美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【ラウンジ】香港国際空港 キャセイパシフィック航空ラウンジ① The Wing 寰宇堂

10月に上海蟹を堪能すべく、香港に行ってまいりました。

上海蟹の詳細はこちらから ↓

www.dragonlady99.com


その帰りに、皆でキャセイパシフィック航空のラウンジを堪能してまいりましたので、3回に分けてご紹介をさせて頂きます。

f:id:dragonlady:20181130173315j:image
今回はメンバー5人に加えて、偶然現地で出会った2名の計7名となりました。

その内JALのダイヤモンドメンバーが、我が家夫婦を含めて計4名揃いましたので、全員がファーストクラスラウンジを利用できることとなりました。^^

ちなみに、香港国際空港にあるキャセイパシフィックのラウンジは次の6箇所となります。

f:id:dragonlady:20181130174639p:plain

ザ・ウィングファースト、ビジネス)<第1ターミナル、1-4番ゲート付近>
〇ザ・ピア(ファースト、ビジネス)<第1ターミナル、61-63番ゲート付近>
〇ザ・デッキ<第1ターミナル、16番ゲート付近>
〇ザ・ブリッジ<第1ターミナル、35番ゲート付近>

その内、ザ・ウィングとザ・ピアにはファーストクラスラウンジも併設されています。

ということで今回は全てのラウンジを回ろうと気合を入れてまいります!

最初に訪れたのは、出国審査場をでてすぐ左手にあるこちら
ザ・ウィング(The Wing、 寰宇堂)のファーストクラスラウンジ
f:id:dragonlady:20181130173242j:image
場所:ターミナル1 1-4版ゲート付近(7階)
営業時間:05:30-00:30

私は見てない(というか名古屋では放送されない・・・)のですが、沸騰ワード10でこのザ・ウィングが放送されたそうですね。

因みにビジネスラウンジはファーストクラスラウンジの下の階にあります。

先ずは受付を済ませて中へ進むと、この大きな案内看板のすぐ手前にはシャンパンバーがあります。
f:id:dragonlady:20181130173247j:image
この日も3種類のシャンパンが用意されていました。
f:id:dragonlady:20181130173326j:image
左:Perrier-Jouet Grand Brut
中:Henriot Rose
右:Thienot 

このシャンパンバーに置かれているシャンパンは毎回行く度に種類が変わっていますので、好きな方には色々楽しめますね。

我が家はノンアル夫婦ですので、ここは見るだけでスルーします。

更に奥へ進むと、右手には再び大きな窓から飛行機が見えるお部屋へと入ります。
f:id:dragonlady:20181130173253j:image
そこにはドリンクとフードカウンターがあります。
f:id:dragonlady:20181130174032j:image
サンドイッチにサラダ、タルトにチーズ、フルーツなど
f:id:dragonlady:20181130173343j:image
デニッシュやケーキ、チョコレート、そしてアルコールにソフトドリンクも各種あります。
f:id:dragonlady:20181130173356j:image
そのビュッフェの手前(左側)には、シャワー(カバナ)、そしてその先にThe Havenというダイニングがあります。
f:id:dragonlady:20181130173232j:image

ダイニングルームにはいると、お席にご案内頂きメニューもやって来ます。
f:id:dragonlady:20181130173453j:image
このダイニングの中にもビュッフェがあります。
f:id:dragonlady:20181130173300j:image
サラダにハム・サラミ、マリネやスープなど
f:id:dragonlady:20181130173427j:image
ホットミールも色々と並んでいました。
f:id:dragonlady:20181130173421j:image
カットフルーツ、タルト、ミニケーキにプティングも
f:id:dragonlady:20181130173416j:image
右下の鍋の中には、いわゆる「ぜんざい」みたいなものが入っていました。
ただし、日本のモノと違って全然甘くありません。^^;

さて、このダイニングで他のメンバーと待合わせをしていました。
合流と同時に、各自色々なメニューを注文していましたよ!

私は、Cray Pot Style Soy Bean Party and Rice を
f:id:dragonlady:20181130173256j:image
ご飯の上に大豆とお肉を混ぜたものがのっていて、横にある甘めの醤油をかけていただきます。
うん、これなかなか美味しい。^^

ダンナのマッシュルーム・ラビオリ
f:id:dragonlady:20181130173238j:image
ダンナはこのラウンジ名物のひとつ、ワンタン麺も食べていました。
f:id:dragonlady:20181130173320j:image
そして一緒にいた方の、Fried Prawns with Oatmeal
f:id:dragonlady:20181130173229j:image
海老にオートミールの衣をつけてあげたもので、なかなか美味しそうでした。

ここで7人集合して軽く食事を頂いた後、カバナの順番を待つ人、もう少しお酒を楽しむ人、そして他のラウンジを巡る人と一旦別れて行動することになりました。

ということで、わたし達は他のラウンジを巡ることにしましたので、その様子を次のブログでご紹介しますね。