美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【宿泊記】HGVC ザ・グランドアイランダー お部屋の紹介(1ベッドルーム、1812号室)

10月に引き続き11月もハワイに行ってきました。
2か月連続でハワイに行けるなんて、夢のようでしたね。 ^^

その際に宿泊したのが、ヒルトンのタイムシェア物件
もう10年以上前から所有していますので、有効活用しないとね!

ということで、今回(11月)は、そのヒルトンのタイムシェアであるヒルトン・グランド・バケーション・クラブ(HGVC)の一つである、ザ・グランドアイランダーに宿泊してきました。
f:id:dragonlady:20191218220750j:image
因みに前回は、同じくHGVCのグランドワイキキアンに宿泊していました。

その時の様子はこちらから ↓

www.dragonlady99.com


それでは、今回のお部屋について詳しくお伝えいたしましょう。

 

 

リゾートのある場所

 

今回宿泊したタイムシェアのザ・グランドアイランダーは、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジという広大な敷地の中にあります。
f:id:dragonlady:20191218220824j:image
場所はこちら ↓

f:id:dragonlady:20191218223852p:plain
※jaluxさんよりお借りしました。

上の写真はヒルトンのリゾート全体ですが、その中でザ・グランドアイランダーは右上の角に位置します。

リゾート内にある各建物ごとにプールがあり、さらには大きなラグーン、そしてビーチもありますので、ヒルトンの中だけでも十分に楽しめます。

 

お部屋の紹介


さて、ここからはお部屋の紹介をいたします。

まずは2階にあるフロントに向かいます。

f:id:dragonlady:20191218220807j:plain
f:id:dragonlady:20191218220659j:plain

ここでチェックンを済ませ、ルームキーを受け取りお部屋へ
f:id:dragonlady:20191218220656j:image
今回は18階の1812号室

フロアーの配置図(左)

f:id:dragonlady:20191218220721j:plain
f:id:dragonlady:20191218220641j:plain

そして右側のは、HGVCを所有していない人がこのお部屋を借りる場合の価格が記載されています。

因みに今回宿泊したお部屋はというと、

 1 Bedroom Mountain View $759++/泊

となります。こちらのお部屋1ベッドルームですが、リビングのオファーがベッドになりますので、宿泊者は4名までOKです。

4人で割ったとしても、1泊で一人当たり2万円以上かかります。
これが高いかどうかですが、ハワイのビーチ沿いにあるホテルと比較すると安い方ではないかと思います。

話がそれましたが、まずはドアを開けて中を見た様子から
f:id:dragonlady:20191218220622j:image
すぐ左手にあるドアを開けるとバスルームへ

f:id:dragonlady:20191218220840j:plain
f:id:dragonlady:20191218220711j:plain

 バスタブ、シャワーブース、ウォシュレット付き個室トイレ

f:id:dragonlady:20191218220727j:plain
f:id:dragonlady:20191218220742j:plain
f:id:dragonlady:20191218220634j:plain

 洗面台周りの様子

f:id:dragonlady:20191218220756j:plain
f:id:dragonlady:20191218220811j:plain
f:id:dragonlady:20191218220819j:plain

バスアメニティは、anuenue Rainbow(アヌエヌエ・レインボー)のココナッツパパイヤです。

タオルがパイナップルの形に畳んであって、リゾート気分を盛り上げますね。

このバスルームを窓側から見た様子がこちら
f:id:dragonlady:20191218220856j:image
コンパクトに上手く配置されています。

そして上の写真のシンクの後ろにはラナイに出る扉があります。

f:id:dragonlady:20191218220653j:plain
f:id:dragonlady:20191218220844j:plain

このラナイから左手を見ると、ワイキキビーチが見えていました。
f:id:dragonlady:20191218220737j:image
いわゆるパーシャルオーシャンビューってやつですね。

でも、こちらのラナイは小さい方で、お部屋にはもう一つ広いラナイがあります。

そしてバスルームから奥に進むとベッドルームへ

f:id:dragonlady:20191218220713j:plain
f:id:dragonlady:20191218220904j:plain

角部屋でしたので、ベッドルームには2面の窓があります。


そしてベッドルームのお隣、お部屋の入口からだと正面にあるリビングルームに繋がります。

f:id:dragonlady:20191218220702j:plain
f:id:dragonlady:20191218220753j:plain

そしてキッチンとカウンターテーブルの様子

f:id:dragonlady:20191218220707j:plain
f:id:dragonlady:20191218220745j:plain

冷蔵庫にオープン、レンジ、食洗器は大型のものが設置されています。

f:id:dragonlady:20191218220617j:plain
f:id:dragonlady:20191218220638j:plain

キッチンの横にある扉を開けると、中には洗濯機と乾燥機が入っていました。

お部屋に洗濯&乾燥機があるだけで、手荷物がかなり減らせます。 ^^
もちろん、帰りもすべて洗濯を済ませてからカバンに詰めて帰国していますよ~。
だって帰国した後、疲れているのに大量のお洗濯を、なんてやりたくないですから。

そしてリビングからもう一つの広いラナイへ出た様子

f:id:dragonlady:20191218220716j:plain
f:id:dragonlady:20191218220837j:plain

お部屋のカテゴリーだとマウンテンビューですが、どちらかというとシティビューと言った方がよいかと。

ハワイはオーシャンフロントやオーシャンビューが圧倒的に人気なんですが、夜になると暗闇になってしまうんですよね~

だから私は夜景が綺麗なシティビューの方が好きかも。 ^^

ちなみに、夜のザ・グランドアイランダーを見るとこんな感じになります。

f:id:dragonlady:20191218220802j:plain
f:id:dragonlady:20191218220759j:plain

う~ん、あんまりよく見えないかも…。

写真が下手ですみません。(汗)
 

実際に宿泊してみた感想

 

HGVCのザ・グランドアイランダーは、2017年のGW以来で、今回が2回目となります。
前回はオープン直後でピカピカだったんですが、2年半後となる今回の宿泊で一番驚いたのが、お部屋の一部がすでに改装が入っていたこと。

今までのHGVCの物件(ラグーン、カリア、グランドワイキキアン)の場合、新規オープンしてから5年くらいはテコ入れが無かったので、それを思うと一部改装はかなり早いタイミングなのでは。

まぁ、お部屋が綺麗になるのはウェルカムだし、というか高い管理費を払っている(ザ・グランドアイランダーにではないけれど)ので、お部屋の設備は定期的に補修・交換をしていただきたいです。

そういう意味からいえば、今回の一部改修はよいことなのかも。(*´з`)

ここ最近は、広くて天井の高い「グランドワイキキアン」を利用していたので、久しぶりの「ザ・グランドアイランダー」でちょっとお部屋が狭く感じてしまいましたが、ホテルと思うと広さも十分ですし設備も整っているので、改めて「はやりハワイはタイムシェアがいいよね!」という結論になりました。

このブログで何度も書いていますけど、タイムシェアはうまく活用すればそれほど悪くはないと思いますよ。

ということで、最後はゆっきー隊長たちがフライング・ホヌのラニ君と出会った時の様子で癒されてください。(^^)
f:id:dragonlady:20191218220649j:image