美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】ポーターハウス(Porter House Bar and Grill)で、美味しいステーキと海鮮を堪能 @ニューヨーク

うふふっ、まだまだニューヨークグルメ情報が続きますよ。 ^^

前のブログでお伝えしました、リトルイタリーにあるホームタウン・ホットポット、そしてそのまま近くのスタバに移動したところから今回のお話へと続きます。

その時の様子はこちらからどうぞ ↓

www.dragonlady99.com


そしてそのままずーっとスタバで3時間以上も話し込んでいたようです。。。(爆)

そろそろ次の予定の時間が近づいてきましたので、三人で地下鉄に乗って次の場所へと移動します。

やって来たのは、コロンバスサークル
f:id:dragonlady:20190822004653j:image
外に出て、すぐ近くにあるザ・ショップス・アット・コロンバスサークルの中へ
f:id:dragonlady:20190822004632j:image
あっ、ここ今回の旅でも数回お世話になった「Whole Foods」が地下1階にあります。

このホールフーズ、ハワイでもよく利用するんですが、デリの種類が豊富で本当に大好きなのよね~。(*´з`)


おっと、お話がそれましたが・・・、


そのザ・ショップス・アット・コロンバスサークルの中にあるお店へと向かいます。

やって来たのは、
PORTER HOUSE Bar and Grill(ポーターハウス) 
f:id:dragonlady:20190822004703j:image
知人が予約をしておいてくれました。(*^^*)

場所はこちら ↓

セントラルパークの南西側の角にあるコロンバスサークル
そこに沿って立つ建物、ザ・ショップ・アット・コロンバスサークル(The Shops at Columbus Circle)の4階にレストランがあります。

受付で名前を告げて、席へと案内頂きます。
f:id:dragonlady:20190822004700j:image
巨大なワインクーラーがまるで壁に ( ゚Д゚)

まずはメニューを拝見!
f:id:dragonlady:20190822004730j:image
どれがいいかとか量はどれくらいかとか、よくわからなかったので何度か来ている知人にお勧めのものをお願いしてもらいます。 (^^ゞ

ということで、シャンパンで乾杯!
f:id:dragonlady:20190822004646j:image
ノンアル夫婦、見栄を張りました!(笑)

最初にやって来たこのパン、塩味が効いていてなかなか美味しいわ~
f:id:dragonlady:20190822004649j:image
さらにテーブル担当の方より、レーズンパンやミニフランスパンとかもあり色々と進めて頂いたのですが、ここは控えめにダンナと私と違う種類のパンを1種類だけ選んで小皿に頂きます。

f:id:dragonlady:20190822004622j:plain
f:id:dragonlady:20190822004714j:plain


そして物凄く大きな器がやって来ましたよ~!!!

Chilled Seafood Plateau
f:id:dragonlady:20190822004643j:image
シーフード・プラッター
上にはロブスター、生牡蠣、生貝、茹で海老、そしてタラバガニが、ででーんとのっておりました。!(^^)!

すんごい迫力です!!!

これを5種類のソースを付けながら頂きます。
f:id:dragonlady:20190823000611j:image
どれもとっても新鮮でぷりっぷり!

三人とも無言になるほど夢中で頂きます。

そして一息ついたところで、メインのステーキが登場です。

Poterhouse
f:id:dragonlady:20190822004641j:image
お店の名前でもある、ポーターハウスステーキ

これはT-Boneよりも少し腰の部分に当たるお肉です。

これメニューには「Caverd for Two」と書かれていましたが、とても二人前とは思えないほど凄いボリューム!!!

それにサイドメニューも2品プラスします。

f:id:dragonlady:20190822004707j:plain
f:id:dragonlady:20190822004656j:plain

左:Hand Cut French Fries(フレンチフライ)
右:Asparagus, Sweet Butter(アスパラガスのバターソース)

サイドメニューはどちらも美味しくて、それ単体でも普通に食べられちゃうくらいでした。 ^^

そしてお肉を頂きます。!(^^)!
f:id:dragonlady:20190822004710j:image
T-ボーンよりも脂身少な目な感じで、お肉自体もとっても柔らかいです。
筋っぽさもないので、このポーターハウスの方が好きだな~。 (*´з`)

そして食後のデザートを進めていただいたのですが・・・
f:id:dragonlady:20190822004727j:image
三人ともお昼からずーっと食べ飲みっぱなしなので、これ以上はもう無理・・・。(*´ω`*)

ということで、コーヒーだけ頂きました。
f:id:dragonlady:20190822004625j:image
ふぁ~、お料理はどれもとても美味しいし、テーブル担当の方もとっても気遣いができる方だったので、まったりと寛いでいただくことができました。

ニューヨークでこんなに美味しいステーキを頂ける素敵なお店を教えて頂き、ありがとうございました~!


そしてお昼からずーっとお付き合いを頂いたPさん

とてもこの日に初めてお会いしたとは思えないほど、色々なお話で盛り上がりあっという間に時間が過ぎてしまいました。

お店の入口でお別れを告げ、私たちはお散歩しながらお宿へと戻ります。
f:id:dragonlady:20190822004637j:image
おっと、明日の夜も楽しみにしていま~す。(*^。^*)

おほほほっ、翌日も一緒に夕食を食べに行きますが、そのお店は今回の旅の最大の楽しみでもあります。

そのお店の紹介は、次の次のブログでご紹介しますので、しばしお待ちを~。 ^^


Porter House Bar and Grill
10 Columbus Circle 4th Floor New York NY 10019
(The Shops at Columbus Circle  4th floor)
TEL  212-823-9500
Lunch   11:30AM~2:45PM, EVERY DAY
Dinner  3:00PM~10:00PM, SUN–WED
     3:00PM~11:00PM, THURS–SAT
BAR OPEN TILL MIDNIGHT DAILY
※定休日 クリスマスと正月
http://www.porterhousenewyork.com/