美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】TsuruTonTan(つるとんたん)@ハワイ店

今年のゴールデンウィークでハワイのオアフ島に行ってきました。
その際に現地で頂いたグルメ情報を、数回に渡ってお送りしています。

ここまでご紹介してきたお店がこちら

Wolfgang's Steakhouse ウルフギャング・ステーキハウス@ワイキキ店
フードコート The LANAI(ラナイ)@アラモアナショッピングセンター
Sunny Days サニーデイズ
添好運 ティムホーワン @ワイキキ店
Sweet E's Cafe(スイート イーズ カフェ
Leonard's Bakery(レナーズ・ベーカリー)

7回目の今回は、東京や大阪で店舗展開しているあのお店のご紹介です。

つるとんたん
f:id:dragonlady:20190514224813j:image
こちらが地図 ↓

カラカウア・アベニューにあるロイヤルハワイアンセンターの中にお店があります。

そのロイヤルハワイアンセンターは広くてちょっと複雑な建屋なんですが、真ん中のタワー(B棟)の3階にあがったところにお店があります。(赤い枠のところ)
f:id:dragonlady:20190514223601p:plain
こちらが入口の様子
f:id:dragonlady:20190514224753j:image
お店の名前もつるとんたんがそのまま『TsuruTonTan』となっていますね。

お昼時だったこともあり、入口にはランチメニューが
f:id:dragonlady:20190514224819j:image
到着したときはちょうど満席だったので、外のランチメニューを見ながら呼ばれるのを待ちます。

10分ほどで席にご案内頂き、早速メニューを拝見!
f:id:dragonlady:20190514224837j:image width=
こちらはハッピーアワーのメニュー
f:id:dragonlady:20190514224816j:image
ハッピーアワーは、11:00~18:00、20:30~閉店までとなります。

そして週替わりのランチスペシャルもありました。
f:id:dragonlady:20190514224747j:image
そしてドリンクにデザートのメニューも
f:id:dragonlady:20190514224802j:image
散々迷って私が注文したのはこちら ↓
f:id:dragonlady:20190514224840j:image
Sushi Set (寿司セット)

セットには小鉢3種、
f:id:dragonlady:20190514224834j:image
たたききゅうりサラダ、浅漬け、前菜

梅しそ寿司
f:id:dragonlady:20190514224809j:image
ご飯ものは、次の中から1つ選ぶことができます。
・鮭ときゅうりの寿司
・ハマチときゅうりの寿司
・梅しそ寿司
・ミニ鮭とイクラ丼

天ぷらの盛り合わせ
f:id:dragonlady:20190514224806j:image
そして暖かいおうどん
f:id:dragonlady:20190514224827j:image
冷たいおうどんも選ぶことができます。

そしてこちらがダンナが注文した、明太釜玉のおうどん
f:id:dragonlady:20190514224843j:image
つるとんたんはおうどんの器がすごく大きいのでわかりにくいのですが、これはおうどんが大盛になっています。

しかも大盛は無料! (*^^*)

そしてこちらがお会計レシート
f:id:dragonlady:20190514224758j:image
約40ドル+チップとちょっとお高めではありますが、ハワイで食べる日本のおうどん、なかなか美味しかったですよ!

お腹が一杯になったところで、またまたLeaLeaトロリーにのってハワイの風に吹かれてきますかね~ (*´з`)
f:id:dragonlady:20190514224823j:image

つるとんたん、大人気の丸亀製麺のおかげで、日本の「うどん」がハワイの人々にも受け入られるようになったようで大人気になっていました。

先ほども記載しましたが、つるとんたんのおうどんの器がかなり大きいということも人気の一つになっているようで、皆さんお料理がテーブルに到着すると「おお~っ!」と歓声を上げて楽しそうに写真を撮っていましたよ! ^^


TsuruTonTan(つるとんたん)ハワイ店
2233 Kalakaua Ave b310, Honolulu, HI 96815, U.S.A
 Royal Hawaiian Center B棟-3F
電話番号 +1 808-888-8559
営業時間
 平日  11:00~15:00、17:00~22:00
 土日祝 11:00~22:00
 ※ハッピーアワー 11:00~18:00、20:30~閉店まで