美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【宿泊記】 2018年12月 ヒルトン名古屋③ レストラン 王朝(中華)

12月に宿泊したヒルトン名古屋

こちらのホテルとは、まだヒルトンのダイヤモンド会員になる前からですので、既に10年以上前からのお付き合いとなります。

その頃からいるスタッフも残る数人となってしまいましたが、久しぶりにふら~っと行っても、顔を見かけた時には気軽に声をかけてくれます。

また、過去に宿泊した時に話したリクエストをちゃんと覚えていてくれているので、いつでもマイホームに戻った感じがして、本当に嬉しく思います。

よくホテルに宿泊される方にとっては、これって当たり前のような感じがするかもしれませんが、意外とできないホテルが多いというのもよくご存知かと。^_^;

さて、今年最後のヒルトン名古屋ということで、久しぶりにレストラン王朝で中華料理を頂いて来ました。

とはいえ、ラウンジも楽しみたい派ですので、今回はコースではなくてアラカルトで軽めに頂く事にしました。

先ずはその時のラウンジ(カクテルタイム)の様子から
f:id:dragonlady:20190114140718j:plain
カクテルタイム(18:00-20:30)がスタートしました!
f:id:dragonlady:20190114163527j:image
少し前からラウンジに人が集まり始め、開始時間にはほぼ満席の状態となりました。

アルコール類にチーズ、ミックスナッツ、ハム各種にグリル野菜
f:id:dragonlady:20190114163538j:image
パテ3種にピタ、パンにデザートのカラフルなゼリーも
f:id:dragonlady:20190114163544j:image
種類は少な目ですが、毎回お料理が変わるのがいいですね。
f:id:dragonlady:20190114163532j:image
ということで、食事前につい色々と食べてしまいました。 (^^;;

で、このすぐ後にレストランに向いました。


レストラン 王朝
f:id:dragonlady:20190114153236j:image
営業時間
【ランチ】
 月~金 11:30-14:30(L.O. 14:00)
 土日祝 11:30-13:00、13:30-15:00(2部制)
【ディナー】
 月~金 17:30-21:00(L.O. 20:30)
 土日祝 17:00-21:30(L.O. 21:00)
※146席、個室4室(室料不要)

先ずはお茶で乾杯!
f:id:dragonlady:20190114153251j:image
さすがにコース料理は無理ですのでアラカルトメニューより注文します。

先ずは、揚州炒飯
f:id:dragonlady:20190114153242j:image
単品を一人で頂くにはちょっと量が大目ですね~

ということで、これを半分ずつに取り分けて頂きました。
f:id:dragonlady:20190114153220j:image
お次は五目そば
f:id:dragonlady:20190114153216j:image
こちらもこんな感じで半分ずつ取り分けていただきます。
f:id:dragonlady:20190114153239j:image
これだけでもお腹は一杯になりつつあります。

デザートに桃饅頭を
f:id:dragonlady:20190114153228j:image
そして最後はゴマ団子も頂いちゃいました。
f:id:dragonlady:20190114153224j:image

ホテルのレストランだと、ついつい気合を入れて豪華なコース料理なんて考えてしまうのですが、こういう単品で軽く頂くというのもいいですね。

そういう意味でも中華は最適かもしれません。^^

今回レストランに伺ったのは日曜日の夜でしたが、レストラン内はほぼ満席となっていましたので、予め電話で確認をしてから伺うというのが良いのではと思います。

※レストラン予約・・・052-212-1151(直通)


ヒルトン名古屋
愛知県名古屋市中区栄1-3-3
電話番号 052-212-1111
チェックイン   15:00
チェックアウト  12:00
https://hiltonhotels.jp/hotel/chubu/hilton-nagoya