美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【空港グルメ】No.34 新千歳空港 ISHIYA CAFE(石屋製菓)の白い恋人 生チョコサンド

最近の空港って本当に侮れないですよね!

その土地のおいしいものが色々と揃っていて、わざわざ出かけていかなくても空港内だけでタップリ楽しめちゃいますから。^^

ということで、33回目は新千歳空港で頂いたグルメのご紹介です。

ちなみに前回は、新千歳空港で頂いた美味しいジンギスカンをご紹介しました。

www.dragonlady99.com


さて今回ご紹介するのは、北海道のお土産と言えばだれもが思い浮かべるあのお菓子
『白い恋人』です。

なぁんだ、なんて言わないで下さいよ~!

ご紹介するのはただの『白い恋人』ではありませんよ。 ^^

なんと「生チョコサンド」なんです。

そのお店がこちら ↓
ISHIYA CAFE(イシヤ・カフェ)
f:id:dragonlady:20191002000825j:image
今年(2019年)7月26日に新千歳空港の3階にオープンしました。

お店の場所はこちら ↓
f:id:dragonlady:20191011000801p:plain
新千歳空港の3階のフロアー図
赤い丸のところがお店の場所です。

お店の前にある見本が並んだ棚の様子
f:id:dragonlady:20191002000839j:image
どれも美味しそう~ ^^

奥側にあるカウンターの様子
f:id:dragonlady:20191002000821j:image
おっ、お目当ての生チョコサンドもここのようですね~
f:id:dragonlady:20191002000944j:image
テイクアウト商品のメニュー
f:id:dragonlady:20191002000918j:image
・白い恋人 生チョコサンド(ホワイト/ブラック)
  白い恋人のラング・ド・シャに口どけの良い
  生チョコレートをサンドしたもの。

・白い恋人ソフトクリーム
  (ホワイト/ミックス/ブラック)
  北海道産の生乳を生かし、さらに白い恋人の
  チョコレートを加えたソフトクリーム


ということで、今回は生チョコサンドのホワイトとブラックを1つずつ購入してみました。

それがこちら ↓

f:id:dragonlady:20191002000832j:plain
f:id:dragonlady:20191002000816j:plain

外は薄くて繊細なラング・ド・シャ、その間に生チョコがサンドされています。

f:id:dragonlady:20191002000930j:plain
f:id:dragonlady:20191002000857j:plain

うん、外が薄いのにサクッとしていてバターも聞いてますね。

それが中のチョコと一緒に食べてみると、チョコの甘味を邪魔しない感じで美味しい!

これ、ホワイトもブラックも、それぞれに良さがあっていいです。

美味しかったので、今後もリピしたいですね。 ^^

ただ先ほども書いた通り、外側のラング・ド・シャが凄く薄くて繊細なので、お持ち帰りするのは至難の業かと…。(;´∀`)


さてこちらのテイクアウトの商品、カフェメニューを合わせて注文すれば店内で頂くこともできます。

こちらがカフェのメニュー

f:id:dragonlady:20191002000805j:plain
f:id:dragonlady:20191002000848j:plain
f:id:dragonlady:20191002000828j:plain
f:id:dragonlady:20191002000802j:plain

季節限定も気になるけれど、ふわふわのパンケーキも気になる~(汗)

だた、ここの直前に松尾ジンギスカンで食事を食べちゃったので、パンケーキは我慢します。。。

うん、これは次回の課題ですね!


私が注文したのが、アフォガート
f:id:dragonlady:20191002000842j:image
エスプレッソが別についてきます。
f:id:dragonlady:20191002000941j:image
実んで上からそっとかけていくのもなかなか楽しい~
f:id:dragonlady:20191002000922j:image
が、写真撮りながら掛けたので、横に垂れてしまいまいた。(・_・;)

こちらが出来上がり
f:id:dragonlady:20191002000948j:image

そしてダンナが注文したのがこちらのマシーンから自分で注ぐことができる
「チョコレートドリンク」(アイス/ホット)
f:id:dragonlady:20191002000903j:image
ダンナはアイスのところのハンドルの下にカップを置きます。
f:id:dragonlady:20191002000927j:image
下の台にある印の上にカップを合わせてのせて、
f:id:dragonlady:20191002000813j:image
ハンドルを下に下げると、
f:id:dragonlady:20191002000859j:image
チョコレートドリンクがカップに注がれます。
f:id:dragonlady:20191002000808j:image
1回まで好きな量を入れることが出来ると聞いて、ダンナはスリ切れぎりぎりまで頑張ってました。(笑)
f:id:dragonlady:20191002000933j:image
うまく注いだはいいけれど、カップを持とうとするとこぼれてしまうので、少し飲んでからテーブルへ(爆)
f:id:dragonlady:20191002000853j:image
さすがチョコレートメーカーだけあって、チョコレートドリンクもなめらかですごく美味しい~ (*´з`)

美味しいデザートを堪能したあと、制限エリアに向かおうと2階のセンタープラザまでやってきたら、ロイズのチョコレートがハロウィン使用になっていました。 
f:id:dragonlady:20191002000925j:image
ゆっきー隊長も、おばけさんと楽し気に話していましたよ。 ^^
f:id:dragonlady:20191002000952j:image


ISHIYA CAFE 新千歳空港店
新千歳空港 国内線ターミナルビル3F
電話番号 0123-25-8111
営業時間 09:00~20:00
http://www.ishiya.co.jp/cafe/