美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【宿泊記】 2019年01月 コンラッドソウル③ エグゼクティブラウンジとレストラン Zest の紹介

1月初旬に行ったソウル
今回は次の2つのホテルを利用しました。

①.ミレニアムソウルヒルトン
  (Millennium Seoul Hilton、밀레니엄 서울힐튼)
②.コンラッドソウル
  (Conrad Seoul、콘래드 서울 )

ソウルでのヒルトン系ホテルに宿泊するのは久しぶりでしたので、すごく楽しみにしていました。 ^^

*** *** *** *** *** 

前回より、② コンラッドソウルのご紹介をしています。
f:id:dragonlady:20190213225526j:plain
これまで2回に渡ってお送りしてきたコンラッドソウルですが、3回目の今回はエグゼクティブラウンジ、そしてレストラン Zest の様子をおおくりいたします。

まずは、37階にあるエグゼクティブラウンジのカクテルタイムの様子からお伝えいたしましょう。

こちらはエグゼクティブラウンジの利用案内
f:id:dragonlady:20190214152803j:image
エグゼクティブラウンジ(37階)
 営業時間 07:00~22:00
 ・Breakfast   07:00~10:30(月~金)
          07:00~11:00(土・日)
 ・Snack(Pastry)   11:00~12:00(月~金)
 ・Lunch     12:00~14:00(月~金)
 ・High Tea   14:30~16:00(月~金)
 ・Bar & Dinner  19:30~22:00
 ・Cocktail Hour 17:00~19:00

※12歳未満のお子様は、午後4時30分以降エグゼクティブラウンジには入場できません。

それにしても平日(月~金)はフードプレゼンテーションがすごく充実していますね!
中々平日に宿泊することができないので、一度もお昼間のスナックやランチ、ハイティを楽しんだことがないのが残念です。。。 (^^;;

それでは、Bar & Dinner とカクテルタイムの様子から

スナック類にチーズ、ピクルス、サンドイッチにフルーツ
f:id:dragonlady:20190213225852j:image
こちらにはホットミールにデザート
f:id:dragonlady:20190213225856j:image
アルコール類
f:id:dragonlady:20190213230111j:image
ワインは冷蔵庫にグラスとともに冷やしてありました。

色々と小皿に乗せて、頂きます。(^^)
f:id:dragonlady:20190213225530j:image
色々とバラエティに富んだお料理やスナックが並んでいてとても人気でした。

そのため、ラウンジ内は常に人が一杯で、先を探すのにも一苦労…。(汗)

グループできている人が多いこともあり、その後もなかなか席が開かない状態でしたので、フード・プレゼンテーションを楽しみたい場合には早めに来て先ず席を確保しておいた方が良さそうですね。(^^;


そして翌朝、2階にあるレストラン Zestで朝食を頂いた時の様子です。
f:id:dragonlady:20190213224708j:image
朝食 06:30~10:30(土日は、 06:30~11:00)

大きめのデーブル席がたくさん並んでいることから、ここもラウンジ同様にグループでやってくる人が多いようですね。
f:id:dragonlady:20190213225516j:image
会議机のような大きなテープル席も!
f:id:dragonlady:20190213225552j:image
さてと、そろそろお料理を見に行ってみましょう。

パンにデニッシュ、クロワッサンにマフィン、パンケーキ、ワッフルなど種類が豊富です。
f:id:dragonlady:20190213231406j:image
コーンにトマト、ソーセージ、ベーコンにハッシュポテト
f:id:dragonlady:20190213225842j:image
こちらにはチーズにハム・サラミ、そしてガーリックまで
f:id:dragonlady:20190213231401j:image
ガーリックが普通にたくさんおいてあるのは韓国らしいです。

朝からこんなに豪快に食べて、匂いとか気にならないのかな〜? 
あっ、余計なお世話ですね。 (^^;;

焼きそばにチキン、麻婆豆腐に炒飯、春巻きと中華も充実しています。
f:id:dragonlady:20190213231437j:image
まぁ、中国からの宿泊客も多いですからね〜

大きな蒸篭には茶碗蒸しと蒸し饅頭、左下はヌードルバー
f:id:dragonlady:20190213231411j:image
右下は韓国のお惣菜2種

焼き魚にチキンの辛いため、お味噌汁スープ、お粥などf:id:dragonlady:20190213231423j:image
冷たいデザート4種にフレッシュジュース、フルーツと盛り沢山です。
f:id:dragonlady:20190213231441j:image
こちらにはヨーグルトにシリアルとそのトッピング各種
f:id:dragonlady:20190213231428j:image
そしてキッチンの中央にはサラダの大きなタワーが!
f:id:dragonlady:20190213225539j:image
色とりどりでとても綺麗ですね。

本当は色々と食べたいものがあったのですが、始発のエアポートリムジンに乗りたかったので、少しだけ、しかも急いで食べてロビーにダッシュしました。(汗)
f:id:dragonlady:20190213225534j:image
完全に不完全燃焼になってしまってので、次回はもっと時間に余裕を持って食べに来たいですね。


ソウルの金融街、汝矣島(ヨイド)駅に直結するIFCモールの上にあるコンラッドソウル。
ヒルトンの高級ブランドとして、海外からの多くのビジネスマン達にも人気にもかかわらず、日本よりもリーズナブルな価格で宿泊する事ができるホテルなんですよ。 ^^


コンラッドソウル
(Conrad Seoul、콘래드 서울 )
10 Gukjegeumyung-ro (Yeouido) Yeongdeungpo-gu, Seoul, 07326, South Korea
서울 영등포구 국제금융로 10
ソウル特別市 永登浦区 汝矣島洞 23 (永登浦区 国際金融路 10)
電話番号 +82-2-6137-7000
チェックイン  16:00
チェックアウト 11:00
https://conrad.hiltonhotels.jp/hotel/seoul/conrad-seoul