美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】焼き鳥むさし @名古屋駅前店

 週末になんとなく「焼き鳥食べたいね!」ということになり、お気に入りのお店に行ってみました。 ^^

それがこちら、焼き鳥むさし
f:id:dragonlady:20190324180859j:image
壁に看板が一つあるだけで、ちょっとわかりにくいのですが、その上の階にあるお店が大きな海老を掲げているので、これを目印にすると遠くからよくわかるかと。(笑)
f:id:dragonlady:20190324180843j:image
こちらのお店、むさしは平日はなかなか予約が取れないお店でもあります。

以前は週末は比較的すいていたので、何も考えずに開店時間前に合わせてお店にいくと…。

なんと! ( ゚Д゚)

お店の外に人が並んでいるではありませんか!

急いでその列の最後に並びます。(;´・ω・)

私たちの前には10人以上の人が並んでいます。
1巡目に行けるのかドキドキしながら順番を待ちます。

そして何とかギリギリセーフでカウンターに着席!

並んでいる人の半分ぐらいが予約している人で良かった~

でも、次の予約の関係で「一時間くらいで…」と言われてしまいました。
ノンアル夫婦だから、大丈夫かな。(^_-)-☆

ということで、まずはメニューを拝見
f:id:dragonlady:20190324180848j:image
こちらのお店、お値段がとてもお手頃なんですよ!
1串100円以下のものもいくつかあります。

カウンターにある長いショーケースの中には色々な串が並んでいます。
f:id:dragonlady:20190324180834j:image
どれにしようかな~。食べたいものが多くて悩む…。(-"-)

とりあえずは、乾杯!
f:id:dragonlady:20190324180826j:image
もちろん、ウーロン茶とジンジャエールで

おつまみは生のキャベツが出てきます。
f:id:dragonlady:20190324180838j:image
お代わりもできますよ!

注文した串がやって来ました。
牛ハラミに牛のどもと、牛タンステーキ、海老しそ揚げ
f:id:dragonlady:20190324180915j:image
いずれも「本日のおすすめ」メニューよりチョイス

もちろん、定番の焼き鳥、豚バラ、そして豚肉のしそ巻き、ピーマンチーズ巻きなど
f:id:dragonlady:20190324180855j:image
どれもジューシーで美味しい~ (≧▽≦)

串を堪能した後は〆のご飯を
f:id:dragonlady:20190324180851j:image
おにぎり(明太子と梅)に、とり塩ラーメン

1時間でと言われたものの、十分にお腹が一杯になりました。 

でも次からは、あらかじめ予約をしてきた方がよさそうですね。

久しぶりに来たら、いつの間にやらとても人気店になっていて驚きましたが、以前から安くて美味しいお店だったので、当然のことかもしれませんね。 ^^


焼き鳥 むさし(名古屋駅前店)
愛知県名古屋市中村区名駅2-41-1 MKビル1F
電話番号 052-563-1634
営業時間 17:00~24:00
http://yakitorimusashi.com/