美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】モッシドンナ(먹쉬돈나)三清洞本店 名店で激安のトッポッキ鍋を

1月初旬に行ったソウル
今回より5回に渡って、私のお気に入りのソウル・グルメのお店をご紹介いたします。

まず最初にご紹介するのは、1996年創業の歴史深い即席トッポッキ(トッポッキ鍋)の専門店「モッシドンナ」。
f:id:dragonlady:20190213232242j:image
トッポッキ鍋とは、甘辛のスープでお餅と野菜などを煮たものです。

辛いのが大好きな方ならば、一度食べればハマりますよ! (^^)

場所はこちら ↓

安国駅1番出口から大通り沿いに西へ向かい、最初に見えた通りを右へ
その道は感古堂ギルというちょっとおしゃれな通りなんですが、そのゆるく登る坂道を真っすぐ進みます。

お店が並んでいるところの路地を入ると、すぐにお店の赤い看板が見えてきます。
f:id:dragonlady:20190213232231j:image
こちらが店内に貼ってあるメニュー
f:id:dragonlady:20190213232226j:image
メニューの下には日本語と英語が併記されています。

でもそれよりも伝票を見たほうがわかりやすいかもです。 ^^
f:id:dragonlady:20190213232203j:image
お鍋料理なんですが、一人ずつ違うお鍋を選択しても、ちゃんと一つの鍋にミックスしてやって来ます。
f:id:dragonlady:20190213232159j:image
だから一緒に行った方と意見が合わなくても大丈夫です。 ^^

トッポッキ鍋を似ている間、おつまみの「たくわん」も頂きましょう。
f:id:dragonlady:20190213232216j:image
このたくわんとお水はセルフサービスですよ~。 ^^
f:id:dragonlady:20190213232207j:image
注文したのは、チーズトッポッキ+海鮮トッポッキ
それにラーメンも追加しちゃいました。 ^^
f:id:dragonlady:20190213232221j:image
チーズが麺に絡んで、美味しい!

これだけでも満足な量なんですが、この後残ったスープでポックンパ(焼き飯)
なんていうのもいいですよね。

今回はこの後の予定もありましたので、これでとどめておきました。(笑)

でも『チーズ+海鮮+ラーメン』で、11,000ウォン=約1,100円と激安なんですよ!
今時この安さは信じられないですよね。(^^)

美味しいトッポッキ鍋を頂きお店を出ます。
f:id:dragonlady:20190213232212j:image
ふと振り返ってお店を見てみると~、

あら、中国語では『摩西』って言うんですね~ 

摩西 mo1 xi1 (モーシー)

うーん、似ていなくはないですけれど・・・。 (-"-)

ラストオーダーギリギリにお店に到着したので、食べ終えたときには本日終了の案内が出ていました。
f:id:dragonlady:20190213232236j:image
 が、「本日の景気」って。(笑)


モッシドンナ(먹쉬돈나)三清洞本店
ソウル特別市 鍾路区 花洞 137-4
(서울특별시 종로구 화동 137-4)
電話番号 02-723-8089
営業時間 11:00~20:00
https://mukshidonna1995ver0.weebly.com/
 ↑ 韓国語のHPです。