美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】ロウリーズ・ザ・プライムリブ(Lawry's The Prime Rib)@赤坂店(2019年8月 再訪)

久しぶりに美味しいローストビーフが食べたくなって、赤坂にあるロウリーズ・ザ・プライムリブにお邪魔しました。

うん、ローストビーフも楽しみですが、こちらのビュッフェのお野菜も楽しみなのよね~。(*´з`)

大阪店は今年のGWに、そしてここ赤坂店は昨年(2018年)の11月ぶりの訪問となります。

前回の大阪店の様子はこちらから ↓

www.dragonlady99.com


それでは赤坂店にお邪魔した様子をお送りいたします。

ということで、まずは溜池山王駅へ
駅の14番出口からお店のある赤坂インターシティAirへ向かいます。
f:id:dragonlady:20190902235738j:image
地上階まで上がると、開けたところがあります。
f:id:dragonlady:20190902235442j:image
その前側にある建屋が赤坂インターシティAir
f:id:dragonlady:20190902235722j:image
そして3階まで上がるとお店があります。
f:id:dragonlady:20190902235523j:image
Lawry's The Prime Rib 赤坂店
f:id:dragonlady:20190902235421j:image
お店の入口から一歩中に入ると、すごく重厚な雰囲気で、左手の壁一面にワインのボトルが並んでいます。
f:id:dragonlady:20190902235407j:image
そして奥に進むと、高い天井に広々としたフロア、そして中心には天井にまで続く棚があり、そこには色々な種類のアルコールが所狭しと並んでいます。
f:id:dragonlady:20190902235435j:image
この雰囲気、素敵ですよね~ ^^

今回は、あらかじめ3名でお席を予約していました。

ご一緒頂いたのは、インタコといえば・・・あのお方 (*^^*)
有名なお鮨屋の紹介も書かれていて、毎回UPされるのを楽しみにしています。

お忙しい中お付き合いいただきありがとうございます!

ということで、まずはお席にご案内頂きます。
f:id:dragonlady:20190902235538j:image
そしてこちらがランチメニュー
f:id:dragonlady:20190902235702j:image
あららっ、携帯の影が入ってしまいました・・・。

注文を終えたあと、早速あのお野菜が並んだビュッフェコーナーへGO!
f:id:dragonlady:20190902235428j:image
沢山のお野菜が並んでいて選ぶのもとても楽しい (*^^*)

f:id:dragonlady:20190902235623j:plain
f:id:dragonlady:20190902235648j:plain
f:id:dragonlady:20190902235835j:plain

いや、種類が多すぎて全部お皿に乗らなくて困る~!!

f:id:dragonlady:20190902235542j:plain
f:id:dragonlady:20190902235527j:plain
f:id:dragonlady:20190902235334j:plain

スープも温・冷が各1種類ずつありました。

f:id:dragonlady:20190902235601j:plain
f:id:dragonlady:20190902235707j:plain

左:枝豆の冷製スープ
右:マンハッタンクラムチャウダー

反対側には野菜だけでなくサラミハムやチキンも並んでいました。

f:id:dragonlady:20190902235313j:plain
f:id:dragonlady:20190902235719j:plain
f:id:dragonlady:20190902235253j:plain

色々と載せてきたらお皿がてんこ盛りに (;´∀`)
f:id:dragonlady:20190902235626j:image
ビュッフェで取って席に戻ったところで、再開に乾杯!
f:id:dragonlady:20190902235519j:image
頂いたのはこちら
赤ワインみたいですが、ワインではありませんよ~

f:id:dragonlady:20190902235530j:plain
f:id:dragonlady:20190902235503j:plain

アラン・ミリア Allan Milliat メルロー種 赤グレープジュース

いや~、ノンアル夫婦なもんですから~ (;´∀`)


盛ってきたお野菜をモリモリ頂いていると、パンとホースラディッシュがやって来ました。

f:id:dragonlady:20190902235652j:plain
f:id:dragonlady:20190902235710j:plain

そして全員がお皿の上の野菜を食べ終える頃合いをみて、お肉が入った大きなワゴンが登場!

f:id:dragonlady:20190902235446j:plain
f:id:dragonlady:20190902235616j:plain

それぞれ好みの焼き加減や部位をしていてカットしていただきます。 ^^

ランチカット(65g)
f:id:dragonlady:20190902235547j:image
脂身少な目のところでお願いをしました。


そしてお食事のあとは、もちろん『デザート・タイム!』
f:id:dragonlady:20190902235511j:image
こちらのビュッフェは、デザートも揃っていて選ぶのが楽しい~!

カットフルーツにババロア、ゼリー、焼き菓子も色々な種類が並んでいます。

f:id:dragonlady:20190902235638j:plain
f:id:dragonlady:20190902235743j:plain
f:id:dragonlady:20190902235337j:plain

 しかも、みんな一口で食べられるくらい小ぶりなのがいい~

f:id:dragonlady:20190902235256j:plain
f:id:dragonlady:20190902235425j:plain
f:id:dragonlady:20190902235304j:plain

 ホワイトチョコムースとプリン、大人気でしたよ!

f:id:dragonlady:20190902235629j:plain
f:id:dragonlady:20190902235418j:plain
f:id:dragonlady:20190902235657j:plain

 あははっ、デザートもお皿にモリモリ~ (;´∀`)

f:id:dragonlady:20190902235452j:plain
f:id:dragonlady:20190902235516j:plain

コーヒーと共に頂きまーす。(*^^*)

美味しいローストビーフ、そして沢山のお野菜とデザート
本当に女性のお客が多い理由がよくわかります。

そしてこのロウリーズに来ると、あっちこっちから聞こえてくる「Happy Birthday~♪」を祝うスタッフの合唱~♪

ランチを食べている間、「何回聞いただろうか?」と思うくらい沢山のお祝いの歌が溢れておりました。(;´∀`)

あははっ、だんだんうるさく感じてくるのは私だけ…?


そして食事を終えたあと、ご一緒頂いた方がお泊りになっているホテルにちょいとお邪魔させていただきました。

ANA インターコンチネンタル 東京

f:id:dragonlady:20190902235309j:plain
f:id:dragonlady:20190902235411j:plain

久しぶりに来たら、なんと入口には貸し自転車が並んでました。

これすごくいい!
私も宿泊したら借りてあっちこち走ってみたいです。 ^^ 

そしてクラブラウンジへご招待を頂きました。(*´▽`*)

ラウンジに到着すると、あららっ久しぶりにお会いする方が3名も見えていてビックリ!

一緒に近況やホテルに飛行機と、旅のお話が止まりませ~ん。

f:id:dragonlady:20190902235342j:plain
f:id:dragonlady:20190902235301j:plain

途中で、アフタヌーン・ティーの時間になりました。

ダンナ、あれだけ食べたというのにアフタヌーンティー・セットを・・・。 (・_・;)

あっ、私は一口も入らなかったので、ダンナが一人で食べておりました。(爆)


お食事にお付き合いいただいただけでなく、お泊りのホテルラウンジまでご招待いただき、本当にありがとうございました!

このあと自分達もホテルにチェックインするのを忘れるくらい楽しかったです。(*^^*)


あれれっ、ロウリーズでのランチの話がインタコのラウンジの話になってしまった。

ロウリーズはこれまでに、赤坂2回、大阪2回と利用しましたが、個人的には、ビュッフェのお野菜が充実している赤坂のお店の方が好みかな~

日本国内には全部で3店舗あり、まだ恵比寿のお店には行ったことがないので、機会があったらそちらにもお邪魔してみたいと思います。


lawry's The Prime Rib 赤坂店
東京都赤坂1-8-1
 赤坂インターシティAIR 3F
電話番号 
営業時間 11:30-15:00(L.O. 14:00)
     17:00-23:00(L.O. 22:00)
http://www.lawrys.jp/