美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】ユガネ(柳氏家、유가네) 明洞駅店 @ソウル(明洞)

4月に行ったソウルで食べたグルメ情報をご紹介しています。

ここまでご紹介したのがこちら
サンドミプルコギ (산더미불고기) @弘大 ホンデ
853 ㅍㅇㅅ(팔오삼、パルオーサム ) @仁寺洞
望遠洞ティラミス 益善洞店

4回目の今回は、韓国の国内に沢山支店がある有名なチェーン店のご紹介です。
ユガネ(柳氏家、유가네)
f:id:dragonlady:20190414154045j:image
こちらのお店、安くて美味しいのでも有名ですね。

今回お邪魔したのは明洞にある明洞駅前店
明洞の繁華街には現在4店舗ありますので、この看板をよく目にすることも多いのでは。

明洞の繁華街を四角く囲むようにお店が配置されていますね。

こちらがメニュー
f:id:dragonlady:20190415103755j:image
日本語も併記されていますし、写真もあるので分かりやすいです。

人気なのはチーズタッカルビ(チーズ入りチキンの辛いため)です。

が、私達がいつも頂くのは、ポックンパ(炒飯) ^^
店員さんが目の前で丁寧に炒めてくれるし、すごく美味しいんですよね~

ということで、今回注文したのは、
タッカルビ板炒飯+海鮮板炒飯、各1人分のあわせ技
f:id:dragonlady:20190414154036j:image
店員さんが作ってくれている間に、ビュッフェコーナーを覗きに行きましょう。
f:id:dragonlady:20190414154054j:image
お野菜にお漬物などが並んでいます。
f:id:dragonlady:20190414154103j:image
周りに飛ばないように、ドラム缶のような枠をはめて海鮮とお野菜、鳥(タッカルビ)を炒めてくれています。^^
f:id:dragonlady:20190414154132j:image
そしてご飯に海苔、キムチ、薬味など
f:id:dragonlady:20190414154121j:image
えへへっ、チーズは追加で増しています。

具材を全て投入してさらに炒めていきます。
f:id:dragonlady:20190414154112j:image
店員さんの手さばきが早すぎて写真で撮ろうとしてもこんな感じにブレちゃう。(汗)
f:id:dragonlady:20190414154128j:image
そして完成!
f:id:dragonlady:20190414154059j:image
チーズを追加したので、スプーンですくうと引きますね~

もちろん、大好きなイカも沢山入っていましたよ~ !(^^)!
f:id:dragonlady:20190414154107j:image
こちらが伝票
f:id:dragonlady:20190414154040j:image
上から、
・タッカルビポックンパ × 1
・海鮮ポックンパ × 1
・モッツァレラチーズ × 1
・サイダー × 1
合計で、18,000W(約1,800円)と激安!!!

美味しくてこの安さは日本ではありえないですよね~
まだ食べたことが無い方、是非行って見てください。 ヽ(^。^)ノ


ユガネ(柳氏家、유가네) 明洞駅店
서울 중구 명동8가길 19 (충무로2가) 2층
電話番号 02-775-3392
営業時間 09:00~01:00
http://www.yoogane.co.kr/new/
 ↑ 韓国語(英語・中国語)HPです。