美味しいものと旅行が大好き!!

タイトル通り、食と旅を中心に書いています。これから旅に出られる方に少しでもお役に立てる情報を提供できたらいいな~と思い、ホテル・現地グルメなどの情報を多数掲載しています。

【グルメ】インスタ映え必須! 望遠洞ティラミス(マンウォンドン ティラミス) @ソウル(益善洞店)

4月に行ったソウルで食べたグルメ情報をご紹介しています。

ここまでご紹介したのがこちら
サンドミプルコギ (산더미불고기) @弘大 ホンデ
853 ㅍㅇㅅ(팔오삼、パルオーサム ) @仁寺洞

3回目の今回は、仁寺洞にある853(パルオーサム)で美味しいサムギョプサルと食べた後、お散歩途中にあるお店で食べたデザートの紹介です。

仁寺洞通りから東にある楽園商店街を通り抜け、鐘路3街へ
途中の通りには、満開の桜が並んでいてとても綺麗でした。 ^^
f:id:dragonlady:20190414010004j:image
そしてやって来たのは、韓国の若者の間で最近話題となっている
益善洞韓屋マウル(イッソンドン ハノクマウル)
f:id:dragonlady:20190414010806j:image
さすが注目の場所だけあって、細い路地には人が一杯(汗)
すれ違うのも大変なところも…。(;'∀')

その中にお目当てのお店があります。
それがこちら、望遠洞ティラミス(망원동 티라미수)
f:id:dragonlady:20190414010008j:image
場所はこちら ↓

地下鉄1、3、5号線の鐘路3街駅(ジョンノサムガ駅)から歩いてすぐのところにあります。

が、お店の前はこんな細い路地にありますので、ちょっとわかりにくいかも…。
f:id:dragonlady:20190414010028j:image
こちらがメニュー
f:id:dragonlady:20190414005956j:image
ティラミスに、新作のブルーベリーティラミス
f:id:dragonlady:20190414010021j:image
ストロベリー、アールグレイ、抹茶にオレオのティラミスもありました。
f:id:dragonlady:20190414010015j:image
どれも美味しそう!

お店の2階にイートインスペースがあるのですが、満席で空席を待つ人がいるほどでしたので、テイクアウトにしていただきました。

購入したのはこちら、ストロベリーティラミスとミルクティー
f:id:dragonlady:20190414010044j:image
ちゃんとスプーンもつけてくれますよ!

そしてお店の外にある椅子に座って頂きます。

うーん、ティラミスってアルコールを使っているので苦手なのですが、このストロベリー・ティラミスはお酒が入っていないようで、とっても美味しい!

ティラミスというよりも、シフォンケーキみたいにふんわりしています。

甘さも控えめで軽いので、何個でも食べれちゃいそう !(^^)!

次回はもっといろいろなティラミスを食べてみたいです。

そしてミルクティ、こちら一日に販売される本数に限りがあります。
噂では本店ではすぐに売り切れてしまうようですが、ここ益善洞店では午後でも入手することができました。

こちらのお店はまだオープンしたばかりですので、そんなに並ばずに購入することができるのですが、本店のことを思うといずれはこちらも列ができてしまうのでは…、と思っています。


望遠洞ティラミス 益善洞店
망원동티라미수 익선동점
ソウル特別市 鍾路区 楽園洞 120-2, 1~2F
(서울특별시 종로구 낙원동 120-2, 1~2F)
電話番号 02-745-9446
営業時間 10:00~23:00
f:id:dragonlady:20190414010036j:image

*** *** *** *** ***

ここからは余談ですが…、

この益善洞韓屋マウル(イッソンドン ハノクマウル)にはいろいろなお店が所狭しと並んでいます。

今回紹介した望遠洞ティラミスがある細い路地に入るところの角に、沢山の人でにぎわっているお店があったのでちらっと覗いてみると、
f:id:dragonlady:20190414010802j:image
なんと韓国のお餅を販売しているお店でした。
f:id:dragonlady:20190414010758j:image
看板に創業1975年と記載されていますが、ここの周りの雰囲気に合うようにとても現代的な雰囲気で、売っているお餅も伝統的なものから新しい試みの商品まで幅広く取り扱っていました。

ちょっと帰りしなに覗いてみるのも面白いですよ!

さてさて、まだまだソウルのグルメ情報が続きますので、次のブログもお楽しみに~。(^^)