美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

稚加榮 人気だったサービスランチ終了(2018年2月25日)

 週末に家族旅行で福岡に行ってきました。
ダンナの両親に美味しくてお得なランチを食べさせてあげたくて、稚加榮に向いました。

お店に到着したのは、11:30開店の約10分前
f:id:dragonlady:20180226075627j:image
なんだかものすごい行列になっているんですが・・・。

お店の左側にも・・・
f:id:dragonlady:20180226075645j:image
そして右側にも、ずーっと先まで並んでいます!
f:id:dragonlady:20180226075704j:image
入口の看板を見てみると、なんと120分待ち!!!
f:id:dragonlady:20180226075728j:image
2年前に来た時には、こんなにすごい人ではなかったので変だと思ったんですが、入口にある左側の看板を見て納得がいきました。

なんと、この週末をもって、昼食の営業を終了するとの事!

HPにも、このように案内が出ていました。
f:id:dragonlady:20180226112801p:plain
開店前から大勢の方が並んでいるのも納得です。

ご近所の方も、常連の方も、皆様最後のランチを食べにいらしてたんですね。

この日は他の予定もありましたので、さすがに2時間待ちをすることはできなかったので、諦めることにしました。

そして翌日(2月25日)、この日が最終日となるのでかなりの人が詰め掛けると思い、早起きしてダンナとお店に向いました。

お店に到着したのは朝9時
f:id:dragonlady:20180226075749j:image
さすがにまだ誰も並んでいませんね・・・。
開店2時間半前ですから当然ですが。苦笑

ちょうどお店の方が見えたので、並ぶ場所を確認し一番に並びます。

お店の外では、入口に打ち水がされ、綺麗に清掃も終っており、ランチの最終日を迎える準備が整っておりました。

それから時間が経つにつれ、段々と列が長くなってきて、開店の1時間前になると既に1順目が満席となり、2順目の列が出来ていました。

あまりのお客さんの列に、開店1時間前(10:30)に先頭の私達より店内で並ぶことになりました。

お店の入口にある生簀の中には、沢山のイカが元気に泳いでいます。
f:id:dragonlady:20180226075813j:image
そしてこんなチケットが配布されました。
f:id:dragonlady:20180226075824j:image
なんと、隣にある本舗で商品を購入すると、明太子チーズサンドをいただけるというもの。
せっかくなので、お食事を済ませた後に本舗で色々とお土産を購入しましたよ。
(あっ、ダンナの両親が・・・。笑)

そして開店30分前(11:00)に、順番にお席に案内を頂きました。
f:id:dragonlady:20180226075854j:image
店内に入ると、全ての席にお絞りとお茶の準備もされていました。

こちらが稚加榮の特選ランチ
f:id:dragonlady:20180226075838j:image

席について10分程でやって来ました。
f:id:dragonlady:20180226075913j:image
おお~っ、相変わらず豪華!
これで税込1,500円ですので、本当に今まで頑張ってくれていたんですね。(涙)
初めてこのランチを食べるダンナの両親も、豪華な内容に本当に驚いていました!

では、ランチの内容をざーっとご紹介
先ずはお刺身3種から(マグロ、ハマチ、タイ)
f:id:dragonlady:20180226080113j:image
天ぷらの盛合せ(海老、ピーマン、キス、さつまいも)
f:id:dragonlady:20180226080123j:image
まぐろの荒煮
f:id:dragonlady:20180226080132j:image
それ以外にも、あげ出し豆腐、蟹味噌汁、茶碗蒸し、香の物もついていました。
f:id:dragonlady:20180226080145j:image
おかずだけでもお腹いっぱいになるほどのボリュームで!

そして稚加榮の名物、明太子チューブ
もちろん食べ放題です。
f:id:dragonlady:20180226075923j:image
ご覧の通り、特選ランチだけでも十二分に満足な内容です。

でも、イカ大好きの私には入口に合った生簀が気になって仕方がありません!!

ということで、ヤリイカを活き造りにして頂きました。
f:id:dragonlady:20180226080200j:image
柔らかくて甘みもあり美味しい!

そして、あと造りは唐揚げで頂きます。
f:id:dragonlady:20180226080211j:image
唐揚げ以外に、天ぷらや焼き物にもして頂けます。

お食事を済ませて外に出ると、一番後ろが見えないくらいの列になっていました。
f:id:dragonlady:20180226080224j:image
反対側にも同じく長い列・・・。
f:id:dragonlady:20180226080237j:image
雨が降っているにも関わらず、最終日という事もあり昨日以上に長い行列となっていました。

長年愛されてきた稚加榮の特選ランチ、多くのファンに惜しまれながら、ついに昨日をもって終了となりました。

この最後の時に、偶然とはいえ食べることができて本当に嬉しかったとともに、ここまで頑張ってきたお店の方々に感謝を申し上げたいです。

この日お会計を済ませた時に、昼御膳特別割引券(500円券)を頂きました。
f:id:dragonlady:20180226084819j:image

新しいお昼のお膳は、3月3日(土)からで、土・日・祝のみの営業となります。
f:id:dragonlady:20180226144143p:plain
新しい御膳を食べに、また稚加榮に伺いたいですね!


稚加榮 福岡店
福岡市中央区大名2-2-17
電話 092-721-4624(予約受付 10:30-21:30)
営業時間
・カウンター
  月~金 17:00-22:00
  土日祝 11:30-22:00(お昼の御膳 11:30-14:00)
・お座敷(要予約)
  11:30-22:00
http://chikae.co.jp/access/#access-fukuoka