美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

中国家常菜餐庁 燕郷房(ヤンキョウファン)

6月はじめに行った沖縄で、なぜか思い立って中華料理を食べにいってきました。

それがこちら、燕郷房 ↓
f:id:dragonlady:20180713001703j:image
場所はこちら ↓

ゆいレール旭橋駅と県庁前駅の間ぐらいのところにあります。

宿泊していたダブルツリーbyヒルトン那覇からも徒歩で5分ほどでした。
f:id:dragonlady:20180713001740j:image
先ずはお茶で乾杯!
f:id:dragonlady:20180713001725j:image
熱いお茶だったので、乾杯の写真を撮るのは大変! 汗

まずはこちら、棒棒鶏から
f:id:dragonlady:20180713001714j:image
そして水餃子
f:id:dragonlady:20180713001721j:image
鉄板餃子
f:id:dragonlady:20180713001729j:image
エビイカぷりぷり長い春巻き
f:id:dragonlady:20180713001710j:image
これ、実物はかなり大きいんですが、激ウマ!

そしてトドメの海鮮鍋葉巴
f:id:dragonlady:20180713001743j:image
いや~1品が結構ボリュームがあって、二人ともお腹がはち切れそう・・・。
f:id:dragonlady:20180713001736j:image
なんだか少ない気が・・・、と思っている方!


これには理由があるんです。
そう、この後にこちらに来たからなんです。 ↓


予定外のレストランクレジット5,000円を消化するべく色々食べてきた後の中華・・・。

来るのやめようかとも思ったんですが、どうしても気になってきてしまいました。^^;
でも無理してでも来て正解!

こちらのお店、それも本格中華でとっても美味しいんです。
しかもほぼ満席で大人気!

沖縄に来てまで中華食べるのかと思われますが、なんとこのお店のお客の大半は地元の方でした。
つまり地元で人気の中華料理店だったわけですね。

*** *** *** *** ***
燕郷房(ヤンキョウファン)
営業時間 11:30-14:30、17:30-23:00
     土日祝は、17:00-23:00
燕郷房
燕郷房
ジャンル:中華料理
アクセス:ゆいレール旭橋駅 徒歩5分
住所:〒900-0021 沖縄県那覇市泉崎1-11-3(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 那覇×中華料理
情報掲載日:2018年7月13日
*** *** *** *** ***

さて、ここからは余談ですが。。。

お腹がはち切れそうになりながら歩いてホテルに戻ろうとする途中に、ついついこちらにお店に吸い寄せられて入ってしまいました。。。
f:id:dragonlady:20180713001707j:image
沖縄のアイスといえばブルーシール

カウンターにはなんと、5ディップで550円とな!
f:id:dragonlady:20180713001733j:image
いや~、さすがにそれはムリなので一番小さいサイズをWで注文。
f:id:dragonlady:20180713001717j:image
が、本当にお腹が一杯過ぎて、このアイスですら一口でギブアップ・・・。

ダンナがほぼ一人で頑張って食べていました。

習慣と言うのは怖い・・・。
こんなにお腹いっぱいなのに、看板を見てつい買ってしまうとは。
なんともトホホ・・・、なお話しでした。