美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】鼎活の合間にタピオカを アルフレッド ティー ルーム @名古屋セントラルタワーズ店

名古屋にまだまだ吹き荒れるタピオカ戦争!

またまた名古屋駅近くに新しいタピオカドリンクのお店ができました。

Alfred Tea Room(アルフレッド・ティールーム)
f:id:dragonlady:20190830001133j:image
名古屋駅のすぐ上にあるJRセントラルタワーズ(12F)に、2019年8月9日(金)オープンしました。

なんでも東海初上陸、しかもLA発のタピオカドリンク店だそうです。

HPで調べてみると、2017年10月31日に青山本店及びルミネエスト新宿店がオープン
そして2019年8月現在は次の5店舗あります。
・青山本店
・ルミネエスト新宿
・原宿店
・梅田 蔦屋書店
・名古屋セントラルタワーズ店

運営しているのは、カフェ・カンパニー株式会社で、この会社はあの京都の「伊右衛門サロン京都」も手がけているところです。


う~ん、タピオカドリンクって台湾とかアジアとかだけだと思ってました。
LA発なんてのもあるのね~

www.dragonlady99.com


なんだかまだまだこのブームは続きそうですね。

*** *** *** *** ***

ここからが今回のお話なんですが、

とある週末に、そのJRセントラルタワーズのレストラン街にある鼎泰豊に行きました。

ちょうどお昼のピーク終盤というタイミングだったので、待ち時間45分とな・・・
f:id:dragonlady:20190830001121j:image
受付で番号札を受取り、近くで待機しようかと思ったのですが、人が一杯だったので周りのお店の様子でも見て回ろうかと思いフロアーをうろうろします。

すると鼎泰豊のすぐ近くに、何やら人が並んでいてにぎわっているお店を発見!

この辺りに何かあったかな~なんて思い、ちょっと覗いてみることにしました。

「Alfred Tea Room」とか???
f:id:dragonlady:20190830001225j:image
床には鮮やかなピンク色のネオンも
f:id:dragonlady:20190830001103j:image
これ見ると、なんだかMoxy思いだす。(笑)

2018年07月 MOXY大阪本町① ホテルの紹介 - 美味しいものと旅行が大好き!!


お店の正面に回って見ると、あらっ!

今流行のタピオカ入りドリンクのお店。(゜o゜)
f:id:dragonlady:20190830001143j:image
列全体をみても15人くらいだったので、鼎泰豊の順番を待つ間に並んで見る事に。 ^^

こちらが壁にあるメニュー
f:id:dragonlady:20190830001216j:image
どれにしようかな~

うーん、BBAにはこの文字(フォント)は見難いなぁ~ (◎o◎;;)

そして10分ほど並んだところで、カウンターの前までやってきたので、メニューを拝見!
f:id:dragonlady:20190830001112j:image
いかにもインスタ映えしそう(笑)

あらっ、ストローが可愛いわねぇ ^^
f:id:dragonlady:20190830001250j:image
ドリンク以外にも、Tea Packとか
f:id:dragonlady:20190830001220j:image
可愛いカップケーキ(3種)も販売されていました。
f:id:dragonlady:20190830001139j:image
注文を終えたあと、カウンターの反対側にある列に並んで商品が出来上がるのを待ちます。

こちらが注文したもの
f:id:dragonlady:20190830001201j:image
Alfred Milk Tea  アルフレッド・ミルクティ

ごくごく一般的なものにしました。(^^;

でも、美味しい~!


さて、こちらのメニューのうち次の2種類のものについては色々なカスタマイズができます。

〇FIne Tea(ストレートティー)
〇Milk Tea(ミルクティー)
f:id:dragonlady:20190902175304p:plain
そしてカスタマイズの詳細がこちら ↓
f:id:dragonlady:20190902213330p:plain

①商品を選ぶ
 ・ストレート
 ・ミルクティー)

②サイズを選択
 ・R(レギュラー、Hot/Iced)
 ・LA(LAサイズ、Iced)


③甘さの選択
 ・無糖
 ・加糖

④氷の量
 ・普通
 ・少な目
 ・なし
 ・増量(+75円)

⑤トッピング
 ・ボバ(タピオカ、+75円)
 ・ナタデココ(+97円)
 ・アーモンドミルクに変更(+108円)
 ・バニラアイス(+108円)
 ・エスプーマ(+108円)

※価格はすべて税込みの金額です。

そうそう、先ほども登場したこの綺麗なピンクのネオン
f:id:dragonlady:20190830001056j:image
『tea,yes. you,maybe.』

(お茶は大好き。あなたのことは...そう、多分ね)

エレガントな品と「決められた価値観ではなく自分の意志で生き方を決める」という強さを併せ持った現代に生きる全ての女性たちに向けたものだそうです。

このお店のコンセプトのように、格式やシーンにとらわれずに"お茶"を楽しむスタイル

色々な組み合わせで自分好みのドリンクを探してみたいですね! (*´з`)


*** *** *** *** ***
ALFRED TEA ROOM 名古屋セントラルタワーズ店
名古屋市中村区名駅1-1-4
 JRセントラルタワーズ
 タワーズプラザレストラン 12F
電話番号 052-571-5551
営業時間 11:00~23:00
定休日  不定休
https://www.cafecompany.co.jp/brands/alfredtea/
*** *** *** *** ***



さてここからは余談ですが・・・、

というか肝心なことを忘れてしまいそうになりました。

そうそう、鼎泰豊の順番を待っていたんでした。 (;^_^A アセアセ・・・
f:id:dragonlady:20190830001147j:image
アルフレッドティールームで購入したタピオカ入りミルクティーを飲みながらお店の入口近くにある椅子に座って待ちます。

そしてやっと順番が回って来て、番号が呼ばれました。
f:id:dragonlady:20190830001256j:image
買ったドリンクを全部飲み干せず…。(;´・ω・)

でも食欲は別ですからね~ !(^^)!

ということで、小菜、青菜炒め、焼き餃子

f:id:dragonlady:20190830001230j:plain
f:id:dragonlady:20190830001247j:plain
f:id:dragonlady:20190830001052j:plain

小籠包、海老と豚肉入り炒飯、酸辣湯麺

f:id:dragonlady:20190830001118j:plain
f:id:dragonlady:20190830001130j:plain
f:id:dragonlady:20190830001206j:plain

小籠包3種盛り

f:id:dragonlady:20190830001210j:plain
f:id:dragonlady:20190830001304j:plain
f:id:dragonlady:20190830001154j:plain
f:id:dragonlady:20190830001126j:plain
f:id:dragonlady:20190830001115j:plain

左:むらさき芋あん入り小籠包
中:あん入り小籠包
右:マンゴ入り小籠包

美味しいランチを頂いたあとは、お店の外にいた包仔ちゃんと籠仔ちゃんにご挨拶
f:id:dragonlady:20190830001244j:image

待っている時間を利用して、アルフレッドティールームにいって、タピオカミルクティーを飲みながら待つというのもなかなか楽しいですね。 ^^


食事を終えたあと、同じ建物の中にあるジェイアール名古屋タカシマヤへ行こうと歩いていた時に、こんな素敵な場所を発見!
f:id:dragonlady:20190830001414j:image
何度もここのレストラン街には来たことあるのに、こんな素敵な場所があるなんて全然気が付かなかった! (*´з`)


うふふっ、名古屋のタピオカブームはまだまだ続きそうですね~

また新しいお店に行くことがありましたらこちらで報告しまーす。 ^^