美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【搭乗記】JAL 成田-クアラルンプール(NRT-KUL) エコノミー 機内食

初めて行くクアラルンプール
行きはJAL便を利用して向いましたのでその時の様子をお伝えいたします。

はい、「行きは」です。
帰りは後のブログにて・・・。(^^ゞ

JL723 (11:20-17:45) NRT-KUL B787-9(E91:203席)
間もなく搭乗が開始となります。

ビジネスクラスの席を通過して~
プレミアムエコノミー席も通過・・・
座席:エコノミー
でも非常口席を確保できたので、足元はひろびろ~
ドアについている突起物がちょっと邪魔だけど。(笑)

それではクアラルンプールに向かって出発します!
この後、席に座ってシートベルトを締め、飛行機のドアが閉まった瞬間・・・.。o 〇

この日は朝早かったこともあり、いつの間にか夢の中へ。 zz-z-

ふと目が覚めて窓の外を見てみると、なんとまだ離陸してませんでした。 (〇_〇 ;;
成田空港は朝の出発ラッシュで、滑走路へ向う誘導路は大渋滞(汗)

結局、1時間ほど遅れての出発となりました。

離陸して安定飛行に入ると、先ずはドリンクサービスとスナックがやって来ました。
大きな氷が入っていますが、中はスプライト(笑)

そしてすぐに機内食もやってきました。
この日は「牛」か「鶏」の2択!

わたしは「牛」を選択
JALのエコノミーの機内食は、

RED U-35 「若き料理人たちによる機内食」シリーズ

これは何かと言うと、料理人コンペティション「RED U-35」歴代ファイナリストのシェフ連による監修メニューです。

それではこの日の「牛」の機内食の内容をご紹介します。

前菜
左:たけのことインゲンの干しエビ香り炒め
右:ラタトゥイユ

パン、フレッシュサラダ
お味噌汁
メイン:牛肉の赤ワイン煮込み ペンネ添え
そしてデザートの、なめらか杏仁
水ボトルも1本のっていました。

そしてこちらがダンナの選んだ「鶏」
メイン:麻婆仕立ての鶏そぼろ丼
食事が終わるころ、ハーゲンダッツのアイスクリームもやって来ました。
お味は、クリームチーズタルト

『JALの旅を、ハーゲンダッツとともに』 ^^

最近、機内食のあとにアイスクリームという習慣がついてしまい、出ない時はかなりガックリときます。(-_-;)

つまり、機内食がいま一つでも、アイスクリームが出てきただけで満足度が大幅アーップ!! ヽ(^o^)丿

ゲンキンな性格のわたしです。(笑)

機内食を頂いたあとは、機内エンターテイメントを見ながらすごします。

GWに5月の最新エンターテイメントで気になるものをほぼ見てしまったので、6月のにプログラムが変わっていないかと期待していたのですが、まだでした・・・。
(搭乗日は5/31でした)

と思ったら、なんと機内誌は5月になっていたのですが、プログラムは最新の6月になっていた!

ヾ(≧∇≦*)/ やったー

それで今回見たのは、
・スノー・ロワイヤル
・セカンド・アウト
・버닝 バーニング
などを見ました。が、その結末はどうだったそか、面白かったとかは聞かないでください。

相変わらず、映画を最後まで見れない私・・・ .。o 〇
気が付けば、なぜかエンドロールに。。。 (・_・;)

そして到着の2時間前になると機内の照明が明るくなり、間食のパンとドリンクが配布されました。
パンは、オニオンブレッドでした。

1時間遅れて成田を出発しましたが、なんとか40分遅れでクアラルンプールに到着です。

最近、東南アジアに行くフライトはいつも深夜出発、早朝到着の便を利用していましたが、久しぶりにデイフライトに乗ってみました。

やはり昼間のフライトの方が疲れないですね。
深夜フライトで眠れる人は良いのですが、わたしは殆ど眠れないので到着した時の疲れ方が全然違います。

たしかに深夜便は、宿泊費も浮くし時間も節約できるのでメリットも沢山あるのですが、段々年とともに疲れが取れなくなってきているので、これからはできるだけデイフライトを選んで移動したいと思う今回のフライトでした。

さて次のブログでは、帰りのフライトの様子をお伝えいたします。