美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】ニューヨークの朝食の女王 Sarabeth's サラベス 名古屋店

今年の前半は、名古屋駅に大規模なビルや店舗のオープンが続いた名古屋

そんな中でひときわ目を引くのがこちら
Sarabeth's サラベス
f:id:dragonlady:20170904211306j:image
ニューヨークの朝食の女王と言われているお店

ニューヨークのセントラルパークの横にあるお店ですが、既に日本には数店舗有り、この名古屋店が日本で5店舗目となります。(2017年9月現在)
 ・東京店
 ・ルミネ新宿店
 ・品川店
 ・大阪店
 ・名古屋店 ← 2017.4.17 OPEN

この名古屋店、オープンして4ヶ月が過ぎましたが、それでもいつ見ても人が並んでいるお店でもあります。

そこで、今回は気合を入れてオープン前から並んでみましたよ~!
f:id:dragonlady:20170904211329j:image
お店の開店は9時
その30分前にお店に行くと、既に20人ほど人が並んでいました。

そして開店間際に振り返ってみた時には、さらに後ろに20人ほどが追加されていました。

並んでいるときにメニューが先に配布されたので熟読。笑
f:id:dragonlady:20170904211357j:image

こちらがメニュー
f:id:dragonlady:20170904211413j:image
9:00-17:30と書かれていますので、ディナーまで同じメニューなんですね。

さて、開店して15分ほでお席に案内して頂けました。
f:id:dragonlady:20170904211424j:image
開店と同時に前から順番にご案内をしていましたが、満席になるまでに30分程かかっていました。

その様子を見ていたのですが、開店の5~10前に来て並んだ人は1サイクル目で着席できたようです。
日によっても差はあるとおもいますが、建物に沿って並び、角を曲がって数組までは座れると覚えておけば並ぶ目安になるかと思います。

テーブルセットとお水
f:id:dragonlady:20170904211434j:image

定番のクラシックエッグベネディクト
f:id:dragonlady:20170904211614j:image
コーヒーと共に頂きます。
本店ではコーヒーはお替りできますが、ここ日本のお店はできないそうです。
こういうところは、アメリカの方が好きですね~。笑

フラッフィーフレンチトースト
f:id:dragonlady:20170904211450j:image
こちらはダンナが注文したもの

追加で、ベリーリーフサラダと
f:id:dragonlady:20170904211628j:image

グリルドベーコンにソーセージも追加・・・。
f:id:dragonlady:20170904211523j:image
このベーコン、すごく肉厚で美味しかったそうです。(汗)

さらにこれに飽き足らず、マルゲリータオムレツまで!!
f:id:dragonlady:20170904211531j:image

う~ん、ダンナの胃袋が底なしな気がして怖い、と思う朝となりました・・・。
ブログ的には、色々なメニューを紹介できるんですけどね。笑
(協力に感謝しろと言われた・・・)

さてお店の入口には色々な商品の販売もしています。
クッキー類やジャム、そしてサラベスの本も
f:id:dragonlady:20170904211701j:image

こちらにはロゴ入りのバッグや贈り物用のセットもありました。
f:id:dragonlady:20170904211709j:image 

そしてプリンやチーズケーキ、パウンドケーキ、そしてスコーンやマフィンも販売しておりました。
f:id:dragonlady:20170904211748j:image
写真の左上にあるブルーベリーマフィンと 右中段のプリンを購入したんですが、どっちもすごく美味しかった!

こちらテイクアウトできる商品を購入する場合は、列に並ばずにすぐ購入できますので、これを活用するのも有りかと思いました。

サラベスの人気、まだまだ続きそうですね!


Sarabeth's サラベス 名古屋店
名古屋市中村区名駅1-1-3
 タカシマヤゲートタワーモール1階
電話 052-566-6102
営業 09:00-22:00

sarabethsrestaurants.jp