美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

六本木 豚組しゃぶ庵 名古屋店(再訪)

ランチをどこかで食べようと思い、名古屋駅周辺をうろうろとしているときに、ふと豚しゃぶが食べたくなってこちらのお店を再訪しました。
f:id:dragonlady:20171121232955j:image

前回はディナーでの訪問でしたので、ランチとしては初めてです。

dragonlady.hatenablog.com

 

11時半ごろお店に到着したのですが、店内は満席でお店の外には10人以上も並んでいてビックリ!

人数を確認しに回って来たお店の方に、「豚しゃぶと食べ放題どちらにしますか?」と聞かれたので、どれぐらいかかりそうか聞いてみたところ「豚しゃぶ」ならばすぐに案内できますといわれさらにビックリ!

入口のこの看板を後から見て納得しました。
f:id:dragonlady:20171121233000j:image
皆様、お昼の和食ブッフェ食べ放題を狙って列を作っていました。

さて、わたし達は豚しゃぶが本命ですので、お席にご案内を頂いたあと、メニューを拝見
f:id:dragonlady:20171121233553j:image
すると、ランチ豚しゃぶコースの下にある四角の枠の中に『ブッフェ 500円』という記載を見つけました。

気になったので、オーダーを取りに来た方に聞いてみると、なんと豚しゃぶコースを注文すると、外で並んでいるという和食ブッフェ食べ放題も500円の追加で食べれるようになるとか!!!

これはつけるしかないでしょ~ ♪

ということで、まずは先付け3種から
f:id:dragonlady:20171121233044j:image


和食ブッフェときいて、俄然やる気が出てきたダンナ
気合を入れて二人で向います。

さすが人気の和食ブッフェだけあって、色々な煮物やお野菜、おうどんにかやくご飯など多数のおかずが勢揃いしています。
f:id:dragonlady:20171121233452j:image

冷たい麦茶にあずみの水も用意されていました。
f:id:dragonlady:20171121233527j:image

豚汁もあったので、お野菜のおかずタップリ頂きます。
f:id:dragonlady:20171121233120j:image

ブッフェを頂いていると、豚しゃぶのたれ3種がやって来ました。
f:id:dragonlady:20171121233128j:image
下は上の薬味を入れたもの

本日のスタンダード銘柄、ガリシア原豚
f:id:dragonlady:20171121233138j:image

タップリのお野菜とネギとあわせて頂きます。
f:id:dragonlady:20171121233144j:image

豚しゃぶの〆は、トンコツしゃぶ麺で
f:id:dragonlady:20171121233149j:image
ご飯も選べますが、それば和食ブッフェにもありますのでここは麺を選んだ方がお徳ですね!

トンコツのタレに茹で上がった麺を入れていただきます。
f:id:dragonlady:20171121233154j:image
う~ん、こっちも美味しい~!

ランチセットを頂くとお得な価格で飲めるドリンクも頂きます。
f:id:dragonlady:20171121233159j:image
ドリンクはコーヒー(ホット・アイス)、ウーロン茶、ジャスミン茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、コーラ、ジンジャエールなどから選ぶことができました。
ソフトドリンクは250円、別途アルコールもビールと赤ワインがありました。

ランチ時の豚しゃぶ、席も早く案内していただき、追加で和食ブッフェもいただけるなんて、と~ってもお徳ですね!


豚組しゃぶ庵 名古屋店
名古屋市中村区名駅一丁目1-1-3
 JRゲートタワー 13F
電話 052-756-2758
営業 11:00-15:00、17:00-23:00
https://www.towers.jp/restaurant/detail/82