4月に行ったソウル
行きは羽田空港から出国したのですが、その際にキャセイパシフィック航空のラウンジに立ち寄りましたのでその時の様子をお知らせいたします。
こちらのラウンジは、過去にも何度かお邪魔しています。
その時は朝食メニューの時間帯ばかりだったんですが、今回は午後に行ってきましたので、今までとは一味違うレポートになるかと思います。 ^^
因みに前回の様子はこちらから ↓
さて今回は珍しく夕方出発のフライトでしたので、お昼を過ぎた午後の時間帯に羽田空港に到着しました。
そして手荷物検査と出国審査を済ませて、制限エリアへと入ります。
そのまま一目散にこちらへ !(^^)!
キャセイパシフィック航空のラウンジ
入口には営業時間がかかれた看板も置いてあります。
これを見ると、営業時間は 「07:30~17:00」です。
やはりもう夜の時間帯の営業はしていないんですね・・・。涙
さてと気を取り直して、
オーダーメニューを見てみましょう。
左側の上から:
・チャーシューマン
・ビーフカレーライス
・海老マカロニグラタン
・フレンチトースト
右側の上から:
・担々麺
・ワンタン麺
・鶏ザーサイ麺
・豚骨麺
定番の麺2種(担々麺・ワンタン麺)、そしてフレンチトーストはちゃんお昼のメニューにも載っていますね。 ^^
そして定番のメニュー+@で構成されています。
まずは注文して、ドリンクを頂きながら出来上がるのを待ちます。
そしていよいよメニューを全公開しましょう。
まずは、チャーシューマン
こちらのチャーシュー餡は、漢方がきつくないしフワッフワです。
ビーフカレーライス
こちらはまぁ、想像通りのお味でした。
海老マカロニグラタン
これ思ったよりもかなり小さめでしたが、美味しいです!
そして人気の、フレンチトースト
一部の人たちには「玉子焼き」なんて言われているようです。(;'∀')
そして、キャセイラウンジといえばこれ、というくらい人気の担々麺
そして、雲呑麺
こちらは始めて頂く、鶏ザーサイ麺
あっさりとしたスープで、ザーサイがアクセントになっています。
そして最後に、豚骨麺
こちらも見た目よりもあっさりしているのですが、とても美味しかったです。
キャセイラウンジ内には、オーダーメニュー以外にビュッフェコーナーもあります。
ケーキにチーズ、オードブルにサラダなどが並んでいます。
この日は和菓子も2種類おいてありました。
そしてその横には、デザートも数種類並んでいます。
私がいつも頂くのは、上から2段目にある「あんみつ」
食後のデザートとして色々と頂いてきちゃいました。!(^^)!
あんみつにハーゲンダッツ・バニラを載せて、さらにその上から黒蜜をかけて頂きます。
美味しい~!!!
あっ、ハーゲンダッツはビュッフェコーナー担当の方にいうとカウンターの中から出てきますので、どれだけ探しても見つかりませんよ~。 ^^
食事を済ませた後、バーコーナーの方も覗きに行ってみましょう。
こちらでは、羽田空港のオリジナルカクテルも2種類あります。
・スウィート羽田 Sweet Haneda(ノンアルコール)
・羽田ジェイド Haneda Jade(アルコール)
もちろん我が家はノンアル夫婦ですので、スウィート羽田を
通り道にあった、たい焼きと杏仁豆腐もつい…(汗)
バーコーナーエリアは、ダイニングエリアと違ってゆっくりとくつろげる椅子とテーブルがたくさん並んでいます。
搭乗時間までここでゆったりと寛ぐことができますね。
そしてお手洗いの中もご紹介します。
こちらシンクなんですが、水を出す方法がちょっと変わっているんです。
水は蛇口の下にかざしても出てきません。
右上の手のマークのところにセンサーがありますので、そこに手をかざします。
初めてキャセイのラウンジを利用したとき、この水を出すのにすごく苦労しました。(汗)
このセンサー、他の空港のキャセイラウンジに行っても同じものを使っているようですので、覚えておくと便利かもしれません。
そしてキャセイのラウンジといえば、このイソップ Aseop
ハンドソープとハンドクリームが並んでおかれています。
この香りがとてもステキで、よく首回り・手・足とたっぷり塗りたくっていかれる方を見かけます。(´・ω・`)
だから、キャセイラウンジに行ったときは、ラウンジを出る前に必ずお手洗いに行くようにしています。(苦笑)
はぁ~、今日もいい香りに癒されながら、行ってきまーす!