiltonhotels.jp/hotel/chubu/hilton-nagoya