美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【宿泊】ヒルトン名古屋③ レストラン源氏 天ぷらカウンター

www.dragonlady99.com


さて今回は、レストランでのお食事の様子をお伝えいたします。

ホテル内にあるレストラン2か所を、ランチ・ディナーとあらかじめ予約を入れておきました。

今回、そして次回と2回に渡ってその時の様子をお伝えいたします。 !(^^)!


まずは、ランチの様子から

場所はホテルの3階にあるレストラン 源氏 です。
f:id:dragonlady:20190707173048j:image
こちらの源氏は、レストランの中が会席、鉄板焼き、天ぷらカウンターと3つのコーナーに分かれています。

今回予約したのは、天ぷらカウンター
目の前で揚げる出来立ての天ぷらを頂く事ができます。 ^^

この時にランチメニューがこちら

f:id:dragonlady:20190711171446p:plain
今回は夜も別のレストランを予約しているため、軽めに「ゆり」でお願いをしました。

先ずは先付けから
f:id:dragonlady:20190707173105j:image
そして天ぷらを頂くお塩を専用のお皿に少しずつ取り分けます。
f:id:dragonlady:20190707173112j:image
上段左:カレー
上段右:粒胡椒
中段:山葵
下段左:焼き塩
下段右:抹茶

こちらでは、季節ごとに異なるお塩が用意されていますので、何があるのか毎回楽しむでもあります。

お出汁も美味しいのですが、お塩で頂く天ぷらもいいですよ!

さて準備が整ったところで、最初の天ぷら「海老」がやって来ました。
f:id:dragonlady:20190707173045j:image
やっぱり、天ぷらといえばこの海老よね~!

そしてアスパラにコーン

f:id:dragonlady:20190707173039j:plain
f:id:dragonlady:20190707173108j:plain

コーンは中の芯を綺麗にくり抜いてあって、とっても食べやすい。

お次はキス、帆立、穴子

f:id:dragonlady:20190707173059j:plain
f:id:dragonlady:20190707173102j:plain
f:id:dragonlady:20190707173055j:plain

キスは中に大葉が、帆立は海苔の包み上げで、中には刻んだキノコやお野菜も入っており、その上からほんのり甘いタレがかけられています。

小玉葱、舞茸、茄子

f:id:dragonlady:20190707173026j:plain
f:id:dragonlady:20190707173029j:plain
f:id:dragonlady:20190707173035j:plain

ここまで頂いて、もうお腹一杯!

このお値段でこの内容は大満足でした。(^。^)

そしてデザートで〆かと思いきや、こんなステキなケーキが!
f:id:dragonlady:20190707173032j:image
HPCJ(ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン)でダンナのお誕生日ケーキを予約していたことをすっかり忘れていたので、二人供ビックリしました! (^^ゞ

流石にホールは無理だったので、1/4づつ切り分けていただき、デザートと一緒に盛り付けてくださいました。
f:id:dragonlady:20190707173051j:image
ふぁ~、本当にお腹が一杯!

ちょっと夕ご飯に向けて、胃の消化促進をしないと(汗)

えっ、もう夜ご飯の心配?!


次のブログでは、その夕食の様子をお伝えいたします。 ^^;

  

 ヒルトン名古屋
愛知県名古屋市中区栄1-3-3
電話番号 052-212-1111
チェックイン   15:00
チェックアウト  12:00
https://hiltonhotels.jp/hotel/chubu/hilton-nagoya