美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

京都御幸町 Restaurant CAMERON

京都で美味しい肉が食べたいと思い、こちらのレストランにお邪魔しました。 

f:id:dragonlady:20170731113745j:image
京都御幸町 Restaurant CAMERON(キャメロン)

こちらのお店の建屋は、明治初期の京町屋を再構築したもの
f:id:dragonlady:20170731113753j:image
天井には大きなシャンデリアがかかっていました。

店内の雰囲気
f:id:dragonlady:20170731113805j:image

今回は、お任せ食べ比べコース(税込 2,900円/人)で
f:id:dragonlady:20170731114301j:image
こちらのお任せ食べ比べコースは、宮崎産黒毛和種の安楽牛と京都肉というブランド牛のロース・もも・バラをリミットプラス、つまり時間制限(90分)の間で好きなだけ食べ比べできるというコースです。

テーブルには3種類のお塩とガーリック、わさびがセットされていました。
f:id:dragonlady:20170731114315j:image

まずは、かんぱーい!
f:id:dragonlady:20170731113828j:image

先ずは前菜から
f:id:dragonlady:20170731134032j:image


ガーリックトースト
f:id:dragonlady:20170731113840j:image
ガーリックバターがよく染みて、美味しい~
こちらのパンもお替りできます。

スープはじゃが芋の冷製スープ、ビジソワーズ
f:id:dragonlady:20170731113851j:image 

最初のお肉(バラ)がやって来ました!
f:id:dragonlady:20170731113927j:image

京野菜サラダ
f:id:dragonlady:20170731113913j:image
こちらのサラダもお替りができます。

そしてパン
f:id:dragonlady:20170731113933j:image
これもお替りができます。

お食事のパンは、ライスまたは安楽牛カレーライスも選ぶことができます。
ただし、パンをカレーにというように種類を変更してのお替りはできません。

ちなみに、こちらはダンナが選んだ安楽牛カレー
f:id:dragonlady:20170731113942j:image

色々と食べている間にもお肉のお替りが次々とやって来ます。
f:id:dragonlady:20170731114635j:image
嬉しいのは、お肉とともに京野菜の付け合せも一緒に出していただけること。

写真をみて気が付かれた方も多いと思いますが、お皿は最初に置かれた1枚をずーっと使っています。
つまり、お肉を食べるとそのお皿に次のお肉が置かれるんです。

私は予めお食事にパンを選択していたので、お肉を食べる度にパンで綺麗にしていたためこのような写真を撮ることができました。

しかし、安楽牛カレーを食べていたダンナのお皿は段々と・・・。

まぁ、付け合せのガーリックトーストを利用するという手もあったのですが。

お肉7皿目でタイムアウトとなりました。

ということでデザートとコーヒーを頂きます。
 f:id:dragonlady:20170731114152j:image

とは言うものの、タイムアウト近くなるとかなりお腹が一杯!

お替りできるというサラダもパンも、出された最初の1皿を食べただけなのにかなりお腹が満腹になりました。

この日も女性が沢山来店されていたのですが、最後の方はお断りされている方も多かったようですので、ボリュームはかなりあると思います。

ひとつ注意しなくてはいけないのは、このロース・もも・バラのリミットプラス方式は、こちらからお替りのお肉を指定できないことです。

お店側が着席している人全員分のお肉を一気に焼いて順に各席に配って回るため、こちらから次に食べるお肉の種類を選ぶことができません。

が、どのお肉もそれなりに美味しかったので、全然問題はなかったんですけど。笑

食事をしている間に雨が降り始めました。
 f:id:dragonlady:20170731114130j:image

お店の中庭もなかなか素敵ですね~
 f:id:dragonlady:20170731114118j:image

なんてデザートを食べている間に土砂降りに・・・。
 f:id:dragonlady:20170731114209j:image

食事が終って閉店時間になってしまったところだったので、どうしようかと考えていたんですが、2部制の最終組と言うこともあってか、お店の方も「小ぶりになるまでゆっくりとしていってください」なんて皆さんに仰っていたところが、なんだか嬉かったですね。

 

京都御幸町 Restaurant CAMERON
京都市下京区御幸町通仏光寺下ル橘町442番地
電話 075-351-2005
営業 ランチ1部 11:30-13:00
   ランチ2部 13:30-15:00
   ディナー  18:00-23:00
http://cameron-kyoto.com/index.html