美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【ラウンジ】成田空港国際線 JAL ファーストクラスラウンジ訪問(2018年12月)

年末年始の旅行で、成田空港国際線の制限エリア内にあるJALファーストクラスラウンジを利用しました。

その時の様子をお伝えいたします。

先ずはカウンターでチエックイン!
当方、夫婦供にJALのダイヤ会員ですのでファーストクラスカウンターにて ^^
f:id:dragonlady:20190124154632j:image
ポンタ機長も久しぶりに成田空港から出発しますので、とても気合が入っていましたよ。^^

搭乗券を受取った後、制限エリアへと入ります。

JALのファーストクラス及びステータスを持っている方(ダイヤ・プレミア・サファイア及びJGC会員)は、こちらから
f:id:dragonlady:20190124155806j:image
JAL Fast Security Lane(ファーストセキュリティーレーン)

搭乗券とステータスカードを提示してから中へと進みます。
f:id:dragonlady:20190124155802j:image
この看板の後ろに手荷物検査場があります。
人が殆ど並んでいないので、ササーッと通過できてとても便利!

そして出国審査を済ませて制限エリアへ入ると、正面にこの看板が見えてきます。
f:id:dragonlady:20190124155002j:image
JAL ファーストクラスラウンジ・サクララウンジ

左手にある受付に向かい、ファーストクラスラウンジへと進みます。
f:id:dragonlady:20190124155810j:image

【追記】
 2019年4月1日より、成田空港国際線のJALファーストクラスラウンジが利ニューあるしました。
 新しいラウンジの詳細はこちらから ↓
【設備編】

www.dragonlady99.com

【食事編】
www.dragonlady99.com




受付を済ませた後、先ずは受付のすぐ右手にあるシャワールームへ

この時は満室でしたので、ページャー(呼び出しベル)を受取りビュッフェコーナーへと向います。

さて、この日は。。。

なんとファーストクラス利用でもあったんです。ヽ(^。^)ノ
f:id:dragonlady:20190124160938j:image
ファーストクラスに乗る人の手荷物には、この赤い札が付けられます。

要は目印ね!

これを見たラウンジのスタッフが近づいてきて、ドリンクの注文を聞いてきました。

すると、お絞りにスナック付きでやってきた。^^
f:id:dragonlady:20190124155007j:image
なんだかANAみたいな対応ですね~
まぁ、ANAの場合はスナックはきませんけど。(笑)

ここまで気を使われてしまうと、お寿司に行き辛い。。。

なんてことはありません。(^^;

JALの成田ファーストクラスラウンジといえば、寿司Bar
f:id:dragonlady:20190124154652j:image
この日のネタは、まぐろ(中トロ)・いか・玉子

私的に大当たりです。!(^^)!

先ずは基本セットから
f:id:dragonlady:20190124154640j:image
美味しい~!

あっ、サビ抜きです。 (^^;;

お寿司でお腹を落ちつけた後、ビュッフェコーナーを見に行きましょう。
f:id:dragonlady:20190124154900j:image
一口サイズのオードブル各種に生春巻き、トルティーヤなど
f:id:dragonlady:20190124154922j:image
チリコンカルネ、焼売、肉まん、きのこグラタン、チャウダー、カレー
f:id:dragonlady:20190124154928j:image
アルコール類
f:id:dragonlady:20190124154938j:image
こだわりの日本酒
 左から、開運、鳳凰美田、天喜
季節のワインセレクション
 Brut Merveille(シャンパン、右下の左側)
 Original Chnin Blanc(白ワイン、右下の右側)
 The Other wine Shiraz(赤ワイン、左下)

こだわりのシャンパン、ローラン・ペリエ ラ ギュヴェは、こちらのラウンジにはありません。
置いてあるのは、成田サテライトファーストクラスラウンジです。
(サテライト、ここからちょっと遠いです・・・)

それにしても、お酒飲めないのが本当に残念・・・。↓

先ずは軽めにJAL特製カレーなどを頂きます。
f:id:dragonlady:20190124154707j:image
そしてお寿司のお替り、いか×3貫
f:id:dragonlady:20190124154657j:image
いか好きなんです。

そして注文をした時に、握っている職人さんの口元がかすかに笑ったのを見逃しませんでしたよ!(笑)

だって、皆さん決まって「まぐろ3貫」なんですよね~

美味しい「いか」を堪能した後、プチケーキをチョコレートをデザートに頂きます。
f:id:dragonlady:20190124154645j:image
すると、ちょうどシャワールームのベルがなりましたのでシャワールームへ
f:id:dragonlady:20190124154955j:image
あらっ、いつの間にかバスアメニティが変わっていますね~

よく見てみると、ANAのスイートラウンジでいただける資生堂のルモンドールじゃないですか!

ついにJALも使うようになるとは、これそんなに人気なんですかね~???

シャワーを浴びた後は、ちょうどマッサージルームが空いていたので、搭乗時間までマッサージ機で癒されます。
f:id:dragonlady:20190124154628j:image
そして最後にもう一度 ^^
f:id:dragonlady:20190124154701j:image
最後まで「いか」押しのラウンジご飯でした。

それでは、そろそろ搭乗口へ向いましょうかね~ ^^


成田のファーストクラスラウンジは、午前中と夕方は出発便が重なるためかなり混雑します。

時々お席が全く空いてないこともありますので、ラウンジでゆったり過ごしたい方は少し早めに着ておいた方が良いと思います。


JAL ファーストクラスラウンジ(成田空港国際線)
営業時間
・本館3階  07:30-22:00
・サテライト 07:30-19:30

握り寿司「寿司Bar」
・本館3階 ファーストクラスラウンジ
・営業時間 07:30-12:30、15:00-20:00

シャワールーム
・本館3階  07:30-21:00
・サテライト 07:30-18:00

シューポリッシュ(靴磨き)
・本館3階ファーストクラスラウンジ
・提供時間
  07:30-12:30(最終受付 12:15)
  15:00-20:00(最終受付 19:45)

http://www.jal.co.jp/inter/service/lounge/nrt/special/