美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】cafe coin 1号店( 카페 코인 1호점)@ソウル(明洞)

4月に行ったソウルで食べたグルメ情報をご紹介しています。

ここまでご紹介したのがこちら
サンドミプルコギ (산더미불고기) @弘大 ホンデ
853 ㅍㅇㅅ(팔오삼、パルオーサム ) @仁寺洞
望遠洞ティラミス 益善洞店
ユガネ(柳氏家、유가네) 明洞駅店

5回目の今回がグルメ情報の最後となります。
今回は、一日中とても賑やかな明洞の中にあっても、隠れ家的でとても居心地のよいお店のご紹介です。 

 cafe coin 1号店
f:id:dragonlady:20190414223853j:image
場所はこちら ↓

こちらのお店、1994年開業で明洞の中では老舗のお店
自家製のデザートが有名です。
f:id:dragonlady:20190414223919j:image
ここから階段を登って中に入ります。

が、上のドアを開けた中にも階段が・・・。(-_-;)

お店の中に入ったら、空いている席を探して座ります。
店内が2階建てになっているので、上にも席が沢山ありますよ。 ^^

こちらがメニュー
f:id:dragonlady:20190414223858j:image
メニュー
f:id:dragonlady:20190414223923j:image
そして私が注文したのがこちら、ヨーグルトピンス(カキ氷)
f:id:dragonlady:20190414223938j:image
ピンスといっても真ん中には巨大なヨーグルトアイスのタワーが (^^;;
f:id:dragonlady:20190414223908j:image
ダンナに手伝って食べ進めます。(汗)

そしてこちらがダンナが注文した、ミルクティーピンス
f:id:dragonlady:20190414223904j:image
お店の一押しメニューの一つ

見た目きな粉掛けのようにも見えますが、カキ氷自体がミルクティなんです!
f:id:dragonlady:20190414223927j:image
これにさらにミルクティのソースをかけて頂きます。

上にはナッツと干し柿ものっていました。

これ甘みも爽やかで、すごく美味しい!

こちらのお店、本当に居心地がすごくよいので、私達が来た後お店を出て行く人は殆どおらず、みなさん勉強したりネットしたり、お喋りを楽しんだりと、思い思いに寛いで過ごしていました。(^^)

ほんと、時間を忘れちゃうほどのんびりと過ごせました~。


cafe coin 1号店
ソウル特別市 中区 明洞2街 54-20, 2・3F
(서울특별시 중구 명동2가 54-20, 2・3F)
電話番号 02-753-166
営業時間 月~土曜日10:00~23:00(ラストオーダー22:30)
     日曜日・祝日10:00~22:30(ラストオーダー22:00)
https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=1376

 ↑ konest の記事です。


*** *** *** *** *** 


ここからは余談ですが・・・、

このブログは開設してから2年が過ぎましたが、その中でずーっと人気記事の上位に出ているお店があります。

それがこちら、オントリセンコギ
f:id:dragonlady:20190414223913j:image
久しぶりに前を通ったので様子を見てみると、なんと2階にあるお店の入り口から階段を下りて1階の外にまで列が・・・!

記事が人気な理由が分かったかも。(^^ゞ
www.dragonlady99.com