美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】The Crusty Crab(ザ クラスティ クラブ) で、豪快にハンマーで叩いて食べる!

10月末に名古屋の知人と夕食をご一緒させて頂きました。^^

このはてなブログを書き始める2年ほど前から書いているもう一つのブログ(アメブロ)がきっかけとなり、以前より何度かご一緒させていただいている方で、我が家でも『師匠』とあがめている方です。 ^^

この日やってきたのはこちら
ザ クラスティ クラブ
f:id:dragonlady:20181203142239j:image
名古屋駅近くのホテルリソル名古屋の1階にあります。

こちらのお店、かに料理の「甲羅本店」が運営するお店で、シーフードを豪快に手で食す『楽しい手食』を売りにしています。

よって仕入れは甲羅本店が一括で行なうため、シーフードなどがリーズナブルにいただけるお店でもあります。
f:id:dragonlady:20181203142332j:image
店内の奥には大きな黒板があり、丁寧に絵が書かれていました。
f:id:dragonlady:20181203142219j:image
今回はこんな感じのお席(↓ これは隣の席ですが)
f:id:dragonlady:20181203142256j:image
先ずは再会の乾杯から!
f:id:dragonlady:20181203142345j:image
今回はキャンペーン企画で、食べ放題セットに飲み放題をつけて、思う存分食べ飲みできるコースで頂きました。

これ、とってもお得なコースだったんですが、残念ながら11月前半で終了してしまいました・・・。
これも記事の掲載が遅くなってしまったせいですね。(-_-;)
深く反省し、今後はこういうお得な情報がありました場合には、タイムリーに掲載をさせて頂きます。

さて、早速お料理をスタートしましょう。
90分間の食べ放題ですよ~。^^

先ずはオードブルが幾つかあったので、これを取り纏めて持ってきていただくようお願いをしました。
f:id:dragonlady:20181203142232j:image
そうしたらなんと、一人1皿×3人=3皿も来てしまいました。(汗)
まぁ、美味しかったから全然問題ないんですけど。^^;

サラダ、ポテトフライ、シーフードのアヒージョにブレッド
f:id:dragonlady:20181203142316j:image
そしてメインのシーフードコンボの登場!
f:id:dragonlady:20181203142250j:image
テーブルの引き出しの中にあるハンマーとビニール手袋を出します。
f:id:dragonlady:20181203142245j:image
それで蟹の殻を豪快に叩いて割って頂きます。

これ、なかなか楽しい!

蟹、海老、ホタテ、ムール貝などのシーフード以外にも、コーンやブロッコリー、じゃがいもなども入っています。

すごく美味しかったので、お替りしちゃいましょう!
f:id:dragonlady:20181203142304j:image
再び、ハンマー片手に豪快に叩いて殻を割っていただきます。

美味しいし、楽しい~! ^^
三人とも夢中になって頂きました。

ここで何故かダンナがアイスクリームを食べてるし・・・。
f:id:dragonlady:20181203142338j:image
なんでも、中休みらしい。(苦笑)

そしてパスタ2種にリゾットも頂きます。
f:id:dragonlady:20181203142322j:image
お腹一杯になったころ、時間制限のラストオーダーとなりましたので、デザートのアイスクリームを頂きました。
f:id:dragonlady:20181203142225j:image
ハンマー片手に、色々なお話ができとても楽しかったです。

また日程を合わせてお食事会しましょうね~!


The Crusty Crab(ザクラスティクラブ)
愛知県名古屋市中村区名駅3丁目25-6
(ホテルリソル1)
電話番号 052-571-7880
営業時間
 モーニング 07:00-10:00
 ランチ   11:30-14:00(L.O. 13:30)
 ディナー  17:00-23:00(L.O. 22:30)
https://the-crusty-crab.owst.jp/