美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】Hometown Hotpot & BBQ (ホームタウン ホットポット&BBQ、ニューヨーク)

 年末年始で行ったニューヨーク

3年前にチャイナタウンに来て偶然見つけたお店。
そして大好きになって連日通ったお店をご紹介いたします。

そのお店がこちら
Hometown Hotpot & BBQ
f:id:dragonlady:20190202222326j:image
Hotpotとは火鍋のことです。

ニューヨークに来てまで、と思うかもしれませんが、こちらのお店は本当に安くて美味しいんですよ!

三年ぶりの訪問でしたので、お店があるかどうかドキドキでしたけど。(笑)

そう思いながら、開店時間10分ほど前にお店に到着したのですが、その後続々と人が集まってきてびっくり!

お店がまだ残っていたという事より、いつの間にか物凄い人気店になっていて驚きましたよ。
もうオープン時間直前にはお店の外に人があふれていたんですから。 (^^;;

お店の場所はこちら ↓

チャイナタウンとリトルイタリーの境目ぐらいに位置します。

こちらがお店の入口
f:id:dragonlady:20190202222701j:image
お店の入口に『喬治市』というのが大きく書かれていたので何かと思ったら、これ『マレーシアのペナン島市の中心にあるジョージタウン』という意味でした。

でもここはグランドストリートという住所なので不思議に思ったら、なんとHPに『本格的なマレーシア風味にヒントを添えた』と書かれていました。

確かに、ホットポットのスープはマイルドからスパイシーの8種類のスープが選べたので不思議に思っていました。

お店のレンガやイラストも、マレーシアのペナンにヒントを得てデザインされたものとのこと。
f:id:dragonlady:20190202222339j:image
これ可愛いですね ^^
f:id:dragonlady:20190202222314j:image

そんな店内ではありますが、店員はというと英語は当然なんですが、なぜか中国語の方が普通に使えるという(笑)

チャイナタウンではあるあるですね。 (^^;

それではメニューを拝見!
f:id:dragonlady:20190202222342j:image
Hotpot(火鍋)とBBQ(焼烤)、そして両方と、いずれも食べ放題となります。
f:id:dragonlady:20190202222329j:image
Hotpot(火鍋)  $25.99+/per parson
  ※スープは8種類の中から、2種または3種選べます。
 ・Original(チキンスープ)
 ・Chinese Harbal(養生=漢方)
 ・Spicy Ma La(麻辣=大辛鍋)
 ・Curry(咖喱=カレー)
 ・Tom Yum(冬蔭=トムヤム)
 ・Tomato(番茄=トマト)
 ・Kimchi(泡菜=キムチ)
 ・Vagetable(蔬菜=野菜)

BBQ(烧烤) $28.99+/per parson

Hotpot(火鍋)+BBQ(烧烤) $34.99+/per person

※4.5feet以下(約137cm)以下の子供は半額

※+は税金=8.875%がかかります。
 それ以外に米国ではチップが必要ですよね。 ^^;

店内の様子
f:id:dragonlady:20190202222436j:image
今回はHotpot(火鍋)を選択しました。
f:id:dragonlady:20190202222503j:image
スープはオリジナル(チキンスープ)とトムヤムの2種で

まずはタレの準備
f:id:dragonlady:20190202222507j:image
色々な薬味がずらりと並んでいて、自分の好みのタレを作ることができます。
f:id:dragonlady:20190202222527j:image
中国でよくあるセルフのタレですね!

このタレコーナーにはデザートも2種類ありました。
f:id:dragonlady:20190202222322j:image
小豆、芋園(お餅の団子)

タレを作りに行っている間に、頼んでおいた具材がやって来ました。
お肉2種(牛、豚)
f:id:dragonlady:20190202222740j:image
そしてお野菜に海鮮団子、鶏肉、イカも
f:id:dragonlady:20190202222353j:image
お鍋に入れて煮ます。 ^^
f:id:dragonlady:20190202222510j:image
さらにお肉を追加!(これは羊肉)
f:id:dragonlady:20190202222449j:image
お野菜やお団子、海鮮など追加します。
f:id:dragonlady:20190202222318j:image
そして〆のおうどん
f:id:dragonlady:20190202222423j:image
塊を適当に切ったのがバレバレ(笑)

そして先ほどタレコーナーのところにあったデザートも頂きました。
f:id:dragonlady:20190202222402j:image
ニューヨークで火鍋の食べ放題が一人$25.99+とはなかなかお得ですよね!


さてその翌日、今度は偶然ニューヨークでお会いした知人を誘って再びお店にやって来ました。
f:id:dragonlady:20190202222656j:image
この日はBBQ(烧烤)と心に決めてやってまいりました。(笑)
f:id:dragonlady:20190202222357j:image
テーブルのロースター、なぜか韓国製www
f:id:dragonlady:20190202222415j:image
知人とお茶で乾杯!
f:id:dragonlady:20190202222459j:image
この日は結構寒かったんですよね~。(-"-)

早速、お肉に海鮮を
f:id:dragonlady:20190202222426j:image
こちらの焼肉、なんとフルサービスなんです。
f:id:dragonlady:20190202222433j:image
つまり、お肉も野菜も海鮮もすべて1つずつ丁寧に店員さんが焼いてくれるんです。 (^^♪

お肉を巻いて食べる葉っぱも山盛りで登場!
f:id:dragonlady:20190202222445j:image
なぜかこういうところは韓国風。。。

タレコーナーで作ってきて、ムール貝に味付けまでしてくれます。
f:id:dragonlady:20190202222453j:image
焼いている間に、タレコーナーで好きなタレを作ってきて待ちます。
f:id:dragonlady:20190202222346j:image
そして葉っぱでお肉を巻いて頂きます。 !(^^)!

ご飯を頼んだらこんな大盛で出てきました。(笑)

お肉を焼いた後、お野菜も丁寧に焼いてくれています。
f:id:dragonlady:20190202222441j:image
蝦も頭と足をきれいに取り除き、開いてから焼いてくれるという素晴らしい対応!
f:id:dragonlady:20190202222349j:image
頼んで食べるだけという、サービス満点の焼肉でした。 ^^

この人気ぶりならば大丈夫だとは思いますが、またニューヨークに行ったら絶対に行きたいお店です。(^^)


 Hometown Hotpot &BBQ
194 Grand Street, New York, NY 10013
Tel   212-219-8833
Business Hours
   Sun-Thu  12:00-00:00 (L.O. 23:30)  
   Fri-Sat     12:00-01:00 (L.O. 00:30) 
http://hometownhotpot.com/index.html