美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】精肉店が営む黒毛和牛専門店「肉や大善」で極上の焼肉ランチを!

約半年ぶりの訪問となる『肉や大善』
f:id:dragonlady:20191226234957j:image
前回はブランド牛にこだわった食べ比べをしましたが、今回はちょっと贅沢なランチコースを堪能してきました。 ^^

因みに、前回の様子はこちらから ↓ 

www.dragonlady99.com

こちらのお店、精肉店が営んでいるだけあって、ブランド牛の種類も部位も本当に豊富に揃っていて毎回ため息が出ます。(笑)

 

 

注文したランチの様子と内容


ブランドにこだわるだけあって、ランチも少々お高めのものが色々と揃っています。(爆)
ちゃんとお手頃なランチも用意されていますよ。 ^^


さて、今回注文をしたのはこちら
『ブランド牛おまかせ盛 5種類の希少部位』

まずはタンから

f:id:dragonlady:20191226235001j:plain
f:id:dragonlady:20191226234927j:plain

スープは3種の中から一つ選びます。

f:id:dragonlady:20191226235011j:plain
f:id:dragonlady:20191226234942j:plain

今回は、わかめスープ(左)と肉吸い(右)を選択しました。

そしてお肉が登場!
f:id:dragonlady:20191226235014j:image
ブランド牛5種のおまかせ盛り

はい、先ほどのタンは「5種」に入っていません。(笑)

f:id:dragonlady:20191226234914j:plain
f:id:dragonlady:20191226234903j:plain

左:ロース(松阪牛)
右:ハラミ(のざき牛)

f:id:dragonlady:20191226234946j:plain
f:id:dragonlady:20191226234920j:plain

左:ヒウチ(仙台牛)
右:サーロイン(のざき牛)

f:id:dragonlady:20191226234933j:plain
f:id:dragonlady:20191226234952j:plain

左:カタ三角(のざき牛)
右:ホルモン、レバー

こんな感じでジューっと焼いて頂きます。

f:id:dragonlady:20191226235008j:plain
f:id:dragonlady:20191226235017j:plain

というか、半分ほどはお店の方が焼いてくださいました。

さすが、焼き方が絶妙で、お肉の甘味と旨味が口の中でとろけます。(*´з`)

美味しいお肉を堪能した後は、〆のデザートなんですが、こちらのお店の入口を見てみると、
f:id:dragonlady:20191226234917j:image
お肉ケースの左側には沢山のフルーツが並んでいます。

そうなんです、社長のご実家が青果店を営んでいる関係で、極上のフルーツが仕入れできるそうなんです。

ということで、コースとは別におすすめのフルーツも頂いちゃいました。

〇デコポン(熊本産)

f:id:dragonlady:20191226234910j:plain
f:id:dragonlady:20191226234939j:plain

上の皮の蓋を開けると、中には1個まるごとをカットしたデコポンがびっしり!

さすが旬だけあって、甘くて美味しい!

そしてダンナは、〇季節のフルーツバフェを
f:id:dragonlady:20191226234936j:image
こちらも色々なフルーツが沢山入っていて、本当に贅沢な1品でした。

因みにランチコースについていたデザートとドリンクも頂きます。

f:id:dragonlady:20191226235005j:plain
f:id:dragonlady:20191226234930j:plain

なんとこちらも季節のフルーツ盛りでした。 ^^

 

頂いた感想


ブランド牛にこだわる精肉店と青果仕入れができるという素敵なコラボのお店

このお店ならではのブランド牛のお肉を、ランチでお得に頂けるのは本当に素敵!

確かに今回のコースは、ランチの価格として高めではありますが、食べる価値は十分にあると思います。

因みに、リーズナブルなランチも沢山ありますので、次回はそちらも試してみたいとは思いますが、入口に並ぶお肉を見ると心がつい揺さぶられてしまいますね。

またこのお店のフルーツは、旬に合わせて質の良いものが揃っていますので、フルーツを頂くというのでも十分に楽しめると思いますよ。(*^^*)

お店の情報

肉や大善 大名古屋ビルヂング店
名古屋市中村区名駅3丁目28番地12号
   大名古屋ビルヂング3F
電話番号 052-564-7729
営業時間 
 LUNCH  11:30~15:00(LO.14:00)
 DINNER   17:00~23:00(LO.22:00)
定休日  12月30日,31日・1月1日
https://niku-daizen.com/