美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を中心に掲載しています。

【グルメ】出来立てのマラサダを食べる! レナーズ・ベーカリー Leonard's Bakery

今年のゴールデンウィークでハワイのオアフ島に行ってきました。
その際に現地で頂いたグルメ情報を、数回に渡ってお送りしています。

ここまでご紹介してきたお店がこちら

Wolfgang's Steakhouse ウルフギャング・ステーキハウス@ワイキキ店
フードコート The LANAI(ラナイ)@アラモアナショッピングセンター
Sunny Days サニーデイズ
添好運 ティムホーワン @ワイキキ店
Sweet E's Cafe(スイート イーズ カフェ

6回目の今回は、またまた美味しいお店がたくさん並んでるカパルフアベニューからのご紹介です。

とはいえ、今回はレストランではなくて、甘~いおやつのご紹介!

「ホノルルで甘いもの」と言えば…、と聞いてこれを思い出す人も多いかと ^^

そう、ふわふわの『マラサダ』 (*´з`)
f:id:dragonlady:20190513214808j:image
今回ご紹介するのは、マラサダで有名なレナーズ・ベーカリーです。

約2年ぶりの再訪となります。
前回の様子はこちらから ↓

www.dragonlady99.com


こちらがそのお店
f:id:dragonlady:20190513214833j:image
朝からたくさんの人が押しかけていて、外まで行列になっていました。(^^;

10分ほど並んで、やっと店内へ

おやっ!?

注文がショーケースのカウンターの右側に移動していますね~!
f:id:dragonlady:20190513214837j:image
この看板の下で注文をします。

こちらがマラサダのメニュー
f:id:dragonlady:20190513214843j:image
〇Malasadas(マラサダ)$1.30/個
 ・Original(オリジナル)
 ・Cinnamon(シナモン)
 ・Li Hing *(リーヒン)

〇Malasadas Puffs(マラサダ・パフ) $1.65/個
  ・Custard(カスタード)
  ・Dobash(チョコレート)
  ・Haupia(ココナッツ)
  ・Macadamia(マカダミア)
  ・Guava(グァバ)
  ・Flavor of the Month
6つ目の今月(2019年4月)のフレーバーは、パイナップルでした。

*リーヒン・パウダーという粉をまぶしたもの
 中国産の乾燥した梅干に塩と砂糖、中国版リコリス(甘草)の粉が混ざったもので、ハワイのローカルの間では人気の味

可愛いマラサダのキャラクター人形も販売していましたよ!
f:id:dragonlady:20190513214847j:image
注文したらそのまま左側にあるレジ(支払)の列に並びます。

こちらのお店、マラサダの専門店というわけではありません。

パンにデニッシュ、クッキーにケーキなどもあり種類も豊富!
f:id:dragonlady:20190513214817j:image
そして、レジの前まで移動してきました。
f:id:dragonlady:20190513214802j:image
おっ、いつの間にかクレジットカードが使えるようになっていますね~。(*^^*)

但し、合計金額が5ドル以上じゃないと使えないので注意してください。

つまり、普通のマラサダだと4個以上購入すれば、クレジットカードで支払うことができるということ。 (*´з`)

お会計を済ませ番号札を受け取ります。

レジの近くで待っていると、番号が呼ばれ商品を受け取ります。

お店の前にもベンチがいくつかあるのですが、大陸からの団体御一行様が押しかけてきていて、座るどころではない大騒ぎに・・・。(-_-;)

このあとLeaLeaトロリーに乗って移動する予定でしたので、すぐ近くにあるセーフウェイ前にあるトロリー停留所の近くのベンチに座って頂くことに。

こちらが今回購入したもの
f:id:dragonlady:20190513214813j:image
ピンク色の可愛い箱に入れてくれます。 ^^

出来立てホカホカのマラサダ~
f:id:dragonlady:20190513214808j:image
オリジナル($1.30)を5個購入

もちろん、クレジットカードで支払済み  v(^^)

1個取り出してみると、結構大きい!
f:id:dragonlady:20190513214828j:image
折角なので出来立てのマラサダを頂きましょう。

パクっ、美味しい~!

1個だけ頂き4個はコンドミニアムへと持ち帰ります。
これ冷めてしまっても、レンジで10秒ほどチンして食べると、出来立てのようになりますよ!

ただ、まずしてあるお砂糖がだんだん溶けてくるので、美味しく食べられるのは翌日くらいまでかと。(;´・ω・)

宿泊先にレンジがある方、ぜひ一度試してみてください。(*^^*)


さてと、食べ終えてホッとしていたら、トロリーもやって来ました。
f:id:dragonlady:20190513214822j:image
次のところに移動しますか~


2年ぶりに行ったレナーズ、相変わらずというか益々人気店となっていました。
特に以前は少なかったアジア系の人々がかなり多く訪れていたのにはビックリ!

ここハワイも日本と同じで、アジアからのインバウンドの影響が大きいようですね。
でもそのおかげか、クレジットカードが利用できるようになっていたのには驚きました。
このまま中国人観光客が増加していったら、そのうち支付宝(アリペイ)とかWeChatPayなんかも使えるようになるのかも…。

日本人的には、PayPayとかLINE Payなんかが使えるようになるとすごく便利になるんだけれどな~ (*´з`)

もう一つ気になったのは、マラサダがちょっとだけ値上がりしていました。
世界的に小麦やバターが高騰している影響なのかなぁ。

2年前は1個 $1.25だったんですが、$1.30と$0.05になっていました。
微増ではありますが、「安くて美味しい!」というマラサダが、いつまでも庶民に愛されるものであって欲しいと願っております。 (*^^*)


Leonald's Bakery
933 Kapahulu Ave Honolulu, HI 96816
Phone 808-737-5591
Hours Sun-Thu 05:30-22:00
Fri-Sat 05:30-23:00
http://www.leonardshawaii.com