美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【ラウンジ】成田空港(国際線)ANAスイートラウンジのシェフサービス開始! -握り寿司-

ANAのスイートラウンジで人気のサービスの一つに「シェフサービス」があります。

でも今回は、この2019年11月より新たに成田空港(国際線)のANAスイートラウンジでもこの「シェフサービス」が開始されました。

この「シェフサービス」は、羽田空港と成田空港ではすでに提供されているものですが、このたび開始された成田空港のANAスイートラウンジでのサービスは一味違うものでしたよ!

ではその様子を詳しくお伝えいたしましょう。

 

 

シェフサービスとは


羽田空港および成田空港にて、ANAのシェフがその場で作り提供をするもの

これまでは、次のラウンジで提供をされていました。

【羽田空港(国際線)】
 ANAラウンジ(114番ゲート付近)
  毎日 09:00~10:30

【成田空港(国際線)】
 ANAラウンジ(第5サテライト)
  毎日 15:30~16:30)
 ANAラウンジ(第4サテライト)
  毎日 17:00~18:00)


そして2019年11月より新たに次のラウンジも提供が開始されました。

【成田空港(国際線)】
 ANAスイートラウンジ(第5サテライト)
  毎日 15:00~18:00
 ANAスイートラウンジ(第4サテライト)
  毎日 16:00~19:00

それでは各ラウンジでのシェフサービスについてご紹介します。


羽田空港 ANAラウンジのシェフサービス


羽田空港のANAラウンジで提供されている「シェフサービス」がこちら

〇「だし茶漬け」
f:id:dragonlady:20191215011334p:plain
※ANAのHPより拝借

羽田空港:「だし茶漬け」
 毎朝、シェフが厨房で仕込む、味わい深い無添加の出汁と三重県産のあおさ海苔の融合で薫り高い一品です。

 ※トッピングは3種類
   梅、明太子、鮭

【羽田空港(国際線)】
 ANAラウンジ(114番ゲート付近)
  毎日 09:00~10:30

上記の通り提供は朝食時間帯の1時間半の間となります。
また提供は「ANAラウンジ」となりますが、ANAスイートラウンジでも注文をする事が出来ますので、スタッフにお尋ねください。

 

成田空港 ANAラウンジのシェフサービス


成田空港のANAラウンジで提供されている「シェフサービス」がこちら

〇握り寿司
f:id:dragonlady:20191216233322j:plain
提供されているのは「握り寿司」です。

やはりANAラウンジだとこの時間帯は込み合いますので、おすすを食べるのにも気合が必要ですね。(汗)

 

成田空港 ANAスイートラウンジのシェフサービス

f:id:dragonlady:20191216225720j:image
そして2019年11月から成田空港のANAスイートラウンジで提供が開始された「シェフサービス」がこちらです。

〇握り寿司

f:id:dragonlady:20191216225716j:plain
f:id:dragonlady:20191216225725j:plain

この日の寿司ネタ(2019年11月初旬)
 鮪   まぐろ
 羽太  はた
 車海老 くるまえび

f:id:dragonlady:20191216225700j:plain
f:id:dragonlady:20191216225730j:plain

※1回につ3貫まで
 お代わりは自由です。

ということで、こんな組合せでもOKです。 ^^
f:id:dragonlady:20191216225705j:image

ここはやはりANAのスイートラウンジだけって、ANAラウンジとはネタに差をつけているようですね。(*´з`)

大将に聞いたところ、ネタは月毎に見直しをしたいとの話でした。

 

頂いた感想


今回新たに提供を開始した成田空港のANAスイートラウンジでのシェフサービス「握り寿司」は、期待以上で美味しかったです。

専門店のお寿司と比べればさすがに勝負にはなりませんが、それでも普通に頂くには十分に楽しめるものでした。

この握り寿司を目の前で握って提供するサービス、外国人にとってはとても興味深いようで、アジア系の三人組が最初はドキドキしながらカウンターに近づいていき注文し、少し離れた席に持っていって食べていたのですが、かなり美味しかったらしく寿司カウンターの前まで移動してきて、何度もお代わりをするほど気に入っていました。

空港という場所柄、そして外国人の多いラウンジでの提供サービスとしては、「目のまで握って提供するお寿司」というのは「日本らしさ」があって良い印象ですね。


そういえば「成田空港」「寿司」と聞けば、JALのファーストクラスラウンジにある寿司Barをまず先に思い出します。

f:id:dragonlady:20191217000438j:plain
f:id:dragonlady:20191217000441j:plain
f:id:dragonlady:20191217000431j:plain

でもJALのお寿司は、場所こそ立派ですが年を追うごとにネタが・・・。

この度開始した成田空港のANAスイートラウンジの握り寿司提供は、やはりJALの寿司Barを意識してサービスを開始したのでしょうねぇ…。

場所こそ簡易のカウンターではありますが、お寿司の質は十分勝負できる、いや勝っているのではと感じさせました。

これからも質を落とすことなく、このまま美味しいお寿司の提供をしていただけるのを期待したいです。(*^^*)

 

ANAスイートラウンジ(成田空港)
 握りずしの提供時間
 ・成田空港国際線第5サテライト
   (毎日15:00~18:00)
 ・成田空港国際線第4サテライト
   (毎日16:00~19:00) 
成田・羽田空港の国際線ラウンジでシェフサービスを実施中 | Service & Info [国際線] | ANA