美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を中心に掲載しています。

【グルメ】 Wolfgang's Steakhouse ウルフギャング・ステーキハウス@ワイキキ店 ハッピーアワーでお得にステーキを!

今年のゴールデンウィークでハワイのオアフ島に行ってきました。
その際に現地で頂いたグルメ情報を、これから数回に渡ってお送りします。

まず最初は、ウルフギャング・ステーキハウスをご紹介します。

場所はこちら ↓

ワイキキの中心、カラカウア・アベニューにあるロイヤルハワイアンセンターの3階にあります。

ロイヤルハワイアンセンター付近には、色々なトロリーの停留所がありますのでとても便利なところにありますね。
f:id:dragonlady:20190506155907j:image
お店に到着したのは夕方の5時でしたが、ハッピーアワー用のカウンター席(12席くらいありました)はあいにくの満席・・・。

さらに入口近くで3組ほど待っているグループもいました。

いつもならば翌日以降で空いているところを予約して帰るのですが、ダンナが気分的にステーキ(意味が分からんですよね。汗)だというので、このままハッピーアワーの席を待つことにしました。

ということで、まずは受付で名前を伝えて近くで待ちます。

入口には大きな器にキャンディーが山盛り!
f:id:dragonlady:20190506160012j:image
写真だと伝わり辛いのですが、この器自体がかなり大きい!

待っている間に、ハッピーアワーのメニューを見せて頂きました。
f:id:dragonlady:20190506155447j:image

< Happy Hour Menu >

ドリンク
・Wine $7.00
 (レッド・ホワイト・スパークリング)
・Martinis & Cocktails $7.00
・Draft Beer $5.00

Pupus(つまみ) 各$7.00
・Steak Sliders
 (ステーキスライダー)
・Hamburger Sliders
 (ハンバーガースライダー)
・Ahi Tartar
 (マグロのタルタル)
・Steak Tartar
 (タルタルステーキ)
・Tenderloin Kabob
 (テンダーロイン ケバブ)
・Lobster Crostinis
 (ロブスターのクロスティーニ)
・Mini Loco Moco
 (ミニ ロコモコ)

Pupus(つまみ) 各$10.00
・Seafood Combo
 (アヒタルタル、ロブスター クロスティーニ、
  クラブ クロスティーニ)

・Tenderloin Medallions
 (テンダーロイン メダリオン)

Steak(ステーキ)
・Taste of New York $44.00
 (ニューヨークサーロイン 12オンス、
  マッシュポテトとクリームほうれん草、
  チーズケーキを添えて)



それでは、今回いただいたものをご紹介しましょう。

テーブルに案内され、担当の方と軽く挨拶を交わした後、メニューを見ながら注文をします。

英語が苦手でも、テーブル担当の方とはお名前を確認したりして軽く会話をしておくと、断然サービスが違ってきますよ! (^^)

先ずはテーブルにパン3種とバターがやって来ました。
f:id:dragonlady:20190506155513j:image
そしてドリンクで、乾杯!
f:id:dragonlady:20190506160050j:image
グァバとパイナップルジュースです。^^

この写真の上に写っているもの、気になりませんか?

これ、メニューの何処にも載っていません。
つまりは、『裏メニュー』と言うヤツですね。笑

このおつまみのようなチップス、なんと無料なんです!!
f:id:dragonlady:20190506155826j:image
でも、いつもあるとは限らないので、気になる方はあるかどうか確認して見てください。 ^^

あっ、英語が苦手~という方は、上の写真を見せてみてください。(笑)
たぶん、通じると思います。(^^;;

堅揚げポテトみたいにカリッとしていて美味しいですよ!
付属のサワークリームをつけて食べるのもなかなです。

またまた前置きが長くなってしまいましたが、いよいよ注文したメニュのご紹介。

最初はこちら
・Seafood Combo(アヒタルタル、ロブスター クロスティーニ、クラブ クロスティーニ)
f:id:dragonlady:20190506155933j:image
これ一皿で、3種類のおつまみが一度に楽しめちゃうという超お得なメニュー

それぞれ2個ずつのってくるので、二人で頂くのにちょうどいい感じです。 ^^
(数が合わなくてダンナと殴り合いの喧嘩をするのを避けられるwww)

・Mini Loco Moco(ミニ ロコモコ)
f:id:dragonlady:20190506155438j:image
ミニといっても、普通にしっかりとした量があります。


・Hamburger Sliders(ハンバーガースライダー)
f:id:dragonlady:20190506155836j:image
一皿にミニのハンバーガーが2個、そして山盛りのポテトフライも

小皿に半分に分けて盛り付けた様子(全然ミニじゃないですw)
f:id:dragonlady:20190506155524j:image
女性ならばこれだけでも十分楽しめますね。(^^ゞ

Taste of New York ニューヨークカットステーキ(12オンス)
f:id:dragonlady:20190506155459j:image
熱々の取り皿の上にマッシュポテトとクリームほうれん草を添えて、綺麗に盛り付けてくれました。
f:id:dragonlady:20190506155951j:image
お肉もとっても柔らかくて美味しい~!

そして食後には、ニューヨークステーキについているチーズケーキをダンナと半分ずつ頂きます。 !(^^)!
f:id:dragonlady:20190506155817j:image
1カットが大きいので、しっかりとボリュームもあります。

頂いたのは以上ですが、この量を一度に二人で食べる場合は注意が必要。(苦笑)

というのも、これ全部の注文を終えた時、テーブル担当に人に「これは量が多すぎるから、二人で食べるのは絶対に無理だよ~!!」って3回も言われました。(^^;;

でも全てを何とか胃袋に頑張って押し込んだところ、テーブル担当の方だけでなくすぐ近くの受付で見ていた女性達にまで、

『マジで全部食べきったの???』 ← こんな感じの英語だった

ってかなりドン引きされてしまいました。(大汗)

こちらがその時のお会計レシート
f:id:dragonlady:20190506155943j:image
これだけ食べても合計で、『83.72ドル+チップ』とかなりリーズナブル!

最初にお願いしたチップスも何処にも加算されていないので、本当に「無料」ですね。 v(^^)

初めてウルフギャングのハッピーアワーを体験したのですが、こんなにお得だとは思わなくてビックリ!

これに味をしめて、他のお店でも行ってみたくなりました。 (o^^o)


*** *** *** *** ***
Wolfgang's Steakhouse, Waikiki-Hawaii
2301 Kalakua Avenue,
Royal Hawaiian Center 3rd Level
Honolulu, HI 96815
Tel: (808) 922-3600
Sunday thru Thursday 11am to 10:30pm
Friday thru Saturday 11am to 11:30pm
http://wolfgangssteakhouse.net/
*** *** *** *** ***


ここからは余談ですが・・・、

腹パンの状態でお店を出たあと、消化促進を兼ねてロイヤルハワイアンセンターの中をうろうろと歩いていたら、どこからか爽やかな音楽が聞こえてきたので行ってみると~、

中央にあるステージで、ハワイアンミュージックの生演奏が ♪
f:id:dragonlady:20190506155853j:image
爽やかな風に心地よい演奏が、「ハワイに来たんだ~!」って改めて思わせてくれました。 ( ´ ∀`)