美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【宿泊記】ヒルトン・シアトル お部屋の紹介(キング・エグゼクティブフロア・スカイラインビュー)

年末年始で宿泊したヒルトン・シアトルのご紹介です。
f:id:dragonlady:20200121233023j:image
今回はポイントで予約をしましたので、お部屋のアップグレードはあまり期待はしていませんでした。

でもダイヤモンドメンバーだし、多少は期待したいところ。(笑)
f:id:dragonlady:20200121232850j:image
さて、どうなったのでしょうか?


 

 

お部屋のカテゴリー


ヒルトン・シアトルのお部屋のカテゴリーをおさらい ^^

総客室数:256室
Guest Rooms(14~23階)
・1 King Bed
・2 Double Beds
Hight Floor(21~24階)
・1 King Bed Partial Skyline View
・2 Double Beds Partial Skyline View 
・1 King Bed No Desk 230Sqft
Executive Floor(24-28階)
・1 King Bed Exec Floor City View
1 King Bed Exec Floor Skyline View
・1 King Bed Exec Flr Shower Only Skyline View
・2 Double Beds Exec Flr Skyline View)
・2 Double Beds Executive City View
Plemium Ececutive Floor(29階)
・1 King Executive Floor Shower Only City View
・2 Dbl Beds Exec Flr Shower Only Skyline View
・2 Dbl Beds Premium Exec Floor Shower Only
・1 Bedroom Suite, Executive Floor

今回はポイントを利用して予約をしましたので、お部屋は最下層の「1 King Bed」でした。

ホテルに到着してチェックイン手続きをしている時、スタッフと交わした会話・・・


「いいお部屋にアップグレードしといたわよ~!」

「ありがとうございます!」

一応、念のため、というか実際に見えるのかどうかもわからなかったのですが、


「で、お部屋からスペースニードルって見えるんですか?」

「見えるわよ、ちょっとだけね(笑)」


なんだか意味深なお言葉・・・。

んっ、それって一応「見える」ということ、だよね???

ということで、頂いたルームキーのお部屋はというと、

「1 King Bed」
   ⇩
1 King Bed Exec Floor Skyline View

やりましたね! v(^^)

何段階なんて面倒なので数えませんよ(笑)

でも、エグゼクティブフロアのお部屋ですから、上層階なのは間違いありません。


実際に宿泊したお部屋


ドキドキしながらお部屋へと向かいます。

お部屋は28階ですから、エグゼクティブフロアの中でも一番高い階ですね。
(やった!)
f:id:dragonlady:20200219225730j:image
フロアーの配置図(右角の赤い丸)
f:id:dragonlady:20200219225750j:image
おっ、角部屋ですね。

ドアを開けて部屋の中を見た様子
f:id:dragonlady:20200219225736j:image
すぐ左手にあるバスルーム
f:id:dragonlady:20200219225648j:image
バスルームの右側にあるクローゼットの中の様子
f:id:dragonlady:20200219225756j:image
バスルームの左側の様子
f:id:dragonlady:20200219225759j:image
バスタブと固定式シャワー、トイレ
f:id:dragonlady:20200219225743j:image
あっ、もちろんウォシュレットは有りません・・・。(がっかし)

バスタブは浅めだけれど、横にけっこう広かったです。
またカーテンレールも外側に向かって丸くなっているので、洗っている時にカーテンが邪魔になることは有りませんでした。

ただ、シャワーの水圧が凄く弱いので、真冬のシャワーは熱いお湯を浴びていても寒かった・・・。(><)。

何日か使っていてわかったのですが、確かにシャワーの水圧はすごく弱いのですが、もう一つ寒く感じる理由が「強力な換気扇」が真上にあったこと。

たぶん、冬でなければ気にならなかったのかも、ですが。

そのバスルームのシンク周りを広角レンズで撮影すると配置がもう少しよくわかるかと思います。
f:id:dragonlady:20200219225645j:image
バスアメニティはヒルトン標準のクラブツリー
f:id:dragonlady:20200219225722j:image
そしてお部屋の中の様子
f:id:dragonlady:20200219225714j:image
ベッドの手前にあるミニバー周りの様子
f:id:dragonlady:20200219225627j:image
下にある冷蔵庫の中は空っぽ、かと思えば水ボトルが2本冷やしてありました。
f:id:dragonlady:20200219225747j:image
この冷蔵庫の中にあるのは「無料」の水ボトル

そして上の棚に置いてある水ボトルが「有料」
f:id:dragonlady:20200219225702j:image
チェックインする時に、フロントのスタッフが「ミニバーにある水は「有料」だから気を付けてね~」、って言ったヤツです。(笑)

ミニバーにはコーヒーと紅茶が置いてありました。

コーヒーは「Coffee Bean and Tea Leaf」の豆が2種類(ブラジル、コロンビア)が置いてありました。

窓側にあるビジネスデスク
f:id:dragonlady:20200219225631j:image
お部屋の奥には一人掛けのソファーも
f:id:dragonlady:20200219225652j:image
そしてキングサイズベッド
f:id:dragonlady:20200219225659j:image
一番奥の角から撮影したお部屋全体の様子
f:id:dragonlady:20200219225706j:image
そして反対側からベッドルーム全体を撮影したもの
f:id:dragonlady:20200219225656j:image
これで大体様子がよくわかって頂けるかと思います。

で、チェックインの時に話してた「スペースニードルがちらっと見えるわよ」っていうもがどうかというと、
f:id:dragonlady:20200219225711j:image
確かに「ちらっと」見えていますね。

えっ、どこか分らないですか?

右端のところを拡大してみると
f:id:dragonlady:20200219230955j:image
ほんと、赤い丸の中にちゃんと見えていますね (笑)


宿泊した感想


初めて宿泊したヒルトン・シアトル
シアトル・タコマ国際空港からも電車で乗り換えなしに行けること、そして観光ポイントが徒歩圏内に沢山あること、さらには市内中心部にも近いので、ショッピングにもグルメを堪能するにも本当に便利な場所にありました。

お陰で、滞在中はほとんどお散歩気分で色々なところを歩いて回ることができたので、折角購入したオルカ・カードに課金した分が使い切れなかったです。 (笑)

ただし、すごく急な坂道が多いので、強制的に足腰が鍛えられます。

ホテルのお部屋ですが、最上階(29階)にあるプレミアム・エグゼクティブフロア以外のお部屋の広さはほぼ同じで、あとは位置的な違いぐらいです。

その中でも今回は28階とかなり高層階のお部屋で、なお且つコーナーのちょっとだけ広めのお部屋にしていただけました。

この位置で高層階じゃないと、シアトルのシンボルである「スペースニードル」は見えないのではと思いますので、ある意味とても貴重なお部屋でもあります。

というのも、このお部屋だけが窓の位置が他のお部屋とは違う位置なんです。

ただし「ちらっと」だけしか見えませんからね。(笑)

お部屋自体は昨年末(2019年10月)に全面改装が完了したこともあり、とても綺麗になっていて、お部屋内のコンセントなどの配線設置も使いやすくなっていました。

スタッフも明るくてフレンドリーで、とても楽し滞在となりました。

Hilton Seattle
1301 6TH AVENUE, SEATTLE, WASHINGTON, 98101-2304, USA
TEL   +1-206-624-0500
Check In  16:00
Check Out  12:00
https://www3.hilton.com/en/hotels/washington/hilton-seattle-SEASHHF/index.html