ちょっとお話しが前後してしまいましたが、年末に海外に出かけられる方も見えると思い、サンフランシスコ国際空港のユナイテッドラウンジについて先に記事を掲載させて頂きました。
本日はまた一昨日に戻ってバンクーバーでのお話。
バンクーバーからはサンフランシスコに移動するため、バンクーバー国際空港で2つのラウンジを利用しました。
といってもバンクーバー国際空港は次の3つにターミナルが分かれています。
・国際線
・米国乗継
・国内線
わたし達は2つ目の『米国乗継』としての利用でしたので、色々な方が掲載されているラウンジとはかなり違った感じでした。
バンクーバーからアメリカへのフライトは、国際線になるんですが扱いはちょっと違うところが面白いですね。
よってターミナルも米国乗継専用ターミナルとして区切られていますので、当然ながらラウンジも別扱いのものとなります。
では、米国乗継ターミナルにあるラウンジの様子を見てみましょう。
まず今回は1つ目のラウンジ、Plaza Premium Loungeのご紹介です。
こちらのラウンジは、プライオリティ・パスを活用しての利用でした。
因みに、有料ですが誰でも利用することができます。
2時間 40CAD/人
3時間 50CAD/人
6時間 70CAD/人
うーん、この金額を払って使う方って見えるんでしょうか・・・。
それはさておき、早速中に入ってみましょう。
受付を済ませて左に進むと右手にはフードカウンターがあります。
(この写真はお部屋の奥側から写しています)
シリアル2種にコールドミール、カット野菜
暖かいものはソーセージとスクランブルエッグ
壁側のカウンターにも何かありますね。
トーストにベーグル、マフィンにスナックもありました。
このラウンジで一番人気だったのがこちら
マカロニチキンスープ
皆さんがおいしそうに食べていたので、私も頂いてみました。
確かに、熱々なので温まるし具も沢山でした。
ラウンジに行ったのが朝食の時間帯でしたので軽い朝食といった感じの内容でしたが、お昼以降に行けばまた違うものがあるかもしれません。
またラウンジ内はそんなに広くありませんので、混雑する時間帯ですと席の確保がかなり難しいのではと思います。