美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【ラウンジ】中部国際空港 セントレア(国際線) JALサクララウンジ

11月初旬に台北に行ってきました。
(ふぅ~、12月後半に入るというのにやっと11月のご紹介とは・・・。)

今年は殆どの週末に出かけているので、全然紹介記事が追いついておらず申し訳ない限りです・・・。(--;;

さて、まずはいつもの中部国際空港セントレアへ向います。
f:id:dragonlady:20181212105401j:image
そして空港ターミナルの3階にある出発ロビーへ

ターミナルの右側が国内線、そして左手に国際線のチェックインカウンターがあります。

今回は国際線ですでの、左手に進みJALのカウンターへ
f:id:dragonlady:20181212105356j:image
ものすごく久しぶりに中部国際空港から出国します。

本当に久しぶりだったので、前回の利用がいつだったのか調べたら、なんと昨年の3月11日でしかも今回と同じ名古屋-台北便でした。^^;;

1年8ヶ月ぶりにここセントレアからの出国です。
f:id:dragonlady:20181212105130j:image
あっ、優先レーンとかはありませんので、時間には余裕を持っていきましょう。(汗)

セントレアも顔認証の機械が導入されていたので、サクッと出国手続きを終えることができました。^^

そして制限エリアに入り、右手に進むと下の階に降りるエレベーターとエスカレーターがありますので、そこから一つ下の階へすすみます。

ここで注意が必要なのは、エレベーターは2台あり、一つはスターアライアンスラウンジへ向かう専用のものとなります。
f:id:dragonlady:20181213100314p:plain
乗り間違えると一旦元の階に戻って、エレベーターを乗り換えないといけないため、とても面倒です。

よって、JALサクララウンジへはエスカレータの方がわかりやすくて便利な気がします。^^

JALサクララウンジ
f:id:dragonlady:20181212105121j:image
中に入ると、カレーの良い香りがしてきます。(笑)

そしてラウンジの中へと入りましょう。
f:id:dragonlady:20181212105135j:image
ラウンジにあるフードカウンター
その一番手前にあるのがこちら、JAL名物のオリジナルカレー
f:id:dragonlady:20181212105557j:image
んんっ??
カレーが2つ???

そうなんです、中部国際空港セントレアにはちょっと特別なカレーがあるんです。

それがこちら、地元のカレーハウスCoCo壱番屋とコラボした『キーマカレー』なんですよ!
f:id:dragonlady:20181212105348j:image
カレー以外の食べ物もみてみましょう。
f:id:dragonlady:20181212105408j:image
サンドイッチにサラダ、ヨーグルト、スナック3種
f:id:dragonlady:20181212105543j:image
冷蔵庫の中にはチーズ2種、トマトジュースに牛乳など
f:id:dragonlady:20181212105344j:image
JALの「ですかい」シリーズ、お味噌汁、助六寿司
f:id:dragonlady:20181212105536j:image
JALのラウンジでこの「ですかい」シリーズが置いてあるのは、ここ中部国際空港セントレア以外で一度も見たことがありません。

JAL国際線の機内ですと、プレミアムエコノミークラスの軽食として「うどんですかい」1種類が用意されていますので、召し上がったことがある方もみえるかと思います。
お食事(プレミアムエコノミークラス) - JAL国際線


それがフルラインナップで揃っているのですから、ある意味すごい事なのかも知れませんね!

さて、私はこのラウンジにくると必ずと言っていいほどカレーを頂きます。 ^^
他のラウンジでカレーはめったに食べませんけど。

だってCoCo壱のキーマカレー、大好きなんですよね~
f:id:dragonlady:20181212105417j:image
お店でも販売していない特別なカレーなんですから。

しかもJALオリジナルカレーとの合いがけで贅沢に(笑)
もちろん、キーマカレーには粉チーズもタップリとかけて。

ぱくっ、美味しい~!!!

そしてここ中部国際空港セントレアのサクララウンジももう一つの特徴がマッサージ

つい先日までは羽田や成田のJALラウンジにあった「人の手で揉みほぐしていただける」マッサージ

あんなに好評だったにもかかわらず、なくなってしまい「匠」(マッサージ機)に変わってしまいました・・・。
f:id:dragonlady:20181212105413j:image
でも、ここ中部国際空港セントレアには、まだ人の手で揉みほぐしてくれるクイック・マッサージが残されているんです。
f:id:dragonlady:20181212105429j:image
ラウンジに到着したら、先ずこの番号札を確保します。

そして番号を呼ばれると、こちらの座椅子に座ってモミモミ~
f:id:dragonlady:20181212105422j:image
ふぁ~、やっぱり人の手は気持ちが良くていいですよね~!

このサービス、ずーっと続けて欲しいです。(切望)

中部国際空港セントレアのJALサクララウンジ
他のラウンジとは一味違うサービスがあっていいですよね!
簡素だけれど特徴的なラウンジ、これからも独自路線で頑張って欲しいです。^^