美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を中心に掲載しています。

【グルメ】四代目鍵三郎 宮きしめん @中部国際空港 セントレア(2019年02月再訪)

2月に(私的には久しぶりに)中部国際空港セントレアを利用する機会があり、ランチを食べようと飲食店が並んでいるちょうちん横丁へ足を運んでみました。 ^^
f:id:dragonlady:20190222202838j:image
この日のお目当ては、空港グルメシリーズで紹介した「四代目鍵三郎 宮きしめん」

その時にご紹介した空港グルメの記事はこちらから ↓

www.dragonlady99.com

お店の場所は上のブログに記載してありますので参照してくださいね。

ここ最近は搭乗までの時間に余裕がないこともあり、人が並んでいると仕方なくあきらめていました。

ここ数年で外国人旅行客がこのお店にも並ぶようになったんですよね~。

この日はいつもよりも出発時間が遅いので、ちょいと様子を覗きに行ってみようかな? (*'ω'*)

さて最近は中部国際空港セントレアに利用客数も多くなったせいか、お昼時になると℃のお店にも列ができているんですよね・・・。

そのためお目当てのお店があっても、飛行機に乗る前だと時間に余裕がない事もあって、悔しい思いをする事が多かったんです。 (-"-)

特に今回お目当ての「四代目鍵三郎」はカウンターで14席しかないので、並んでしまうとなかなか時間的に厳しくなるんです。

でも今回は時間に余裕もあったので、久しぶりに「どうかな~」なんて思って覗いてみると、こんな時に限って待っている人も二人しかいないという・・・。(笑)

ということで入口の列に並び、少しの待ち時間で席にご案内していただけました。
f:id:dragonlady:20190222203932j:image
待っている間にメニューを穴が開くほど眺め、やっとのことで選んだものを注文します。 (^^;;
f:id:dragonlady:20190222202842j:image
そして、やって来ました~!
f:id:dragonlady:20190222202846j:image
いつもだったら迷わず「味噌煮込みきしめん」を注文するところなんですが、今回は前からずーっと気になっていた「海鮮五目あんかけきしめん」を注文してみました。 ^^

具もたっぷりで、餡がきしめんに絡んで美味しい~  ^^

そしてダンナは、選べる得々セットを注文
f:id:dragonlady:20190222202858j:image
この得々セットは、きしめんとどんぶりをそれぞれ1種類ずつ選べるもの。

この日のは「ざるきしめん」と「ミニみそカツ丼」という組み合わせをチョイスしていました。

ちなみに選べるのは、

○お好きなきしめん(以下より1種類選択)
 ・宮きしめん(温・冷)
 ・とろろきしめん(温・冷)
 ・ざるきしめん(冷)
○お好きなミニ丼(以下より1種類選択)
 ・ミニみそカツ丼
 ・ミニ天丼
 ・ミニかき揚げ丼

これに本日の小鉢が付いたセットとなります。
これまたどの組合せにしようか、選ぶのに悩んでしまいそうです。 (;'∀')

ゆったりと美味しいきしめんを頂いて、大満足の旅立ちとなりました。
f:id:dragonlady:20190222202854j:image
気分よくセキュリティーエリアに入ったとき、いつもみるセントレアの看板が違うのに気が付き、ふと見てみると・・・、

なんと「日帰りヒコーキ」とな!!!
f:id:dragonlady:20190222202850j:image
しかも日帰りで沖縄とか、修行僧かーーー!(笑)

人のこと全然言えませんけどね~。汗

でも平日の日帰りならば駐車場が無料になるのはお得かも。 ^^


四代目鍵三郎 宮きしめん
中部国際空港セントレア 4階ちょうちん横丁
電話番号 0569-38-7007
営業時間 09:00-21:00(L.O. 20:30)
定休日 なし
http://www.miyakishimen.co.jp/kenzaburo/