美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【ラウンジ】ニューヨークJFK空港 ルフトハンザ航空ファーストクラスラウンジ(JAL指定ラウンジ)

年末年始で行ったニューヨーク

帰りもJFKからHNDまで、JAL便を利用しました。
その時の様子はこちらから ↓

www.dragonlady99.com


JFK国際空港でのJALの指定ラウンジは、なんとワンワールドではなくて、スターアライアンスのルフトハンザ航空ラウンジでした!
f:id:dragonlady:20190202223905j:image
まぁ、その前もスカイチームのエールフランスだったので、大差ないと言えばそうなんですけれど・・・。 (^^;

場所はターミナル1内で、手荷物検査を受けて制限エリアに入ってすぐ左手にあります。

ここJFK空港のターミナル1には、何故かワンワールドはJALしかいないんですよね。よってラウンジもワンワールドに加盟する航空会社のものは1箇所もなし・・・

JALも仕方なく他のアライアンスのラウンジと契約せざるを得ないことになるわけでして。 (^_^;

さて早速ラウンジの中に入ってみましょう。
入口のロゴがいいですね~!
f:id:dragonlady:20190202223929j:image
あははっ、スターアライアンス・ゴールドも持ってはいますけど(笑)
f:id:dragonlady:20190202223946j:image
アライアンスのグループが違うラウンジに入る時は、なんだか変な感じがします。

そして入口の受付に行くと、2階にあるファーストクラスラウンジへとご案内を頂きました。

一応、夫婦ともJALのダイヤモンド会員ですので、ワンワールド・エメラルド会員でもありますので。(^^ゞ
f:id:dragonlady:20190204141259p:plain
ご案内に従い、ありがたくファーストクラスラウンジへと進みます。

この写真はラウンジ中央から奥の方に向って撮影をしています。
f:id:dragonlady:20190204143047p:plain
ラウンジ内には人が程々いて上手く写真が取れませんでしたので、One WorldのHPより拝借しました。

ラウンジ内は上の階へと吹き抜けになっているので、天井が高くとても開放感があります。

またラウンジ内にはシャワールームもありますので、搭乗前にサッパリとすることもできますね。

飲食類は、上の写真よりも手前に位置に配置されていますが、その様子は次の通りとなります。

まず、ラウンジに入ってすぐ左手にはドリンクバーが
f:id:dragonlady:20190202223919j:image
そして右手にはカウンターバーがありました。
f:id:dragonlady:20190202223950j:image
アルコール類はこちらのカウンターで注文します。

そのカウンターの上には、赤ワインや白ワインなどが沢山並んでいました。
f:id:dragonlady:20190202224327j:image
カウンターバーとドリンクバーの間には水ボトル2種が置いてあるカウンターもありました。

それではフード類の様子をみてみましょう。

我が家は二人供アルコールは苦手ですので、こっちが本命です!

先ずはスナック各種
f:id:dragonlady:20190202223915j:image
この日のミールメニュー
f:id:dragonlady:20190202223901j:image
クッキーにパン、サラダ、スクランブルエッグにポテトなど
f:id:dragonlady:20190202224142j:image
そしてこちらがダンナ一押しのポークパティ
f:id:dragonlady:20190202223935j:image
マクドナルドの朝食メニューにあるソーセージマフィンに入っているパティのようで中々美味しかったです。 ^^

こちらがスープのメニュー
f:id:dragonlady:20190202223954j:image
左:Butternut Squash & Apple
右:New England Chowder
f:id:dragonlady:20190202223942j:image
右側にあるニューイングランド・クラムチャウダーが大人気で、追加してもすぐになくなってしまうほどでした。

こんな感じで頂きました。
f:id:dragonlady:20190202223910j:image
この日は寒かったこともあり、ことのほか熱々のスープがとても美味しく感じました。 ^^

はい、ニューイングランド・チャウダーお替りしました。(笑)

JALが前に契約をしていたエールフランスのラウンジはフードもいま一つで、ラウンジもかなり込んでいて席を探すのが大変なほどでした。

でも新しく契約したこちらルフトハンザ航空のラウンジは、ラウンジの下から上まで一面に大きなガラス窓になっているので、とても明るくて開放的だし静かで快適でした。
ラウンジ内も混雑することなく程よい込み具合だったので、搭乗時間までとても寛ぐことができました。


Lufthansa Lounge
JFK (Jhon F. Kennedy International Airport)
Terminal 1(Gate 4 付近)
Opening Houres  10:00-01:15
・business Class Lounge
・First Class Lounge